• ベストアンサー

京都のおすすめスポットは?

firevalkyriesの回答

回答No.1

嵯峨野に足を伸ばされるか、大原に足を伸ばされ三千院に行かれるかが現実的かと思われます

参考URL:
http://www.adpro.co.jp/basic/accessold/access.html

関連するQ&A

  • 京都の回り方

    今度修学旅行で京都に行くんですが、、グループで清水寺と金閣、銀閣、京大、竜安寺に行きたいってなっています。どのように回るのが一番効率いいですか?あとそういうのはどんなサイトを見れば調べられるんですか?

  • 初めての京都のおすすめを教えてください!!

    9月の3連休で初めて京都に旅行に行くことになりました。 一緒に行く友達も初めてなのでメインのお寺めぐりや京都らしいところに行きたいと考えています。 今のところ、一日かけて、金閣寺・銀閣寺・清水寺をまわろうと考えているのですが、めぐる順番や時間、それぞれの近くでのお勧めのお店や見所などありましたら教えてください!! 2泊3日の真ん中の日を考えているのでホテル発ホテル着になるかと思います。ちなみにホテルは二条城の目の前の京都国際ホテルです。 また、お寺だけではなく、京都のおすすめもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都

    1泊2日で京都に行きます。金閣寺・銀閣寺・清水寺・鈴虫寺・苔寺を効率よく回れる順序を教えてください。

  • 11月の京都について教えてください

    こんばんは。 11月9日から2泊3日の予定で京都・奈良へ旅行に行こうと思っています。 9日は北海道から飛行機で関西国際空港へ行き、電車で京都まで行きます。 関空に到着するのが10時半になるため、京都駅には12時すぎに着くことになろうかと思います。 この日は3時から京都御所の見学をしようと思っています。(1時間コース) その後バスで清水寺へ向かう予定です。(清水寺での滞在は1時間を予定) 10日はJR二条駅近くで和菓子作りを体験(9:15~10:30)→二条陣屋見学(11:00~11:50)→金閣寺→銀閣寺と回ろうと思っています。 そこで質問ですが、9日京都御所からバスで清水寺へ移動し、見学することは可能でしょか? 9日のうちに清水寺へ向かうことが難しければ10日に回そうと考えていますが、銀閣寺の後に訪問するのは時間的に難しいでしょうか? 金閣寺、銀閣寺はそれぞれ見学時間を1時間として考えています。 京都御所~清水寺、二条陣屋~金閣寺~銀閣寺~(清水寺)へはバス移動を考えていますが11月の京都は混雑するとネットで見たので、日程的に厳しければ途中を省くしかないと思っています。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 奈良&京都観光 おすすめルート教えて!

    紅葉シーズンに京都1泊→奈良1泊の旅行へ行きます。 行きたい場所は:嵐山、清水寺、東福寺、金閣寺、銀閣寺、伏見稲荷大社、奈良公園、東大寺です。 時間的に難しい場合、金閣寺と銀閣寺を諦めます。 おすすめルート教えてください。 なお、1歳児も一緒なのですが、お寺や神社はベビーカー持参しても大丈夫でしょうか? 紅葉シーズンでもタクシーは簡単につかまるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユニバーサル 京都

    大阪のUSJ近くのホテルに1週間ほど滞在する予定です。年間パスポートを購入済みな... 大阪のUSJ近くのホテルに1週間ほど滞在する予定です。 年間パスポートを購入済みなのですが、さすがに1週間もUSJは飽きると思うので、1日くらい京都に行こうと思います。 そので質問です。 京都は、日帰りで1日ノンビリと金閣・銀閣・清水寺くらい行く予定です。 1、USJ方面から京都に行くには、JRを乗り継いで行くのが良いでしょうか? 2、(京都)市バス専用一日乗車券カード(500円)は使い勝手は良いでしょうか? 3、入場券(拝観券)の割引券とかありますでしょうか? 4、金閣・銀閣・清水寺近くで、お勧めのお食事処(昼食)はありますでしょうか? 5、出来るだけリーズナブルに済ませたいのですが、その他、何かお勧めのプラン等がございましたら、ご紹介下さいませ。

  • 京都 鈴虫寺について

    今度の金曜日から2泊3日で京都旅行に行きます。 どうしても行きたい場所として鈴虫寺があるのですが休日はとても混雑しているようで・・・。 初めての京都なので他にも金閣寺・銀閣寺・清水寺周辺・東福寺方面・嵐山周辺と行きたいところが沢山あるため出来るだけ並ばずにお参りしたいと考えています。 初日の金曜は京都駅着が10時くらいになるのですが、そこからすぐに鈴虫寺に行くか、次の日の土曜日の朝イチに行くかで迷っているのですが、どちらの方が混雑を避けられるでしょうか。 また観光するのにお薦めの周りかたがあればアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都旅行2泊を計画しています。

    京都旅行2泊を計画しています。 清水寺と平安神宮には絶対に行きたいのですが、それぞれ距離があってバス移動を考えています。 東京方面から行くのですが、それぞれ清水寺とその他、平安神宮とその他と一泊ずつと計画。 その場合、清水寺と平安神宮どちらを先に行った方がお勧めですか? また、清水寺から近いお勧めのスポットと平安神宮から近いお勧めのスポットを教えてください。 ちなみに中学の修学旅行では清水寺、金閣寺、銀閣寺、龍安寺に行きましたが、平安神宮に行けなかったのが後悔で今回絶対に行きたい場所です。 清水寺は京都といえば!というとこなので再訪したいです。 ちなみに極寒の平日の2月に旅行予定です… 30代男性。

  • 京都寺めぐり

    12月に修学旅行の自主研修で、12時頃に金閣寺を出て、竜安寺→銀閣寺→清水寺、を回って、4時頃に清水寺の近くの宿舎にたどり着きたいのですが、可能でしょうか。また、交通機関とそれぞれの見学時間を教えてください。

  • 京都デート

    GWに京都へデートへ行きたいと思ってます。 当方彼女と遠距離恋愛中で、 僕は兵庫県の京都寄りに住んでいます。 せっかくなので楽しい1日にしたいです。 京都の事はさっぱりわからないので、 デートプランを考えようとしてもなかなか進みません>< 僕的には修学旅行のようにお寺巡りをしたいのですが、 清水寺、金閣寺、嵐山、二条城、銀閣寺など有名なお寺を回りたいのですが これらを網羅できるいいプランありますか? 清水寺は絶対行きたいと思っています。 何かおすすめを教えてくださいお願いします。