OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バックツゥザ.フューチャーOKウェブ!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238722
  • 閲覧数133
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

こんばんは、またまた質問です。
段々『ドラ○もん』の世界みたいになって行きますが。それはどうかご勘弁を(^^ゞ

夢のある話が大好きで(ウキウキ)

もし『タイムマシン』ができて自由に過去や未来へ行けるとしたら貴方は何をしますか?

                      Jack
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。
うーん。悩みますねぇ。
1.公開したばかりのマイクロソフトの株を買えるだけ買う。

2.ニュートンの前でリンゴをしつこいくらい落とす。

3.「若い頃はモテモテだった」と言い張る母親の高校時代に行き、
クラスの男子に評判を聞く。

4.コロンブスに「それ、インドじゃないよ」と教えてあげる。

5.聖徳太子に10人がかりで話しかける。

6.信長に本能寺に陣を張るのは止めた方が良い、と教える。

7.今川義元に「.....やっぱ教えない」と言う。

8.信長・秀吉・家康に鳴かないホトトギスを見せる。

9.ガリレオに「回ってるよ」と言う。

10.ワシントンの父親に先に桜の木を切った犯人を密告する。

11.ジャンプシューズ開発中のドクター中松に「どうかと思う」と言う。

12.リバプールでジョンとポールに「お前ら絶対売れるよ」と言って肩を叩き、サインを貰う。

13.「ポストマン」の脚本を手にしたケビン・コスナーに「やめとけ」と言う。

14.入団当時、2軍の鈴木選手に「カタカナでイチローって良いんじゃない?」「あと、足を振り子みたいにして打ったらどう?」とアドバイスする。

と、とりあえずこれくらいでお願いします。
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、もうこんなに回答してくださり、嬉しいやらため息がでるやら(笑)(^^)

一つ一つにコメントさせてもらいます。
 
1.公開したばかりのマイクロソフトの株を買えるだけ買う。
今マイクロソフトの株価はいくらなのか分かりませんが?
買えるだけ買う!と言う心意気はすごいです。
ところで絶対に上がるのでしょうか?

2.ニュートンの前でリンゴをしつこいくらい落とす。
 これ良いです私も枝を揺さぶりドコドコ落してやりたいです、『おいっ早く気づけよ~!』あまり落しすぎて気がつかなかったりして(^^ゞ

3.「若い頃はモテモテだった」と言い張る母親の高校時代に行き、
クラスの男子に評判を聞く。
 母上様だけでなく父上様の評判も聞いてみたいですね。
そしてお二人がどうやって出会ったのか?

4.コロンブスに「それ、インドじゃないよ」と教えてあげる。
 あの辺りはなんて言うのでしょう?東インド諸島?すいません地理は苦手で(苦笑)

5.聖徳太子に10人がかりで話しかける。
 うくくっこれは愉快でしょうね!是非私も聖徳太子の答えを聞いてみた~い!ついでに昔の一万円札をみせて『これ貴方ですよ~』と聖徳太子に見せてあげたい!(^^)

6.信長に本能寺に陣を張るのは止めた方が良い、と教える。
 でました歴史物!『if』もし信長が本能寺で死ななかったら?秀吉は天下人にはならず信長が没した後に家康と伊達政宗が天下分け目の合戦をしていたでしょう!ちなみにわたくし『伊達政宗』が大好きであります。

7.今川義元に「.....やっぱ教えない」と言う。
 これ私ももうぜ~ったい教えてあげません。歴史の必然ですね!その後の『桶狭間』を見てみたい!

8.信長・秀吉・家康に鳴かないホトトギスを見せる。
 どうなるのかなァ~やっぱりそうなる?

9.ガリレオに「回ってるよ」と言う。
 おっ地動説が正しいと言ってあげる訳ですね!
まさか独楽を回して、『回ってるよ』などと落ちはつけないですよね!

10.ワシントンの父親に先に桜の木を切った犯人を密告する。
 わっこれ知りたいなあ、誰?ねえ誰?

11.ジャンプシューズ開発中のドクター中松に「どうかと思う」と言う。
 言ってあげましょう!あれは止めた方が良いです。

12.リバプールでジョンとポールに「お前ら絶対売れるよ」と言って肩を叩き、サインを貰う。
 ジョンレノンに言いましょう、将来オノ、ヨーコさんと言う日本人女性と結婚するけどニューヨークには絶対に住んじゃダメって!

