• 締切済み

女性の幅広な靴

昔から苦労しているんです。 自分に合う靴!というより、はける靴探し。 何年か前は幅広の靴がはやったことがあり、けっこうあったのですが、最近また、幅の狭い靴が流行り??? 30代の女性ですが・・・。 本当は23.5cmでいいのに、幅のために24cmを購入することが多いんですけど、 最近、はける靴がなかなか無くて・・。 EEEと記載されている、スニーカーさえ!履けない時があって、落ち込んで帰る始末。 どなたか、幅広の靴の店しりませんか??? オーダーだと高いし、通販は履いて見ないと分からないから駄目だし・・・・。 ちなみに東京都多摩地区に在住です。

みんなの回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.7

こんばんは、u-taroさん。 うーん。そうですね…。「ダイアナ」はご覧になっていただいてますか? 私としては、結構大きめの靴が多くて、嬉しいところです。 正直にいうと、セールにはよく行っていたりします。 …ですが、オーダーに敵うものではありませんよね、きっと。 よい靴がみつかるといいですね。春ですし…。 いいアドバイスにならなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.dianashoes.com/shop/index.htm
u-taro
質問者

お礼

ダイアナ?ですか?知りませんでした。 ありがとうございました。

  • Unlimited
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.6

 こんにちは。 シューフィッターのいる、こちらで探されてみてはいかがでしょうか? http://www.fha.gr.jp/  東京なら、直接店舗にもいけるでしょう。  ご自分に合う靴が必ず見つかるでしょう。だってあなたにあわせて作るんですから。他の方がおっしゃることは説得力がありますね。  シューフィッターなら、美しい靴ではなくて、美しいあなたの足を守ってくれます。彼らは靴と健康を結び付けられるプロです。  一般の靴屋さんは、靴を売るプロでしかありません。 今の女性の多いO脚や外反母趾も防止できる、歩き方まで指導してくれますよ。

u-taro
質問者

お礼

シューフィッター! 調べて見ました。自宅近くのデパートにもいらっしゃるみたいで、今度の給料日にじっくり相談しに行って見ます。 ありがとうございました。

  • matyap
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.5

こんにちは。 私も同じ悩みを抱えています。流行の靴を買いたいのに、どれも細くて履けません。去年は無理して履いていたのですが、まめが3重くらいにできてしまい、身体のためにも、自分に合う靴を・・・と考えています。 銀座のワシントン靴店にあるオーダーメイドではEEEサイズまでであれば、割と気軽に自分の靴が作れるそうです。また、店内には幅広靴のコーナーもありましたので、ごらんになってみるとよいかも知れません。 私の場合は、そのオーダーメイドシステムの靴のサンプルでもあわず、木型から作るのは高価なのであきらめ、店内の幅広靴のコーナーにも気に入るデザインのものがなかったため購入はしなかったのですが、ご参考まで・・・。 良い靴が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.washington-shoe.co.jp/mycolor/ordermade.html
u-taro
質問者

お礼

ありがとうございました。 靴選びは本当に難しいですよね。むりすれば、足のどこかにふたんかかるし、 ましてや、私ケッコウ散歩がすきなもんで、 やっと見つけ、履ける靴ズーット履きつづけてすぐボロボロになるんですよ・・。 何足かほしいんですけどね・・。

  • s393r
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.4

こんばんわ。 私は外反母趾なので市販のミュールやパンプスはまず入りません。試し履きすると指の付け根の出っ張ってる所で止まってしまうんです・・(泣) そんな足でも仕事ではきちんとパンプスを履かなければならないので普段は「はだしパンプス」というのを愛用しています。 革製なのではじめはちょっと窮屈に感じることもありますが革が柔らかいのですぐに慣れてきます。ワイズも3Eでとても履きやすいです。 「通販生活」という雑誌で扱っているのですが、ここは他にも足に優しそうな靴が多く紹介されています。商品が実際に見て試せるショップが渋谷区代々木にあるので、機会があれば一度訪ねてみてはいかがでしょうか? HPにお店の紹介が載っています。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/index2.html
u-taro
質問者

