• 締切済み

天皇皇后両陛下の宿泊先って??

今日(2006年9月6日)のニュースを見ていると、天皇皇后両陛下は公務で札幌を訪問中とのことですが、今回はどこのホテルに宿泊されたんですか?今度北海道へ旅行へ行った際の参考にしたいと思います。知っている方いましたら教えてください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-04689478-jijp-soci.view-001

みんなの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

札幌在住の友人から,札幌パークホテルにお泊まりと聞きました.

回答No.1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000033-mai-soci 札幌パークホテルだそうです。

関連するQ&A

  • 天皇皇后両陛下の被災地訪問はいつされるのでしょうか

    天皇皇后陵陛下の能登半島地震の被災地訪問はいつされるのでしょうか?

  • 陛下のご公務を減らしてあげたい

    宮内庁のかたがたにお願いしたいのですが、 天皇皇后陛下のご公務をもう少し減らしてさしあげればいかがですか。 天皇皇后陛下ともご高齢になりました。いつまでもご健康で いられることを国民としてお祈りもうしあげています。 そのためにはもう少しご公務をへらしてあげればと思います。 お二人でごゆっくりされる時間を増やしてさしあげたいと 思います。 皆さんはどう思われますか・

  • ☆天皇陛下の靴!

    以前雑誌で「天皇陛下の靴は大塚製靴が明治天皇以来作製している」という記事を読みました。そこで質問(1)平成天皇もですか?あと、質問(2)皇后様の靴は?そして・・(3)今日天皇陛下が公園内を散策しているシーンがニュースで流れていましたが、履いておられたのは明らかに「運動靴」!サイドマーク等が無かったのですが、これも大塚製!?詳しい方、教えてください!!・・・大塚製靴のHPには質問の項が無かったので。。。

  • 天皇陛下がスーパー銭湯に行ってみたいといわれたら

    もし、天皇陛下が、どうしてもスーパー銭湯に行ってみたいと いわれたら、 絶対の絶対に行ってみたいといわれて、 それをかなえるとすれば、何をどう変えればそれがかなうのでしょうか。 大阪のスパワールドがいい、3泊くらいしたい。家族で貸し切りで入りたいとか。 岩盤浴とかもしてみたいとか。 一般人と違ってどういうクリアしなければいけないハードルがあるのでしょうか。 法律とかをどう変えたら、行けるようになるのでしょうか。 少し前ですが、テレビをつけたら、 天皇皇后両陛下が公務をされている映像がながれていました。 お二人は、とても歳をとられていて、 それを見て思ったのですが、 仕事はちょっと誰かに代わりにやってもらって、自由に好きなところに行って 好きなことを何でもやってもらって、 そういうのもありで別にいいのではないかなぁとか思ったりした時に 思いました。

  • 天皇陛下は『すき屋』の経営者をどう思っているのか

    今日は、皇后さまの80歳の誕生日とのことで 天皇皇后の映像がいろんなニュース番組で流れていました。 そのあとで、『すき屋』のコマーシャルが流れて、そこでふと思ったのですが、 天皇陛下は『すき屋』がああいうことを継続して営業を続けていることや、 経営者のこと、労働者のことをどう思っているんだろうと思いまして、 ああいうお立場の方はどういう感じ、というかどういう感覚で そういうことを見ておられるのでしょう。 興味を持ってネットで検索されたり、周りの人にきいてみたりするのでしょうか。 ネットサーフィンなどをされる時間とかはあるののでしょうか。

  • 天皇陛下のご病気で

    先日の天皇陛下の体調不良が心配です。ニュースでは皇位継承問題でのご心労とか。 もう何年も、天皇陛下と皇太子ご夫妻の意思疎通が出来ていらっしゃらないとか、雅子さまのご病気や、ご夫妻のご行動に対する長官の苦言やら、なんだかあまり良い気分になれない報道がなされています。 で、私は海外在住なのですが、実際にこの問題について、日本に住んでる皆さんがどのように受け止められているのか、体感できません。(こう、日本人独特の口に出さなくても雰囲気で分かる、察する、という感じのことです。) 私も知りたいものですからネットで調べるんですが、議論されている方たちはどうも両極端な意見が多いようですし、時には汚い言葉での中傷合戦(皇太子ご夫妻派vs秋篠宮ご夫妻派みたいな)も見受けられ、閉口してしまいます。 ただ、私が子供の頃(25年以上前ですが)は天皇皇后両陛下のご家族には温かいものを感じていましたので、「人格否定発言」以降の天皇陛下と皇太子ご夫妻の不仲説、そして今回の家族の行く末を案じて天皇陛下がご病気になられた、と聞いてとても残念な気持ちがあります。 皆さんはそれぞれどのような思いで、今回の天皇陛下の体調不良のニュースをご覧になられましたか?「今後このような流れになって行くんだろうな~」という漠然とした感じでも構いません。一日本人として感じられた事を教えて下さい。

  • 天皇陛下、再び胸水を抜く治療…もしかして失敗?

    天皇陛下、再び胸水を抜く治療  天皇陛下は20日午前、心臓手術の後、胸にたまった水を抜き取る治療を再び受けられました。  陛下は午前9時前、皇后さまに付き添われ白いセーター姿で宮内庁病院に入られました。宮内庁によりますと、陛下は心臓のバイパス手術の後、胸にたまった水がなくなるのが予想よりも遅れていて、階段を上ったり歩く際に息切れがするなどリハビリの支障になっているということです。このため20日、局所麻酔をかけ肋骨の間などから針を刺し、今月7日以来2度目の水を抜き取る治療を受けられました。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120320-00000028-jnn-soci 手術は完璧だったと自画自賛していていた医者達ですが、 術後の経過はおもわしくないようです。 完璧なら水は溜まらないのでは?

  • ふ、不釣合いだと思ったのは…

    僕ちゃんだけでしょうか? まあ…ただの役ですけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000053-jijp-soci.view-000#contents-body

  • ヤフーの写真 天皇陛下の写真が途中できれているのは

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000009-maip-soci.view-000 このサイトの写真は どうして途中がきれているのでしょうか?

  • 天皇陛下が自ら運転されてたクルマの車種は?

    天皇陛下が自ら運転されてたクルマの車種は? 天皇誕生日の本日、NHK7時のニュースの中で、陛下が助手席に皇后様を乗せられて自らハンドルを握って運転されてるシーンが放映されました。フロント・グリルにHの文字が有りましたのでホンダの乗用車のようですが、車種・年式が分りますか?宜しくお願いします。