• ベストアンサー

誕生記念ワイン

Eivisの回答

• Eivis
回答No.2

18日に同様のご質問をいただき回答した所ですが、金額というより20年も保管できるかどうかが問題なのです。 #1、Eivisの回答に詳しく書いたあります・・・ボルドー系なら無理すれば可能です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=237551 ・・・誕生記念 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184479 ・・・結婚記念 また中国には女の子が生まれると紹興酒を貯蔵しておく習慣がありました。 女児紅(ニョイアァルフォン) 『女の子誕生の日に貯蔵した酒を、婚礼の日に祝い酒として振舞う習慣からきた酒名 芳醇な味わいの紹興酒』

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=237551
noname#3652
質問者

お礼

ありがとうございます。URLまでご丁寧に・・・。参考にしてみたいと思います。