お礼

通販だけじゃなく、お店もあるんですね 知りませんでした。機会があれば是非行って見たいと思います。 ありがとうございます。

noname#15206
noname#15206
回答No.3

私も、以前は靴を買うのに苦労していました。 デザインが気に入っても、サイズが無かったのです。 ちなみに、私は27cmのEEEEでないと足が痛くて履けなかったのですが4年前に「ecco」と言うメーカーの靴(EEE)を2万円強で購入してから、靴に対しての認識が変わりました。もともと安い靴しか買わなかったのですが、軽くて足が(親指の付け根)痛くならないと条件で店の方に相談しましたところ「ecco」の靴を勧められました。 ちょっときついかなと思ったのですが、革がいい靴は履いていると伸びてきますので大丈夫ですと言われ購入しました。 それでも若干きついように思い2~3週間後にお店に行きましたら革をのばしてもらえました。 その後、大変気に入って手入れもこまめにしましたので、大きな型崩れもなく結局4年間履きました。(安い靴を何足も履き替えるよりずっと安上がりでした) いまも、2代目のecooの靴を履いています。 私の家内もeccoの靴を履いています。 結論は、靴の専門店で少々高くても革の良いものを購入して若干の不都合は手直ししてもらうことじゃないでしょうか。

u-taro
質問者

お礼

私も初めて買った革靴がecooでした。 ハッシュアンドパピィーでしたっけ???? 犬のマークの・・・。 の2種類はけたんですけど・・・。今はどうしても革ではない靴がほしいんですごめんなさい(T_T)

  • manaty36
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.2

以前、同じような質問があって、そこで教えてもらったものです。 ちょっと意味が違うのかもしれませんが、覗いてみてください。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~todo/deka-ashi/deka-ashi_link.html
u-taro
質問者

お礼

ありがとうございました

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 私は幅が狭いので、本来の自分のサイズよりも小さいサイズが履けるメーカーをご紹介します。 『NINE WEST』なのですが、ご存知ですか? 普段は23cmなのですが、ココの靴の場合は22.5cmを買うことがほとんどです。 デザインによっては22cmもあります。 (実際のサイズ表示はアメリカサイズです) お店の方曰く、「うちのは大きめなんで」ということです。 スニーカー、ローファー、シンプルなパンプス、お洒落なサンダル、パーティー用のミュールなど種類は豊富です。 私が知っている都内のショップは、西武(池袋、渋谷、有楽町)、高島屋(新宿)、小田急(新宿)、東武(池袋)などです。 他の銀座や日本橋のデパートでも扱っていると思います。

u-taro
質問者

お礼

NINE WESTですか?知りませんでした。 早速行って見ます。 素敵なスニカーがほしいですよ。 春ですし・・・。

関連するQ&A

  • 靴に困っています。

    私の足は親指の隣の指が一番長く、足の幅も広いので靴選びに大変困っております。 スニーカーですと幅の広いものも多く、男女兼用でも大丈夫なメーカーなどもあり困ることもそれほどないのですが、仕事もあり、おしゃれもしたいのでスニーカーばかり履くわけにもいかない状況です。 靴のサイズとしては24~24.5センチくらいです。 しかし24~24.5センチの靴では、幅でつっかえてしまったり(サンダルに多い)何とか入っても長い指を折るようにしたりしないと駄目だったりということも多々有り、何とかなるかと買ってみるものの我慢して靴ズレをおこしたり、変な筋肉が疲労したりします。 たまに生地の延びやすいような柔らかめな素材の靴を見つけるとそれはもう凄い嬉しくなってしまうくらいです! しかも私の足はめんどくさいことに25センチの靴だと足の幅はなんとかはいっても踵部分が余ってスカスカになってまともに歩けなくなってしまいます。 足の専門家にみてもらえば自分の足にあったものが出来ると思うのですがお金もだいぶかかりそうなイメージだし、流行のデザインでは無いのではないかなーと思ってしまいます。(銀座のデパートとかにあるイメージなので自分(23歳)より年上の女性をターゲットにしているデザインなのではないでしょうか…) そんなにお金もかからずに流行のものでこんな私の足にも合うような靴屋さんはありますか?実際に履いてみないとわからないので通販はむずかしいかと思います。 また、このような足の形に役立つアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 女性靴

    靴のサイズは23cmで普通なのですが、足の甲が低く、また幅が細い為になかなか足に合う靴が見つかりません。特に夏のサンダル類は探すのに苦労します。 こんな足のサイズに合う靴のメーカーをご存知ありませんか?

  • 靴が合わないのです

    現在自分にあった靴を探しています。 ビジネスシューズはオーダーメイドで解決させましたが、普段用(スニーカー/ウォーキングシューズ)にかんしてなかなか合うものが見つからない状態です。 先日も購入しましたが、微妙にあわず足首が痛くなる始末です。 足があまり大きくなく肉づきが悪いので市販用の靴があわせ難いのが現状です。 こういう靴での相談できるところは無いでしょうか。また、どういう靴やさんがいいのでしょうか。いままで20足ぐらい買いましたが、合うものは1速程度です。 よろしくお願いします

  • 足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています......

