• ベストアンサー

革のパンツの手入れ

牛革のパンツを買ったけど、洗濯とかどうしたらいい??1回1回キレイにしてからしまったほうがいいのかな??高い買い物したから大事にしたいんです。気を付ける事があったら教えて下さい!!

noname#8860
noname#8860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clutch
回答No.2

下のサイトが参考になれば.... 普段は革用のクリームとか売ってますし。 濡れたらすぐ拭くとか、汚れたら蒸しタオルなんかでふくのがいいんじゃないでしょうか。 いいですねー。革。

参考URL:
http://www.harolds.co.jp/mani.html
noname#8860
質問者

お礼

ありがとうございました。上記のサイト、とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• mmgx
回答No.1

クリーニングしかダメですよ、自宅での手入れはミンクオイルを塗ることです。後、膝抜けは革の場合は仕方がないので諦めることです。夏場は長い間着用しない場合は必ず、一度クリーニングに出してから、風通しの良い場所で保管しないと、カビにやられてしまいます。