• 締切済み

悶絶 続

yukichyの回答

  • yukichy
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.7

(@^^@)/コンバンワ 仕事が忙しくなって、あまりここのレス見れなかったんですが WEB絵本見てくれてアリガト。 これをみて少しでも、気持ちが落ち着いたのなら、良かったと思います。 きっと、tsauraさんも心に雪だるまはいるし、あなたにとっての、 雪だるまもきっといます。 これからも、がんばってくださいね。 PS:実は私も最近新しい仕事場に移り、少々参っていましたが、   tsauraさんの言葉を聞いて、「私もがんばらなきゃ」と   気合を入れなおす事が出来ました。   ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  悶絶

     生まれてからこの方、友達というものを持ったことがありません。以前わたしが所属していて、今でも交流のあるサークルの人達は、わたしに「友達だよ」といってくれます。でも、いつもそれを拒絶してしまうのです。    何か悪いことが起こると、全て私のせいにされた。学校の調理実習でも、あんたは汚くて気持ち悪いから、と準備室に居させられ、わたしがしたのは、最後の生ゴミの片付けだけ。わたしがこの世に存在することは、それだけで、まわりに害を及ぼすことになる。教師公認のもと、わたしはクラス中の前で、わたしがこの世にいることについて、土下座し、謝罪せねばならなかった。殴られたり、蹴られたり、階段から突き落とされたり、物を隠される、壊される、無視されるっていうのは、当たり前。なんで自殺しないんだ、周りの迷惑を考えたら、そうするのが当然だろう。何度も何度も、先生に言われた。わたしは、誰かに話し掛けたり、挨拶したりすることすら、許されなかった。 風邪ひいたときに咳をすることも。笑うことも。意識が朦朧として、呼吸が苦しくなるくらい土下座しても、わたしが他の子(人間)とおなじつもりになった、という大罪は償えないという。そうした生活が、10年以上、続いた  学校だけでなく、近所でも、塾でも嫌がられていた。近所のオバサンたちのは「わたしとは遊ばせない」と決めていた(これは、後に解ったことだが、私自身に問題があるのでなく、家にあった)  子供時分、泣いたことはない。物心ついた頃から、何処に行っても、これと似た様な扱いばかり受けてきたから。 いつも、みんなに言われることを、自分で自分に言っていた「死ね、きえろ、汚い、クサル・・・」どんなに自分を責めても、まだまだ足りない、許されない    

  • 私 (続)

    自分がなかなか出せなくて困ってます。全て自分をオープンにする事ができませんね。怖がりなんでしょうね。幼少の頃の記憶は海外に住んでいたので、引越し引越しで、近所で子供同士で遊んだ記憶があまりありません。姉とは遊んでいたのですが。周りを気にするのか。姉からはよく周りを伺うと言われます。嫌われるのが恐いんでしょうね。自分をある程度つくって、人との距離を保とうとします。 凹(_-_)/-゜゜゜

  • 恥ずかしい出来事に悶絶して辛い

    アラサーです。 昨日、小学校からの友達で、彼氏が一度もできたことがなく、男性と手も繋いだことがない子が、彼氏が出来たと話してくれました。 老後は老人ホームに独居老人として入居することをよく話していたので、本当にびっくりしました。 ちなみに相手は私が紹介した人(私の知人)だったこともありさらに驚きました。 で、その時にほんとにびっくりしすぎて、屋台みたいなガヤガヤした居酒屋にいたのですが、お店に響き渡る声で「えーーーー!!!!まじでーーーー!!!」と絶叫してしまいまして... ほんとすごい音量で... ホントびっくりしすぎて... 当然お店のひと、全員振り向きました。 友達のことはほんと嬉しかったのですが、今、それを思い出して自分が恥ずかしすぎて悶絶してしています。 つらいです。 モヤモヤします。 私はこれにかぎらず、比較的そういうことで悩んじゃうったり、わーなんであんなことをー!ばかだー!と思って気になってしまうほうなんですが、普通の人ってこういう失敗したときどう心を思うものなんでしょうか?なやみすぎ?? 聞かせてください。

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html​ バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 子供は奥さんが育てています。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • 人間関係について