13.「ポストマン」の脚本を手にしたケビン・コスナーに「やめとけ」と言う。
 う~んケビン.コスナーは好きな俳優なんでコケる映画は作ってもらいたくないな~賛成します。『ボディガード(2)』はいつ出来るかな?

14.入団当時、2軍の鈴木選手に「カタカナでイチローって良いんじゃない?」「あと、足を振り子みたいにして打ったらどう?」とアドバイスする。
 えへへ、あの『イチロー』は人の意見はあまり聞かないって聞きましたから。もしかしたら『振り子打法』とは違う打ち方になったかも?

あ、ありがとうご、ございましたァ~これで良いでしょうか?一杯やってみたいことが、あ、あって良かったですウゥ
投稿日時 - 2002-03-21 19:37:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

こんばんワ。

とりあえず、
過去にこんなんありました~
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201450

を踏まえて・・

「タイムマシン」~ いい響きです。私としては「どこでもドア派」
なんですけどね。

真面目に回答します。

過去にもどった場合。
 高校時代にもう一度帰って、真面目に勉強したいな

未来に行った場合。
 うーん、今日ロングラブレター見終わったばっかりだから、思いウカバナイヤ。

っということで、自分の生まれている範囲で行ったり来たりをしたいです。
だから、「どこでもドア派」

サクラサク。それでは。
 
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、いつも回答ありがとうございます。感謝感激雨アラレちゃん♪

 URLありがとう、まだ全部読んでませんが、参考になりました。

『どこでもドア』派のhana-furuさんの戻ってみたい過去は
高校時代に戻って勉強ですか。
大人になってみるとあの時もっと勉強しとけば~って思う事は一杯ありますし勉強嫌いの私でも後悔します。
せめて今は後悔しないように頑張るだけですね!!

ところで『ロングラブレター』ってどんな番組なんでしょうか?見た事ないので、う~ん分からん!!

サクラ八分咲き、満開まであと少し...
投稿日時 - 2002-03-22 19:48:19
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (20/80)

フランシスコ・ザビエルが教科書と同じ顔をしているのか確かめる。マジックを持っていって、教科書にしたのと同じ落書きをする。

アロマノカリスを持ちかえって天ぷらして食す。

遠藤周作に「笑いながら怒る人」をやってもらう。

横井庄一に会って「ヨッコイショ-いち」という。
お礼コメント
noname#1691

回答どうもありがとうございます。

>フランシスコ・ザビエルが教科書と同じ顔をしているのか確かめる。マジックを持っていって、教科書にしたのと同じ落書きをする。<

顔にカキコはまずいでしょう、させてくれませんよ~
でも寝てる間に書いて、写真の撮り逃げしましょう!
私も見てみたいし!

>アロマノカリスを持ちかえって天ぷらして食す。

?アロマノカリスって?

>遠藤周作に「笑いながら怒る人」をやってもらう。

是非、竹中直人さんを連れて行きましょう!
笑ってもらえるか、怒ってくれるか?

>横井庄一に会って「ヨッコイショ-いち」という。
『私に何火曜か、水曜』とオヤジギャグで逆襲されそう
投稿日時 - 2002-03-22 20:09:51
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんばんわ。。
いや~またまた面白そうなご質問!こちらも思わずウキウキしてしまいます。
さて、もしタイムマシンに乗れたら!

その1/大好きだった某グループの解散コンサートに行って踊りまくる。
あの時は東京ドームでした。あれからもう10年近く経ちます。

その2/1950年代後半~70年代前半の街の様子や流行を体験する。
古いものが大好きで特にこの年代に興味があります。
この頃に青春時代を送った両親がうらやましいぐらいです。

その3/高校時代に行って自分をからかった女たちに文句を言う!
どちらかといえば自分も友人たちもいわゆる「浮いている」人種だったようで
よく面と向かってバカにされました。あの頃は勇気がなくて言えなかったけど、
世間の荒波にもまれて図太くなった今の自分ならズバズバ文句言ってやるのになあ~(苦笑)

こんなところでしょうか?ちなみに不思議と未来には興味が沸きませんでした・・
お礼コメント
noname#1691

 こんばんは、s393rさんまたまたたのしんでいただき、質問のし甲斐があります。お礼もウキウキ(^^)

>その1/大好きだった某グループの解散コンサートに行って踊りまくる。

 ああっ私も好きだった『小比類巻かほる』のコンサートにもう一回行きたいです。いやっ一回と言わず何回でも行きたい!特に『早稲田大学の学園祭』のコンサートは私がファンになるきっかけのコンサートでしたから。ぜひぜひ行きたいなあ~!

