• 締切済み

ニューヨークにまつわるミュージシャン、ラッパー、JAZZ、ロック

週末からニューヨークに行くので、ニューヨーク出身アーティストの音楽や、ニューヨークに関連するアルバムを持っていこうと思っています。 とりあえずnotorious big、ビリー・ジョエル、スティーリーダンを入れました。ほかにNY出身のミュージシャン、ラッパーいますか?あ、別に出身でなくても、NYに関係するアルバムとかだったらどんどん紹介してください。たとえばビートルズのストロベリー・フィールズ・フォーエヴァーとか。 NYを感じるアルバムを向こうで聞きたいので。

• 音楽

みんなの回答

• JAJA
回答No.2

ルー・リード『トランスフォーマー』 ヴェルヴェット・アンダーグラウンド 『アルバム名はわからないですが、有名なバナナのジャケットのアルバム』

adsafsed
質問者

お礼

velvetを忘れてましたね…。 結局notorious bigとalicia keysを繰り返し聞いてました。

回答No.1

ノラ・ジョーンズとかショーン・レノン