• ベストアンサー

マイナスイオンどのメーカーがいいですか?

マイナスイオンドライヤーがいいと聞いて早速お店に行ってみたらいろんなメーカーがあって値段もバラバラ。 どこのメーカーの物がお勧めですか? 本当に効果のあるものを選びたいなと思っています。 ネットでも調べたらクレイツと言うメーカーもあり今とても気になっています。 実際使っている方いますか? 効果はどうですか?

noname#4638
noname#4638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatozu
回答No.1

少し前に同じような質問に回答したことがあるので、その時のを下に貼っておきます。  私の家はナショナルですよ~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226567
noname#4638
質問者

お礼

どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• wan-chan
回答No.2

私はヴァインのくるくるタイプを使用しています。 ヴァインは、イオン生成で特許を取っていますので、 他のメーカーは真似ることができません。 定価は24,800円と高価ですが、私はネットで17,000円で購入しました。 買った後に気付いたのですが、 ファイテンのイオンドライヤーも良さそうです。 効果は、 キューティクルが引き締まるので、 髪が広がらず、落ち着いた感じです。 もちろん、サラサラです。 これからずっと使うものなので、オススメです。

noname#4638
質問者

お礼

ドライヤーなのに結構高いですよね。 それなりの効果を期待してるんだけどいろいろあってとても迷いました。 どうもありがとうございました!