>その2/1950年代後半~70年代前半の街の様子や流行を体験する。

 今から30年以上も前ですね、だいぶ街の様子は違うでしょうね。あまりコメントすると歳がバレルから止めときます(^^ゞ

>その3/高校時代に行って自分をからかった女たちに文句を言う!
 言ってやりましょう!仕返ししましょう。凹ませましょう!どうじゃあ文句があるなら未来の私に言え!!
などと言いたい事を言ってさっさと逃げましょう!
投稿日時 - 2002-03-21 21:41:53
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 11% (1/9)

今後全ての宝くじの当選番号(ロトやtoto)、競馬の万馬券、
為替相場の乱降下の時期、急上昇の株などを把握しておく。
お礼コメント
noname#1691

回答ありがとうございます。

私も一番先にかんがえたんです。宝くじだあ~と!
でも過去や未来に行けるんですから、何時でも宝くじは買えるので後回し!
でもやはり気になります。
投稿日時 - 2002-03-21 20:44:35
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

なーんて、ツボつきの質問なんでしょう!

わたし遺跡が大好きなんです。
で、その建築現場、作られていく過程を見てみたいんです。
「ピラミッド」「アブシンベル神殿」「ボロブドール」「アンコールワット」。それから「イースター島のモアイ像」「ナスカの地上絵」も!
それらができあがっていく光景が、ぜひぜひ見たーーーーい!
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、回答ありがとうございます。

あなたのツボを突かせてもらうアル。覚悟はヨロシあるか?『あたたたた~~~っ』!!

gazeruさんは、遺跡がお好き!
見事にツボを突かせてもらった気分で(うしし~っ)
そうです今だ知られていないその建築の模様を知る!
NHKスペシャルなみの企画で興味津々ですね!!

私は、アトランティス大陸が本当に有ったのか?有ったとしてどうして消えてしまったのか、ぜひ見てみた~い!

それに世界にはまだ発見されていない遺跡があるかも?
あ~っ世界はロマンに満ちていますね~(^^)
投稿日時 - 2002-03-21 17:47:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (11/51)

Jack8823さん、こんばんは。

夢が無いかもしれませんが・・・
真珠湾攻撃を阻止するとか
ケネディーやジョン・レノンの暗殺を阻止するとか
歴史が変わるようなことをしてみたいです。
あと、フロンガスを発明した人(誰だか知らないけど)に
オゾン層が壊れちゃうから使っちゃダメ!って
言いに行ってみるかなー。
っていうか、何の権力のないあたしが行ってもダメかな、やっぱ。
お礼コメント
noname#1691

Lucさん、こんばんは、回答ありがとうございます。

夢がないなんてそんな事はないですよ~(^^)
『真珠湾攻撃』阻止はつまり『太平洋戦争』阻止も
ケネディーやジョン.レノン暗殺も
一番の近道はその後を知らせることでしょう!これなら権力がなくても大丈夫!
 ビデオや写真で知らせる事も出来ます。
一緒にタイムマシンに乗せちゃえばいいんです。
ねえ色々考えると面白いでしょう!
難しい事は考えないで、それこそ『ド○○もん』の『のび太』君みたいに楽しくやりましょう!
投稿日時 - 2002-03-21 20:37:31
  • 回答No.8

Jack8823さん、こんな時間に失礼します!

今回は大真面目で回答させて頂きます。(前回の回答も別にふざけている訳ではございませんので、念の為)

まずその1.「16歳のあの悲惨な事故が起る1日前(10月9日)に戻って彼女を助けたい」…これは10月10日の体育の日でした。当時付き合っていた彼女(恋人)が踏切り事故であの世へ行ってしまった忌まわしき日。事故が起きるのが分かっているなら、前日や事故発生時間の数分前に戻り、あの楽しかった日々を取り戻したい!

