• ベストアンサー

フリーズ対策は

pmmaohmの回答

• pmmaohm
回答No.4

WindowsMeはフリーズするOSだそうですよ。 我が家にもWinMe機は2台あります。 そのうち1台はWindows2000に変更しました。 フリーズはしなくなりました。とても快適です。 もう1台のWindowsMeのおもしろい話を。 買ったままの状態で使っていたときはAdobeの製品と何かを立ち上げると必ずフリーズしました。メモリは256MBです。 しばらくして再インストールしたら、起動直後、Wordのファイルを開こうとしただけでフリーズしていました。 またしばらくして再インストールしたら、フリーズはしないものの自分でやった画面設定が何もしていないときに「きゅっ!」という音とともにデフォルトに変わりました。 またまた再インストールした現在は、まったくフリーズもなく快適に使えています。Adobeの製品は入れない、Wordは入れないと決めたからです。 ま、いろいろやってみるもんです。 PCも気分のいいときにインストールしたら、ごきげんよく働いてくれるのでしょう。(笑) 再インストールすると、PCもごきげんになるかもしれませんよ。