    自分は母ゆずりの性格で冷めていてつまらなく子供の頃から友達がいませんでした。普通に友達同士仲良く過ごすということが普通にできません。今では30歳をすぎ大分ましになってはいるのですが人として生きている以上仲間がたくさんいる人間になりたいと思っています。 でも友達を作ろうとすればするほどうまく絡めずへこむことが多々あります。何でみんなは普通に友達同士仲良くできるのか分からず何で自分にはこんな試練があるのかと考えてしまいます。 自分の性格は物事にあまり感心がなく面倒臭がりやで冷めていて記憶力が悪いです。自分でも最悪だとわかってるので自分では面白い人になろうとスポーツや音楽と活動しいろいろな情報を取り入れようと努力はしています。 しかし自然に人と絡むことができません。 何かいいアドバイスありますか!?

  • 再質問 別居中子持ちの彼女との付き合い

    QNo.2718880で質問したものです その後の報告もかねて、再質問です・・ やっと、彼女から返事が来ました 単純なことでした・・ 彼女は俺に、恋愛感情がなくなったそうです 離婚はもうすぐ成立するそうです 自分に別れをきりだすと、きっと自分が取り乱すと思ってなかなかいえなかったそうです 正直、彼女は出会った頃ほど好きではないのかもとは思っていましたが、離婚のゴタゴタや子供の心配とかのせいだと思おうとしていました 彼女は、友達として付き合っていくのは、俺の気持ちがわかっているだけに無理だといっています 当たり前ですね・・・ 女々しいですが、ここで完全に別れてしまったら、復縁の機会も一切なくなる・・と思ってしまい、どんな形でもいいのでつながりを持っていたい。。。みたいなことを彼女にメールしてしまいました・・ 情けないと思いつつ・・・ 彼女は、新しい人をさがしてね・・と言っています・・ 客観的にみれば、ホントに情けない女々しい話ですが、あまりにも突然で、こちらがまったく冷めていない状態での失恋なので、ジタバタしてしまっています・・・ お恥ずかしいことです・・ やっぱり、ここは完全に断ち切るほうがいいのでしょうか? ついつい、復縁の可能性があるように行動したいと思ってしまいます・・

  • やっぱり一人はさみしく感じます

    30代女です。 小さい頃、年の離れた姉が結婚する時にいろいろごたごたがあって、そのごたごたを間近で、しかも多感な時期に見てしまっているため、結婚や男性とお付き合いすることに対する恐怖を感じていました。 今はずいぶん恐怖感はなくなってますが、やはり異性とはお友達以上になれない自分がいます。 こんな自分を見守ってくれて理解してくれる人を探したいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 子供有りの離婚をした場合の親のありかたに関してです。昨年、妻と離婚し1

    子供有りの離婚をした場合の親のありかたに関してです。昨年、妻と離婚し1才の子供と別れました。それ以来何をするにしても、何か好きな事をするにしても、子供と別れて自分はなにをやってるんだろう。。。と自責の念にとらわれるようになってしまいました。 別れた後の親というものはどうすればいいのでしょうか…?

  • 神が与えた試練

    私は、今まで嫌なことがたくさんありました。他の人(友達など)よりも辛い思いをしました。人に話せないこともあります。 今もクラスの女子にバカにされています。 そして、最近思ったのですが、こういった嫌なことは神が与えた試練なのではないかと。(ここでいう神は別に違う名称でも構いません。) 人それぞれ、嫌なことはあります。いじめられたり、家族が早くに亡くなったり。そうして、人生に挫折した人はダメになります。 私は、今でも過去の嫌なことを毎日思い出しますが、人生に挫折してはいません。嫌なことを乗り越えたというよりも時間が解決してくれたことが多くあります(乗り越えたこともあります)。 神が与えた試練・嫌なことを乗り越えると成長した気がします。現在の嫌なことも神が与えた試練だと思っているので、耐えることができます。 しかし、なんで神はこうも試練ばかり与えるのでしょうか?試練を越えた先にすぐまた試練です。成長しても、また試練だと「自分の人生はついてないなぁ。試練じゃなくて、ただ運が悪いのか」と思います。成長する意味が理解できなくなります。 たまには幸せってものを感じたい。

専門家に質問してみよう