• ベストアンサー

女子高生向けバック

僕は中学生の女の子の家庭教師をしてます。 で、見事に高校に合格したので、バックを買って あげることになったんですけど、女子高生って どんなのが好きなのかイマイチ分からないんですよね~ 誰か教えてください!予算は2万までくらいなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokki
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

ポーターのバックとかは、いかがでしょうか? 昔、高校の頃、兄からポーターのバックを貰いました。 すごく嬉しかったし、しかもそのかばん(リュックですけど・・・)今でも使っています。もう、5.6年になるんですけど。 たくさん、荷物入れても全然丈夫だし。 どんな女の子か分かりませんが、私が高校生の頃、ポーターを貰って、嬉しかったんで一応、参考までに回答してみました。

その他の回答 (4)

  • 772a
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

私も今年、高校に合格したんですが(>_<) もし、家庭教師からカバンを貰うとしたら!? 通学カバンと一緒に使うサブ・バックとして『ヒステリック・グラマー』←なかなか、高くて買えないけど!!カワイイ。 ギャル系なら(じゃなくても)『クレージュ』がいいと思います。 後、今流行りのベルトとかマニュキア、アクセサリーとかもいいと思います。 No.2の方ともNo.1の方とも内容が逆ですが、貰うとしたら普段自分が買わないものだけど、あると便利なものとかがいいと思います。 ブランド物は、オシャレになりたいと言う願望の表れではないでしょうか??? 少し、でしゃばった事を言ってしまいましたが、Metsさんの心がこもっていればいいと思います。

回答No.3

私の娘の現役女子高生の意見です- はじめまして~☆ 文を読んでるとバックは、生徒本人の希望みたいですけど・・・・ 受かったから何かご褒美を買ってあげるのは、別にいいことだと思います。 これからの本人のやる気とかに繋がるかもだし・・・。 でも予算2万は、高すぎ・・・・!? もし2万っていう予算を生徒が決めたのならただブランド物がほしいとか そう思っただけだと思います。 予算は、2万だなんて同じ家庭教師をしている私の彼氏だって そんないいものくれたことないですよ! そんな中学生が高校生になったくらいでそんな2万を無駄遣いのような行為 やめるべき。「イマイチ分からないんですよね」とか いいつつ本当は、ブランド物買おうとしてたんですよね!? でも、それは、その生徒があなたの彼女になってからとか、 今いるなら自分の彼女にしてあげるべき行為だと思いますよ☆ 私的には、一緒にディズニーランドとか行ってあげるとか? が良いと思います。 バックを買ってって言ったのがその生徒さんなら、どんなバックがいいの? とか聞いてみたほうがいいと思います。 流行りものでも好みがあるだろうし☆ 一緒に買いにいくのもいいと思いますよ! まぁ、がんばってください☆☆★

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.2

私も#1の方に賛成です。 予算は2万円・・・というと、やはりブランド物でしょうか? もしもそうならば、違うご褒美をオススメします。 やれプラダだ、やれヴィトンだなどと、女子高生は欲しがりますが、私の目には、そういったブランド品に「持たされている」ように見えます。 「持っている」ではなくて、「持たされている」ですよ。 ブランド品を「持っている」人は、それなりの品がある人です。 物の価値も分かっています。 (ゴメンナサイ、別にあなたの教え子に品がないという意味ではありません) ブランドの価値が分かっていない上に、長年愛用するため・・・というよりも、自分のステータス誇示やブランド名、流行のために購入。 私にはそう見えます。 それに、高校に入って彼氏ができて、その人からもらったものには勝てません。 すぐに持たなくなるでしょうね。 だから、いくら頑張ったとはいえ、2万円も使った「物」をあげるのはどうでしょうか??? まあ、あなたがその彼氏、もしくはそれを狙っているというなら話は別ですが。 私でしたら、今まで遊ぶのを少しは自粛してきたご褒美に、思いっきり遊ぶ場を提供しますね。 思いっきり遊んで、おいしいものを食べて・・・同じ2万円でしたらばそう使います。 どうしても物をあげるのでしたら、このときの思い出として、何か手ごろな値段のものをあげますね。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 ずいぶん気前が良いですね~。(^^; 僕の家庭教師をしてほしいくらいです。 で、バッグですが、難しいですよ。 女の子って。 すごく欲しがったと思えばもう使わなくなったり。 ブランドの本当の価値もまだ分からないでしょうし。 僕なら、普段女子高生が行けないような場所で食事をおごったり、 あまり流行に左右されない「10年選手」の品物を贈ります。 ただ高いモノをあげるより、長く生きている分、 ものの価値が分かっているので、その部分で選びます。 ま、喜ばれるかどうかは本人次第ですけどね。 心さえこもっていれば何でも良いという理屈が通じる相手だと良いですよね。

関連するQ&A

  • 女子中学生の家庭教師をする彼氏

    大学一年生の彼氏が女子中学2年生の家庭教師をしたいらしいのですが。 ちなみに個人契約です。 今、彼とその子がどうにかなるとは思っていませんが、個人契約は特にずるずる行きやすいでし ょうしもし女子高校生になったり、どこかに遊びに行ったりとなったら…と思うとすごく嫉妬してしまいます。 彼が同じ大学の女の子と遊んでもあまり嫉妬はしないのですが。 自分自身中学生から高校生の頃大学生の男の方に家庭教師を持ってもらっていたので、密室に二人きりという特有の雰囲気や、晩御飯を一緒にとったりするというのが嫌でしかたありません。 彼は私が嫌ならやめると言ってくれていますが、やめさせるのは悪いと思ってしまいます。 この気持ちはどういうふうに持ち直せばよいでしょう?