その2.「私を退職に導いた上司に出会う以前に戻りたい!」…ある日栄転と言った形で突然現れたワンマン課長が赴任する日に戻り、殺してやりたい(と思うほどの怨み重なる人物)。この人物と出会ってさえいなければ今の私の悲惨な生活はなかったと思います。対立したお陰で退職と言う形に追い込まれ、その後、何度か再就職しましたが、再就職先がことごとく倒産し、現在私は失業中の身となっています。

とあまり夢のない回答になってしまい、Jack8823さんの夢のある質問をぶち壊してしまいましたが、人生の転機と言うか、人生をやり直せるのならと常々考えている事が多くてこう言う内容になってしまいました。(申し訳ございません。)

最後に一つ、その3.「明日の自分」に出会って見たい!⇒明日は果たしてどうなっているのでしょうか?

それでは…。
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、yama585さんいつも楽しくHな回答ありがとうございます。
私も真面目にお礼を書かせてもらいます。

>まずその1.「16歳のあの悲惨な事故が起る1日前(10月9日)に戻って彼女を助けたい」…これは10月10日の体育の日でした。当時付き合っていた彼女(恋人)が踏切り事故であの世へ行ってしまった忌まわしき日。事故が起きるのが分かっているなら、前日や事故発生時間の数分前に戻り、あの楽しかった日々を取り戻したい!<
 
 最愛の人を亡くす。私も一人娘を二才二ヶ月で亡くしました。悔やんでも悔やみきれない悲しみと辛さでした。
自分の胸を引き裂かれ心臓を握りつぶされる程、悲しい出来事でした!
過去に戻れるなら、なんとか助けてやりたい!正直な気持ちです。

>その2.「私を退職に導いた上司に出会う以前に戻りたい!」…ある日栄転と言った形で突然現れたワンマン課長が赴任する日に戻り、殺してやりたい(と思うほどの怨み重なる人物)。この人物と出会ってさえいなければ今の私の悲惨な生活はなかったと思います。対立したお陰で退職と言う形に追い込まれ、その後、何度か再就職しましたが、再就職先がことごとく倒産し、現在私は失業中の身となっています。<

今私の職場の上司は同じ部署の女性事務員(パート)とW不倫の真っ最中です。誰も気づいてないと思っているようですがみんなバレバレ状態で、迷惑してます。
そんな上司ですが、対立しようとか、反抗しようとかは思ってません、自分の仕事だけは誰からも文句を言われない様にきっちりやるだけです!
私も仕事や人間関係でさんざん悩んだ事がありました。
今は人生の『どん底』なら後は登って行くだけと!!
開き直って生きましょうよ!

>最後に一つ、その3.「明日の自分」に出会って見たい!⇒明日は果たしてどうなっているのでしょうか?<

明日はきっとyama585さんの心の中にありますよ!
投稿日時 - 2002-03-22 20:40:58
  • 回答No.9

SF好きの私には見過ごせない質問ですね!

もし過去に向かって時間を遡れるのであれば、生物の発生を見てみたいです。生物の発生を直に見る事ができたら、この広い宇宙のどこかに地球のように様々な生物が存在する可能性を確認できるような気がするからです。

もし未来を垣間見る事ができるのならば、地球が滅びていく過程を見届けたい...。それもどこか宇宙の果てから。

人間の一生なんて、短いものです。タイムトラベラーになって時間の流れに身を任せて、この地球上で起きた全ての奇跡を辿って見たいなんて、話しがぶっ飛んじゃいましたね♪

暗い話の後には明るい話をば。#8のyama585さん、一緒にタイムトラベラーになってつまんない事なんて忘れましょうね♪

それでは、Jackダーリン♪ また どこかでお会いしましょう☆

もう女神と呼ばないでね☆
お礼コメント
noname#1691

Runeeさんおはようございます。いつも回答感謝してます。
SF大好きRuneeさんなら
一体どんな回答だろうか?固唾をのんで読まさせてもらいました♪

思った通りぶっ飛んだ回答に納得したり感心したり、フムフ、ムムムと唸ったり^_^;

 おかあさんの胎内で胎児が大きく育つ過程は、ちょうど生物の進化をそのまま再現しているのだと、聞いた事があります。言われてみれば『ああっなるほど!』と納得!!
確かに卵子という細胞に精子が受精して、次々と細胞分裂を繰り返し、やがて人の胎児としてかたち創られる過程は
生物の発生から進化を垣間見る想いです。
生命の神秘!!
 質問からはちょっと離れてしまうけど
『タイムマシン』がなくても母親の胎内ではそんなドラマが起こっているんですね!

