• ベストアンサー

「セレブな感じのが好きなの。」っていうとき、具体的には、どのようなブランド、というか、どうなのでしょうか

セレブというのは、最近、雑誌などで目にします。 女の子が「セレブな感じなのに興味がある」というとき、要するに、金額の張る、ブランドものなのことを言っているように感じるのですが、それよりも、シックな感じだとか、オーソドックスな感じを言い表そうとしているのでしょうか。また、そういう言い方というのは、一般的になってきているのでしょうか。

• jun95
  • お礼率89% (494/554)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「セレブ」という言葉に関しては既に回答があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137006 物を見る目がある有名人が持っていそう → 同じ物を持っている自分自身を女優やモデルに重ね合わせて見ている、有名人の持っている物だから安心・・ということでしょうか? ブランド物好き日本人的発想ですね。 服やバッグ自体の値段はどうだか分かりませんが、有名人そのものをブランド化してしまっているんでしょうね。 なので、具体的にこの感じがセレブっていうものは無いと思います。 「あのモデルが持っていそう~」=「セレブっぽい」ということでしょうか。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137006
jun95
質問者

お礼

うむ。その言葉を聞いたとき、わたしは、意味が分からなくて黙ってしまったのですが、それほど具体的な意味はなさそうですね。ひょっとすると、彼女が勘違いして使っているのかもしれません。ありがとうございました。