  • 合格祝い・・・

    中学生の女の子の家庭教師のバイトをしていて、その子が先日、第一志望の高校に合格!!何か合格祝いのプレゼントを贈りたいと思うんですけど、候補として何かあったら教えてもらえませんか?お願いします。

  • 女子高生の指導

    結構真剣な話です。 僕は今大学生で、来月から家庭教師のバイト(相手は高校2年生の女子生徒)を始めます。 そこで、女性(特に女子高生の方)に質問なのですが、家庭教師は東大生でもやはりかっこいいの東大生の方がいいですか? 僕はイケメンではないので、もし期待されてると期待を裏切ることになりますし・・・ 出切れば本音でお願いします。 それから女子高生を教える際に気をつける事ってありますか? セクハラとかで訴えられたくないですし、今バイトがなくなると経済的にも厳しいので・・・ 自分ならこんなことをされたら嫌だと思うようなことでもいいので教えてください!! それから、女子高生と打ちとけるにはどのような話をしたらいいでしょうか? 高校時代に女子とあまり会話したことがないので、話題に困ります。

  • スクールバックは女子のもの?

    (以前にも似たような質問をしたのですが、また違った質問なのでご回答よろしくお願いいたします。) 添付の写真のスクールバックを持っています。 学校への登校の際、いつもならばリュックで行っています。 しかし、本日は午前中で学校が終了するためこのスクールバックで行きました。 別に自分は何とも思ってなかったのですが、友達は「これって女子が使うやつじゃないの?」って言っています。 スクールバックを使っている中学生も電車の中で見かけるのですが、自分のクラスにこのタイプのスクールバックを使っている男子は一人もいません 「スクールバック」は女子がおもにつかうものなのでしょうか? 明日も午前中です。機能性的にこれがいいのですが、もしそうならば違うものに変えたいと思います。 皆さんの意見をお聞かせください。 あと、男性か女性か、何歳代かも問題がなければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 慶應女子高校について

    慶應女子高校は女子が入れる学校としては全国最高難度の部類と聞きます。そこで質問ですが、高校生が慶應大の経、法、医の各学部に現役合格するのと、中学生が慶應女子に合格するのはどちらが難しいのでしょうか?

  • 女子中高生、女子高生の娘さんを持つ男性に質問です

    男性はいくつになっても、女子中学生、高校生が好きだと思いますが、娘がそのくらいの年になっても、街で見かける女子中学生、高校生を性的な目で見ますか? 運動会とか、喜んで見に行ったりするのですか?(体操着姿の女の子を見るために) 娘が連れてきた友達も、そういう目で見たりしますか?

  • 高校合格のお祝いは何がいいですか?

    以前家庭教師をしていた子が高校合格が決まりました。 お祝いに何かあげたいと思いますが、何がいいか決めかねていて。 ちなみに女の子です。 どんなものがいいか、何かアドバイスいただけませんか?

  • 福井県の中学1年女子におすすめの家庭教師は?

    はじめまして。 福井県の中学1年生の娘がいて家庭教師にお願いしようかと検討しています。 数学と英語は平均的な成績のようですが、社会、国語などが苦手なようです。 県内の藤島高校などに合格するために家庭教師か塾かどちらかを考えています。 過去に経験された方でおすすめのところがあれば教えてください。 あと、何日/週、何時間/日くらいがベストでしょうか?

  • 今の女子中学生に受ける話しは?

    当方、1960年代後半生まれのアラフィフ男性です。塾講師と家庭教師を生業とするものです。生徒は女子中学生が多いので、女子中学生にウケる話しを授業の合間にはさみたいのです。 自分が大学生の時分に家庭教師をしていた際には、生徒との間にそれほどジェネレーション・ギャップがなかったので、「巨人の星」、「宇宙戦艦ヤマト」、RCサクセション、たけし、明石家さんまなどの話題を振ってもある程度は通用していましたが、今の女子中学生にそんな話しをするわけにはいきまん。 女子中学生に人気があるものの中で私が知っていて自分でも面白いと思うものは、脳みそ夫(お笑い芸人)ぐらいなのでは?と思っています。 女子中学生にウケるものを教えて下さい。出来れば、脳みそ夫のように中年にもウケるもの(そんなものはほぼないでしょうが)であれば都合がいいです。

  • 10代の女の子に質問

    はじめまして 10代の女の子に質問です。 今一番ほしい物はなんですか? また、中学生から高校生に人気のブランド または 人気の「もの」を 教えてください。 今度、家庭教師をしている生徒中3に 高校合格祝いと誕生日のプレゼントを考えているのですが あまり思いつきません。 高校生活に役立ちそうな物も検討中ですが とりあえず何が人気なのかとか・・・聞いてみようかなと思いました。 気楽にご返答してくださいね。

専門家に質問してみよう