    足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています...... 足のサイズは25センチと標準なのですが、甲高・幅広で合う靴がなかなか見つかりません。いつもお店で試着しても履ける靴はありません。 今探しているのは、出かける時に履いていける様なヒールのないサンダルです。 5Eあれば履けると思います。私は26歳女性です。 通販などで大きいワイズの靴を扱ってるお店を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 靴のサイズが合わない!

    こんにちは、31歳の男です。 私は足の幅が普通の方とは随分違うようで、靴が合わなくて困っております。 お店で超幅広とかワイドタイプとかEEEなんてかかれた靴を履いてみても、かなり窮屈。足のサイズは25cmしかないのに27cmくらいの幅広のタイプを買ったりします。これでもぎゅうぎゅうで1時間以上履くとかなり痛くなります。 先日、あるスポーツ用品店の前で無料で足のサイズを測ってくれるというイベントをやっており、計ってもらいました。 すると、長さは左右で1mmほどの違いでほぼ25cm。 しかし横幅がGと出ていました。お店の人も初めて見ましたとのことでした。 私にはなんのことか?でしたが、 「ワイドタイプでEEとかあるじゃないですか?あれの、Fを通り越してGです」とのこと。 市販されている靴ではどれも合いません。外国製の靴は幅が狭いので無理ですが、日本製の靴であれば、幅広の日本人の足に合っているのですが、その範囲を大きく超えているとのことでした・・・ このEなどの表記はJIS規格で決まっているようですが、私が見たところ一番大きいサイズまで載っているのでもFまででした。下記のページです。 http://www8.ocn.ne.jp/~marugiku/size.htm 25cmのGということは、この表から予測すると、足囲273mm、足幅110mmくらいになると思います。 EEでは29cm、EEEで28cm、4Eで27cm、Fで26cmになってしまいます。 EEやEEEでは足の長さが違いすぎて、横幅が太い部分がもっと奥の方でいまいち足に合いません。 私が靴屋さんで見かけたサイズではEEEまでです。4EやFのサイズは見たことがありません。 どこかのメーカーからこれらのサイズは出ていますか?またGというサイズはどこのメーカーからも出ていないのでしょうか? 在庫なくても、注文すれば受注生産でも作ってくれたりするんでしょうか? ちなみに、靴屋さんで聞いてみたら、そのサイズはうちでは取り扱ってないです。存在するかもわかりませんとのことでした。 毎日履く靴。今までずっと悩み続けていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • ワイズの小さい可愛い靴を探しています

    先日シューフィッターの方に測定してもらったところ、足のサイズが25cmと大きく、その上ワイズがEもしくはDがいいとのことでした。 確かに、いままでパンプスを履いても、前に滑ってしまってすぐに足が痛くなってしまうので、パンプスをできるだけ避けていたのですが、そろそろスニーカーを卒業してパンプスを履きたいのです。 最近、大きなサイズは見かけるようになっても、幅が狭い靴はなかなか見当たりません。 ブランドなど、幅の狭い造りの靴をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 小さいサイズの靴

    こんばんは!お世話になります。 24~24.5cmくらいで、メンズの靴を扱っているブランドをご存知だったら教えて下さい! (スニーカー・サンダル以外) 通販のベルメゾンで24.5のものを買ってみたのですが、つくりが大き目なのかガバガバでした。。 サイズがなくて、いつもスニーカーばかりなので、カッコイイ革靴みたいなのも履いてみたいなあと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 靴の安いお店

    スレタイの通りです。 靴の安いお店を捜しております。 通常のお店よりも安ければ安いほど嬉しいです (ジャンルは、スニーカー、ミュール、サンダル、ブーツ、バッシュ、スノーブーツ) 必ず欲しいのは、スニーカー 他の靴はあればいいかな~って感じです。 靴の流通センター、ドンキホーテ以外で(知ってるので) 通販でも構いません。お勧めの通販(ネット通販は初心者なので…) 場所は ・藤沢市内~遠くても都内まで ネットオークションも知ってるので。 サイズは、22~23cm ちなみに自分は20代の女です 宜しくお願いします。

  • 通販で大きいサイズの靴をかう

    女の子用の通販で大きいサイズを買うときなのですが、 どの通販をみなさんは利用されているのでしょうか? みかけるのはニッセンかな・・と思うのですが、 26.5cmあり、普通の靴などだと、足の幅が広いため はいらないことが多々あります。 通販のパンフレットでは幅がどのくらいあるのかも わからず買うに買えないでいます。

専門家に質問してみよう