OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

sis630について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238728
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

近日Bic P Kanであるパソコンの3Dゲームを買おうとしたとき、自分が持っているパソコンがこのゲームを遊べると店員さんに尋ねて、あの店員さんは多分遊べないとわたしに言ってくれましたが。わたしは外国人で、しかも、パソコンにていてよくわからないですから、ここで、”sis630チップセットは3D/2Dグラフィックを提供していますか、3Dゲームは遊べますか?”と質問しました。
  ぜひ、よろしくお願いいたします!(ところで、わたしは持っているパソコンがSonyのVaio,PCV-LX82/BP)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

FANTASY STAR ONLINEの推奨スペックによると、買ったあと、何もアップデートして今しことを考えたとき、次のことがいえます。
・CPUとメモリ、VRAM、CO-ROMについては条件を満たしています。
・DirectXを8.1以上にする必要があります。
・SIS630のビデオ機能は動作保障の対象外です。
(参考URLの一つ目)

実際にSIS630で動かす事ができたとしても、ビデオカードが力不足の可能性もあります。
参考URLの二つ目によると、少々、厳しいかもしれません。
#1の方のように、「動く」としても、「快適」かどうかは断言できません。

ただ、CPUの方が1GHzであり、ビデオ機能の少しだけはカバーしてくれるでしょう。
正直なところ、ビデオ機能についてはかなり微妙です。

もしも「GAMEが動かない」とか、「快適に動かない」というのでしたら、PCIスロット用のビデオカードの選択肢もあります。
GeForce2シリーズをはじめ、まだまだ高性能なカードもありますよ♪
お礼コメント
syuui

お礼率 100% (2/2)

こんなに詳しく教えてくれて誠にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-21 20:19:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (3/13)

 sis630でその3Dゲームは”動く”とは思いますが、そのゲームが”遊べる”かどうかは疑問ですね。「PCの性能が追いつかなくてコマおち等してしまう。」という意味で店員さんは「遊べない。」といったのかもしれませんね。
お礼コメント
syuui

お礼率 100% (2/2)

答えてくれて、どうも、ありがとうございました。ところで、そのゲームの名は PHANTASY STAR ONLINEです。もしも、何かが分かったら、もう一度、教えてくれれば、ありがたいのです!
投稿日時 - 2002-03-20 23:54:53