では未来は、どうなる!!
 太陽が寿命を迎えて『赤色巨星』に変わる頃には地球は人類の住める惑星ではなくなるのでしょうね。
そして、もし生命が永遠だとすれば、どこか別の天体から人類の故郷が滅亡する様を、どんな気持ちでむえるのでしょうか?

ところで、ダ、ダーリンなどと急に言われると心の準備が出来ていないので、ドキドキものです。(#^^#)
純情Jackのハートは心拍数急上昇中!あーっドキドキドキドキ......ポンッ♪

PS ちょっとイメージチェンジしました。茶髪のJackに変身中です。
投稿日時 - 2002-03-23 10:51:28
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 25% (20/80)

今朝に戻ります。

今朝、急にお腹が痛くなって、駅のトイレに行きました。
すごく並んでいて、ようやく自分の番が来たのですが、扉を閉めた瞬間、びっくりしました。
足元にいっぱいうんこが落ちています。これでは踏んでしまいます。仕方がないのであきらめることにしました。でも次に入る人がそれを見て、自分の仕業だと勘違いするのではないかと暗い気分になりました。そしたら、どうも、外人に順番がきたみたいで、その人と目が合いました。(外人って和式使うかぁ)って思いましたが、 とりあえず、「デンジャー」と声をかけてあげました。すると、鋭い形相でこちらをにらまれ、あやうく殺されるところでした。

今日、OK-WEBでこんなとき外人になんて言えばいいのかを質問したので、正しい答えを聞いてから今朝に戻って、きちんと外人に答えようと思います。
お礼コメント
noname#1691

回答ありがとうございました。

>足元にいっぱいうんこが落ちています。これでは踏んで>しまいます。仕方がないのであきらめることにしました

うっははは~すいません、笑わせて下さい。
雲子ですかあ、ぎゃあははは~いっぱい落ちてるって!
今起きてこのお礼文を書いているんですが、笑いすぎて腹が痛くてどうしよー!!

>自分の仕業だと勘違いするのではないかと暗い気分にな>りました。

そりゃそうでしょう、『俺じゃ無い、俺ひとりでこんなにどっちゃり雲子できん!』って叫びたくなる!

>外人に順番がきたみたいで、その人と目が合いました。>(外人って和式使うかぁ)って思いましたが、 とりあえ>ず、「デンジャー」と声をかけてあげました。すると、>鋭い形相でこちらをにらまれ、あやうく殺されるところ>でした。

『おーまいがっ』デンジャラスな状況ではありませんかあ~!

>今日、OK-WEBでこんなとき外人になんて言えばいい>のかを質問したので、正しい答えを聞いてから今朝に戻>って、きちんと外人に答えようと思います。

あなたは賢い、なるほどねェきちんと『私じゃないよ、わたし一人ではこんなにどっちゃり雲子でません、分って下さい』とまあ。こんな釈明をしたいと言う事ですね!

ありがとうございました。ではごきげんよう!!
投稿日時 - 2002-03-29 06:29:21
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 25% (20/80)

どうも、MITU01です。 先日のトイレ事件、笑われていることを知り、ちょっと意外でした。
さて、また思いついたので書きます。

タイムマシンを使って18年前に戻ります。

先日、退職者一覧表の中に知っている人を見つけました。今から18年前、初めて所属した事務所で一緒になった人でした。当時、ビデオを持っている人は少なかったのですが、趣味で奥さんとの「夜の生活」を撮っていると、なにかのおりに聞きました。自分の身近にそういう人がいることを初めて知りましたが、子供さんのお遊戯会のビデオと、それを間違えて奥さんの実家に送ったみたいでした。2日経ってから気がついて配達を止められるのか必死で調べていました。その日は自分の転勤の送別会で、その人とはそれっきり会っていませんでした。ご両親は実娘のビデオを見たのだろうか?。あれからどうなったのだろうか。18年前に行って真相を解明したいと思います。
補足コメント
noname#1691

間違えました。申し訳ない三度目でした。本当に慌て者で!
投稿日時 - 2002-03-31 20:36:44
お礼コメント
noname#1691

こんばんはmitu01さん再度の回答ありがとうございます。

>タイムマシンを使って18年前に戻ります。

よよよっ「夜の生活」のビデオ!
ありゃまあなんと言って良いかな(^^ゞ
それを「お遊戯」のビデオと取り違えて実家に送ったとの事、いやいや飛んだ災難と言って良いのか!

私も知りたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 20:32:40
15件中 1~10件目を表示