• ベストアンサー

女子高生向けバック

僕は中学生の女の子の家庭教師をしてます。 で、見事に高校に合格したので、バックを買って あげることになったんですけど、女子高生って どんなのが好きなのかイマイチ分からないんですよね~ 誰か教えてください!予算は2万までくらいなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokki
回答No.5

ポーターのバックとかは、いかがでしょうか? 昔、高校の頃、兄からポーターのバックを貰いました。 すごく嬉しかったし、しかもそのかばん(リュックですけど・・・)今でも使っています。もう、5.6年になるんですけど。 たくさん、荷物入れても全然丈夫だし。 どんな女の子か分かりませんが、私が高校生の頃、ポーターを貰って、嬉しかったんで一応、参考までに回答してみました。

その他の回答 (4)

• 772a
回答No.4

私も今年、高校に合格したんですが(>_<) もし、家庭教師からカバンを貰うとしたら!? 通学カバンと一緒に使うサブ・バックとして『ヒステリック・グラマー』←なかなか、高くて買えないけど!!カワイイ。 ギャル系なら(じゃなくても)『クレージュ』がいいと思います。 後、今流行りのベルトとかマニュキア、アクセサリーとかもいいと思います。 No.2の方ともNo.1の方とも内容が逆ですが、貰うとしたら普段自分が買わないものだけど、あると便利なものとかがいいと思います。 ブランド物は、オシャレになりたいと言う願望の表れではないでしょうか??? 少し、でしゃばった事を言ってしまいましたが、Metsさんの心がこもっていればいいと思います。

回答No.3

私の娘の現役女子高生の意見です- はじめまして~☆ 文を読んでるとバックは、生徒本人の希望みたいですけど・・・・ 受かったから何かご褒美を買ってあげるのは、別にいいことだと思います。 これからの本人のやる気とかに繋がるかもだし・・・。 でも予算2万は、高すぎ・・・・!? もし2万っていう予算を生徒が決めたのならただブランド物がほしいとか そう思っただけだと思います。 予算は、2万だなんて同じ家庭教師をしている私の彼氏だって そんないいものくれたことないですよ! そんな中学生が高校生になったくらいでそんな2万を無駄遣いのような行為 やめるべき。「イマイチ分からないんですよね」とか いいつつ本当は、ブランド物買おうとしてたんですよね!? でも、それは、その生徒があなたの彼女になってからとか、 今いるなら自分の彼女にしてあげるべき行為だと思いますよ☆ 私的には、一緒にディズニーランドとか行ってあげるとか? が良いと思います。 バックを買ってって言ったのがその生徒さんなら、どんなバックがいいの? とか聞いてみたほうがいいと思います。 流行りものでも好みがあるだろうし☆ 一緒に買いにいくのもいいと思いますよ! まぁ、がんばってください☆☆★

• po-net
回答No.2

私も#1の方に賛成です。 予算は2万円・・・というと、やはりブランド物でしょうか? もしもそうならば、違うご褒美をオススメします。 やれプラダだ、やれヴィトンだなどと、女子高生は欲しがりますが、私の目には、そういったブランド品に「持たされている」ように見えます。 「持っている」ではなくて、「持たされている」ですよ。 ブランド品を「持っている」人は、それなりの品がある人です。 物の価値も分かっています。 (ゴメンナサイ、別にあなたの教え子に品がないという意味ではありません) ブランドの価値が分かっていない上に、長年愛用するため・・・というよりも、自分のステータス誇示やブランド名、流行のために購入。 私にはそう見えます。 それに、高校に入って彼氏ができて、その人からもらったものには勝てません。 すぐに持たなくなるでしょうね。 だから、いくら頑張ったとはいえ、2万円も使った「物」をあげるのはどうでしょうか??? まあ、あなたがその彼氏、もしくはそれを狙っているというなら話は別ですが。 私でしたら、今まで遊ぶのを少しは自粛してきたご褒美に、思いっきり遊ぶ場を提供しますね。 思いっきり遊んで、おいしいものを食べて・・・同じ2万円でしたらばそう使います。 どうしても物をあげるのでしたら、このときの思い出として、何か手ごろな値段のものをあげますね。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 ずいぶん気前が良いですね~。(^^; 僕の家庭教師をしてほしいくらいです。 で、バッグですが、難しいですよ。 女の子って。 すごく欲しがったと思えばもう使わなくなったり。 ブランドの本当の価値もまだ分からないでしょうし。 僕なら、普段女子高生が行けないような場所で食事をおごったり、 あまり流行に左右されない「10年選手」の品物を贈ります。 ただ高いモノをあげるより、長く生きている分、 ものの価値が分かっているので、その部分で選びます。 ま、喜ばれるかどうかは本人次第ですけどね。 心さえこもっていれば何でも良いという理屈が通じる相手だと良いですよね。