OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCの画像を携帯に!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238781
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (16/241)

僕はauのC413Sを使っています。PCの画像を携帯に送るにはどうしたイイのでしょうか?色々おしえて下さい。。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 58% (64/110)

「EZ携帯ピクチャー」はどうでしょう?
トリミングや減色処理を簡単に出来ます。
機種別にサイズを自動調整してくれるので、
C413Sぴったりの画像が出来ます。
その後メールに添付して送ればオッケーだと思います。

参考URLはEZ携帯ピクチャーのページです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

お使いのPCがマックであれば、参考サイトからダウンロードできる、私も愛用しているソフトをオススメいたします。

Winであれば、このサイトからダウンロードできるソフトは如何でしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se221212.html

どちらもフリーソフトウェアですので入門向けだと思います。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/73)

私はtukaですが、下記リンクのサイトのソフトを使っています。
結構使いやすいです。
PCに画像が表示さえ出来れば簡単に好きな画像が使えます。
auのその機種にも対応しているようです。
  • 回答No.4

え~っと。皆様ソフトの紹介しかしていないようですので、簡単に手順を教えますね。

PCの画像ファイルの種類は色々あるんですけど、auだと、カラー携帯はpngというファイル形式で、白黒の携帯は1ビットのbmpというファイル形式じゃないと壁紙に出来ません。

画像のサイズは、120×120(単位はピクセル)が標準だと思いますけど、その機種によって多少違いもあります。

カラーの場合の色数は、最近は4千何色とか6万何色とか表示できる携帯も出てますけど、それ以外だったら256色以下に減色すると良いです。

皆様の紹介しているソフトは、多分そういった作業を初心者にも簡単に出来るようにするための物でしょう。

そうやって作った画像をPCからEメールに添付して携帯へ送れば、壁紙に出来ますよん^^