OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神奈川県鎌倉の事を教えて。明日、遊びに行きます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238637
  • 閲覧数1961
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

明日、鎌倉に家族を連れて、遊びに行きます。
いま、鎌倉はどこが見所ですか?
高校生の娘や、妻が喜ぶ美味しい所も教えてください。
急ですが明日の朝までお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (30/73)

全然参考にならない回答をします。ごめんなさい。
私は今は東京に住んでいるけど、実家が鎌倉で、
思わず帰りたくなってレスしてしましました。
私が一番好きな場所はやっぱり海で、
それも由比ヶ浜と言う海岸です。
何があるわけでもないんだけど、私の思い出にはすべてその場所があって、
単純に、かえりたいと思いました。
でも、どこへ行っても鎌倉はとっても良いところ。
来ただけでも、何か、素敵な雰囲気を味わう事が出来ます。
何度も足を運んで、その人なりの鎌倉を楽しんでもらえれば良いなと思います。
是非、鎌倉通になってください。
明日はその一歩。あんまり気負わず、
天気の良い日差しと、街にある緑と花を探しながら
春を味わってください。
ほんと回答になってなくてごめんなさい。しつれいしましたっ。
お礼コメント
toutyan

お礼率 72% (8/11)

鎌倉は食事代がめちゃめちゃたかいですねえ。
なんで、そば1杯が1000円ちかいの?昼ごはんに一人2000円かかるの
こんな商売をしていたら誰も行かなくなって自分の首をしめるだけなのに
もう2回とは行きたくなくなっています。
投稿日時 - 2002-03-24 08:39:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

下記URL参照
お礼コメント
toutyan

お礼率 72% (8/11)

行って来ました。1日で回りきれるような所じゃなかった。
もう1回勉強して行きたいです
投稿日時 - 2002-03-24 08:34:04


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

とりあえず私の好きなところをご紹介します。
個人的には江ノ電のフリーパスなどを上手く利用して、海とお花(今なら桜ですね!)を楽しむことが好きです。
他にも素敵なところがたくさんありますので、気ままにお散歩をしてもいいと思います。

★観光スポット
江ノ電:特に鎌倉高校前駅ホームから眺める江ノ島が大好きです。
長谷寺(長谷観音):ここの見晴台や潮音亭から眺める由比ガ浜、逗子マリーナも素敵です。
          お薦めは良縁厄除団子です。
段葛、鶴岡八幡宮、建長寺、円覚寺、源氏山公園などとりあえず桜が有名なところ
、でもまだ三分咲き程度ではないでしょうか?

★美味しいお店
ミルクホール:アンティークショップを併設したお店で、お薦めはチーズケーキ!
       小町通から路地に入ったところにあるレトロな雰囲気が素敵なお店です。
       ちょっと分かりづらいですが、行く価値はあります。
       http://www.milkhall.co.jp/
去来庵:北鎌倉にあるビーフシチューのお店です。 
    http://www.kitakama.gr.jp/shop-html/36.php3
イル・ド・ショコラ:とっても可愛いチョコレートショップですが、ケーキやクッキー、夏はアイスクリームなどもあります。
          おやつやお土産には一押しです。
          http://www.i-chocolat.co.jp/
他にも海沿いのお店なんかもお薦めです。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

matildaさんの回答はほとんど完璧だなぁ。
それに従う感じで書かせていただきます。

>江ノ電のフリーパス
鎌倉に来たら、江ノ電にぜひ乗っておきたいというのが、鎌倉の隣の隣に住んでいる僕の意見です。沿岸を走る単線ですが、路面も走ります。
>鎌倉高校前駅ホーム
これは駅百選にもえらばれています。絶景ですね。ホームにいると目の前が海というのはすごく感動的です。しかし無人駅なんですよね……

寺社系でいきますと、今なら……いきなりJR北鎌倉に飛ぶんですが、東慶寺はどうでしょうか。
四季折々の花が見られます。北鎌倉駅の改札を出て、ちょっと鎌倉寄りに歩くと右手に見えます。道路を渡って入ってみてください。

しかし、鎌倉に滅多に来られない人は、やはりJR鎌倉駅から鶴岡八幡宮方面に歩くのが楽しいですね。小町通りを行くもよし、途中で段葛に出るもよし、です。

小町通りを折れて二の鳥居に向かう方向にうまい蕎麦屋「なかむら庵」があります。反対方向の踏切の方には韓国料理「天龍」があります。
(なにも鎌倉まできてそんなもの食べなくとも、と思わないでください。意外に鎌倉らしい料理店は少ないのです)

ミルクホールはいい店ですねぇ。
よし、これに対抗できる店を提案しますか。
江ノ電は和田塚駅ホームから、長谷方面に向かって線路上を歩いていくと、甘味処「無心庵」というのがあります。ちょっと待たされますが、これこそ絶品のおいしさです。

あとは、やっぱり大仏ですかね。