• 締切済み

Access2000での新規作成について

Office97のときにデスクトップの何も無いところで右クリックで新規作成メニューを選択すると、Accessの新規作成ができましたが、Office2000ではできないことないですか?私の周りのマシンでもOffice2000ではできないことを確認しました。そう言う仕様なのでしょうか?マイクロソフトのページを探しましたが、見つかりませんでした。探し方が悪いのでしょうか? 窓の手の新規作成のタブにも表示されません。どうすれば右クリックの新規作成メニューから起動できるでしょうか?(Office97でも結局は新しくMDBを作成する場合場所を指定するので余り意味が無いかもしれませんが、長い間の習慣でついついやってしまいます。) ちなみに環境は、Win98+Office2000+IE5.01+VisualStudio6.0で、他に Win95(Verb)+Office97+IE4.01(SP2)+VisualStudio97、 WinNT4.0(SP5)+Office2000+IE5.01+VisualStudio6.0の環境をシステムコマンダーでブートしています。

みんなの回答

• nesas
回答No.1

フリーソフトに新規作成の項目を編集できるものがあります。 ACCESS2000が登録可能かは未確認ですが、結構便利です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se121249.html