• ベストアンサー

「セレブな感じのが好きなの。」っていうとき、具体的には、どのようなブランド、というか、どうなのでしょうか

セレブというのは、最近、雑誌などで目にします。 女の子が「セレブな感じなのに興味がある」というとき、要するに、金額の張る、ブランドものなのことを言っているように感じるのですが、それよりも、シックな感じだとか、オーソドックスな感じを言い表そうとしているのでしょうか。また、そういう言い方というのは、一般的になってきているのでしょうか。

  • jun95
  • お礼率89% (494/554)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「セレブ」という言葉に関しては既に回答があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137006 物を見る目がある有名人が持っていそう → 同じ物を持っている自分自身を女優やモデルに重ね合わせて見ている、有名人の持っている物だから安心・・ということでしょうか? ブランド物好き日本人的発想ですね。 服やバッグ自体の値段はどうだか分かりませんが、有名人そのものをブランド化してしまっているんでしょうね。 なので、具体的にこの感じがセレブっていうものは無いと思います。 「あのモデルが持っていそう~」=「セレブっぽい」ということでしょうか。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137006
jun95
質問者

お礼

うむ。その言葉を聞いたとき、わたしは、意味が分からなくて黙ってしまったのですが、それほど具体的な意味はなさそうですね。ひょっとすると、彼女が勘違いして使っているのかもしれません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セレブって?

    いつもお世話になっています。 以前から疑問に思っている言葉があるのですが、最近セレブって言葉を頻繁にテレビなどで使用する言葉ですよね? 「セレブな感じ」って インタビューされる女の子も使う言葉 私はセレブの意味がイマイチ分かりません(恥ずかしいのですが) セレブって何ですか? 教えて下さい♪

  • セレブとは・・?

    最近セレブっていう言葉流行ってますよね? 私はなぜか、よく大学の男子にセレブだと言われます。特に部活で言われますが、よく考えると、一体セレブってどういう意味なのか分かりません。 例えば、、「先輩はセレブですよ~。」と言われます。初めて私を見た時、「部活にセレブがいる!?おかしい!」と思ったそうです。私は、特にブランドのバックを持ってるとか、高くて良い服を着ているわけでもありませんし、メイクもナチュラルなんです。 セレブって、最初見ただけで分かるものなんでしょうか・・? よく、あの人はお嬢っぽいだとかギャルだとかは聞きますが、セレブって聞きますか?どうせなら、もっとキレイとか可愛いと言われたいです。皆さんの、周りにセレブって居ますか?それは、どんな人でしょうか?

  • セレブご用達と言えば???

    財布などの小物をさがしているのですが、ヴィトンやグッチなど定番なものではなくて、 ありきたりなものではなくて、なおかつ、これを持っているとは、 なかなか通だなぁ!!!みたいなブランド教えてください。 セレブ愛用のブランドなど。 個人的には、ボッテガ・ベネタや、フェリージ。 服などはイタリアのクラシコな感じが好きです。

  • セレブって・・・?!

    自分では何となく意味のニュアンスは分かるのですが・・・ 人に説明するとなるとなんて言ったら良いのか悩みます。 上流社会?!なイメージなんです、私の中では。 お金持ちで一般ピーポーとは違う人達の事って感じ?! 友達に聞かれて困ってます。 知らない人に上手く「セレブ」の意味を伝えるには何て言ったら 良いのでしょうか?! 宜しくお願い致します。

  • ブランドについて♂

    自分は21♂なのですが、ブランドに疎くて少し悩んでいます。 雑誌を読んでいていいなと思った洋服があると軽くブランド名が目に入るのですが、またそのブランド名を目にすることはほとんど無くそれっきりです。 皆さんは通常、好きなブランドは雑誌かショップどちらで見つけることが多いですか? また、前者の場合はそのブランドを取り扱っているショップをどのようにして探しているのかも教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • ブランド物

