OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Media Playerで壊れたらしいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238652
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

友人のパソコンなのですが、Windows2000にMedia Player 7.1を入れたら、再起動後に起動ロゴのまま止まってしまったらしいです。

修復インストールと上書きインストールを試みたけど、やはり起動ロゴで止まってしまったらしいです。

マシンは2年くらい前のベアボーンキットだったかな。
CPUはCeleron。
マザーは分かりません。
メモリは256MB。
CD-RWドライブ、親指シフトキーボード(ぉぃ)、外部MIDIなど、いろいろ凝っていました。
PCIにはモデム、サウンド、LANが刺さっています。
つい2週間ほど前にWindows2000をクリーンインストールしたばかりです。

いろいろと考えましたが、Media Playerなんかで起動できなくなったなんて聞いたことありません。
他のハードウェアなどが原因でしょうか?

知恵を拝借したいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

こういうことらしいです。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

回答ありがとうございます。

なかなかクリティカルな情報っぽいのですが、起動すらできないのでは確認のしようがないですね。

次にインストールするときまで、心に留めておきます。

CDプラグインだとすると、ドライバがらみなので、セーフモードでなんとかなりそうなものですが、セーフモードもダメだそうです。

かなり痛めです。

インストールしてから間もないってのが救いでしょうか。
あまりためらうことなく再インストールできるのは。

私は絶対に再インストールなんかできないです。
投稿日時 - 2002-03-20 22:23:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

私も経験したことがあります。 私の場合はOSそのものを変更(98SE→XP)するまで結局解決しませんでした。 ...続きを読む
私も経験したことがあります。
私の場合はOSそのものを変更(98SE→XP)するまで結局解決しませんでした。
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

何を血迷ったのか、WIN2000を入れたと書いておきながら、WIN98のカテゴリに入れてしまいました。
すみません。
投稿日時 - 2002-03-20 22:16:28
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

回答ありがとうございます。

M$のアプリケーションも、いろんなことを勝手にやってくれるので困ったものですね。
今、再インストール中とのことです。
これで直らなかったらフォーマットしかないかな。
投稿日時 - 2002-03-20 22:18:27


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

この方法でやってみてはどうでしょうか。 Windows2000のインストールCDで起動させるんです。 しばらくすると 「セットアップへようこそ」が出てきます。 ここで、修復の「R」 を押して、 キーボード種類を選択して、確認に「y」を押します。 回復コンソールの「c」を押して、 ログオンするドライブ(番号)を入力して「enter」を押します。 administratorのパスワ ...続きを読む
この方法でやってみてはどうでしょうか。

Windows2000のインストールCDで起動させるんです。

しばらくすると
「セットアップへようこそ」が出てきます。
ここで、修復の「R」 を押して、
キーボード種類を選択して、確認に「y」を押します。

回復コンソールの「c」を押して、
ログオンするドライブ(番号)を入力して「enter」を押します。
administratorのパスワードを入力して「enter」を押します。

DOSコマンドになるので、
cd system32\drivers
ren cdr4_2k.sys cdr4_2k.sy_

先のURLの方法で、直るのならやってみる価値ありです。
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

皆様回答ありがとうございました。

結局、再インストールをし、Easy CD CreatorまたはWindows Media Playerどちらかのインストールを控えることになったようです。

私はWMPは使っても、ライティングソフトがWINCDRだから問題に当たらなかったみたいです。
いやー、おそろしや。
投稿日時 - 2002-03-22 23:03:04
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

回答ありがとうございます。

あら、見落としてた。
回復コンソールですね。
促してみます。
投稿日時 - 2002-03-20 23:59:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