         ブランド物に興味があまりありません。      どうせ買えないからというのもあるんですが、      キャーキャーなるのも、冷めた目で見てしまいます。      見下げたりとかでなくて、ブランド物を見て      ときめかないから、解らないって感じなんです。      たまに、いいなと本当に思うときもあるけど      「え、こんなの、ロゴは行ってるだけじゃーん」と      どうして、皆欲しがるんだろうと、考えたりしてしまいます。      (ブランド物関係の方、申し訳ありません。)      ブランド物が好きな人は、きっと、楽しみが      私の倍以上なんだなと思うと、楽しそうです。。。      皆さんは、ブランド物ってどういう風に受け止めてますか。      特別だったり、どきどきしたり、欲しかったり      と、色々なんでしょうね。。      何だか、冷めすぎてますでしょうか。      ちょっと、皆様の「ブランド物」に対しての      気持ちが聞きたくなりました。      色々、教えてください。      わくわくしないのでちょっと悲しいです。       

  • 「セレブが着た」(??)   本当なのでしょうか?

    こんにちは。 某インターネットモール(ショップ)で、 ワンピースが売っていました。 かわいいと言えば可愛いような、 微妙と言えば微妙な・・・と言うのが感想ですが、 そこには、「セレブが着たあの!」と言うコピーで、 「へぇ~セレブに気に入られたデザインなんだ・・・」と納得しかけました。 その商品を着ているアメリカ(ハリウッド)の女優達のスナップ (よくあるゴシップ記事にあるような、ハリウッドスターの日常の写真)が たくさん載っていました。 確かに、写真ではその服を着ているのですが、 何となく気に掛かったのは、 セレブと言われる様な人たちって、 ある程度の物を着ますよね? (良い物・それなりの値段の物  (稀に来日して109で買いあさるスターもいるので)  価格関係なくずば抜けて気に入ったかわいい物・ブームのブランド を着ますよね?) だけど、そこのお店は(コレはどこのもの??)と言う感じと、 ワンピが3900円と言う安さと、 見る人が見れば某アジアの国の特徴のある物だとわかります。 本当に、スター達が着たのかも知れないのですが、 考えたら、元々の写真の画像を編集して、 服だけ、着せ替えたり出来なくもないですよね?? すごく気になります。 その画像の元の写真を見たことがあれば、 「あれ??コレは・・・」と思うのかもしれませんが、 元も、後(?)も、見つかりません。 本当に、セレブが着たのか? その写真は、編集していないものなのか?? 気になります。 セレブが3900円のワンピは着るのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 落ち着いた感じのメンズブランド

    大阪在住の大学生です。 最近自分のイメージするような服が見つからなくて困っています。 落ち着いてて柔らかい感じなものを探してるんでが、よくあるメンズブランドのものは ギラギラ感があったりカタい感じがしてちょっと違うんです(言葉では説明しにくいのですが)。 イメージを色で例えるなら“ベージュ”でしょうか。 ただレディースでは結構イメージに近いのがよくあります。 そういうイメージに当てはまるかなというブランドやショップ(関西圏で)があれば 教えてください。

  • 素敵なブランドのバック

    こんにちは。私は以前までルイヴィトン・グッチ・プラダ・シャネルなどロゴや形、雰囲気で誰が見てもすぐわかるブランドのバックが好きでしたが、最近はっぱっと見た目どこのブランドの物かわからないけれど、明らかに上質で実は超お洒落なブランドもの。というようなバックが欲しいと思うようになりました。 例えばFURLA・ボッテガヴェネタなどは素敵だなと思います。何かこのような感じのものを1つ新しく購入しようと思い雑誌などで探していますが、まだまだ自分が知らないいいブランドのバックがあるのではないかと思い、皆さんのお勧めがあったら教えて下さい。雰囲気はシンプルで大人っぽい革のものを探しています。宜しくお願い致します。

  • 男はブランド好きの女が好きなのでしょうか?

    クリスマスプレゼンや誕生日プレゼントにブランド物をあげる男(彼女にリクエストされた)はブランド物が好きな女が好きなのでしょうか? 私は全くヴィトンやシャネルなどのブランド物が興味ありません。同じ柄の同じものを身につけてセレブ気取りしている女性が好きな男性の心理がわかりません。自分がブランド物を買えるくらいの金持ちだと言うことをアピールしたいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう