• ベストアンサー

神奈川県鎌倉の事を教えて。明日、遊びに行きます

明日、鎌倉に家族を連れて、遊びに行きます。 いま、鎌倉はどこが見所ですか? 高校生の娘や、妻が喜ぶ美味しい所も教えてください。 急ですが明日の朝までお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

全然参考にならない回答をします。ごめんなさい。 私は今は東京に住んでいるけど、実家が鎌倉で、 思わず帰りたくなってレスしてしましました。 私が一番好きな場所はやっぱり海で、 それも由比ヶ浜と言う海岸です。 何があるわけでもないんだけど、私の思い出にはすべてその場所があって、 単純に、かえりたいと思いました。 でも、どこへ行っても鎌倉はとっても良いところ。 来ただけでも、何か、素敵な雰囲気を味わう事が出来ます。 何度も足を運んで、その人なりの鎌倉を楽しんでもらえれば良いなと思います。 是非、鎌倉通になってください。 明日はその一歩。あんまり気負わず、 天気の良い日差しと、街にある緑と花を探しながら 春を味わってください。 ほんと回答になってなくてごめんなさい。しつれいしましたっ。

toutyan
質問者

お礼

鎌倉は食事代がめちゃめちゃたかいですねえ。 なんで、そば1杯が1000円ちかいの?昼ごはんに一人2000円かかるの こんな商売をしていたら誰も行かなくなって自分の首をしめるだけなのに もう2回とは行きたくなくなっています。

その他の回答 (3)

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.3

matildaさんの回答はほとんど完璧だなぁ。 それに従う感じで書かせていただきます。 >江ノ電のフリーパス 鎌倉に来たら、江ノ電にぜひ乗っておきたいというのが、鎌倉の隣の隣に住んでいる僕の意見です。沿岸を走る単線ですが、路面も走ります。 >鎌倉高校前駅ホーム これは駅百選にもえらばれています。絶景ですね。ホームにいると目の前が海というのはすごく感動的です。しかし無人駅なんですよね…… 寺社系でいきますと、今なら……いきなりJR北鎌倉に飛ぶんですが、東慶寺はどうでしょうか。 四季折々の花が見られます。北鎌倉駅の改札を出て、ちょっと鎌倉寄りに歩くと右手に見えます。道路を渡って入ってみてください。 しかし、鎌倉に滅多に来られない人は、やはりJR鎌倉駅から鶴岡八幡宮方面に歩くのが楽しいですね。小町通りを行くもよし、途中で段葛に出るもよし、です。 小町通りを折れて二の鳥居に向かう方向にうまい蕎麦屋「なかむら庵」があります。反対方向の踏切の方には韓国料理「天龍」があります。 (なにも鎌倉まできてそんなもの食べなくとも、と思わないでください。意外に鎌倉らしい料理店は少ないのです) ミルクホールはいい店ですねぇ。 よし、これに対抗できる店を提案しますか。 江ノ電は和田塚駅ホームから、長谷方面に向かって線路上を歩いていくと、甘味処「無心庵」というのがあります。ちょっと待たされますが、これこそ絶品のおいしさです。 あとは、やっぱり大仏ですかね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 とりあえず私の好きなところをご紹介します。 個人的には江ノ電のフリーパスなどを上手く利用して、海とお花(今なら桜ですね!)を楽しむことが好きです。 他にも素敵なところがたくさんありますので、気ままにお散歩をしてもいいと思います。 ★観光スポット 江ノ電:特に鎌倉高校前駅ホームから眺める江ノ島が大好きです。 長谷寺(長谷観音):ここの見晴台や潮音亭から眺める由比ガ浜、逗子マリーナも素敵です。           お薦めは良縁厄除団子です。 段葛、鶴岡八幡宮、建長寺、円覚寺、源氏山公園などとりあえず桜が有名なところ 、でもまだ三分咲き程度ではないでしょうか? ★美味しいお店 ミルクホール:アンティークショップを併設したお店で、お薦めはチーズケーキ!        小町通から路地に入ったところにあるレトロな雰囲気が素敵なお店です。        ちょっと分かりづらいですが、行く価値はあります。        http://www.milkhall.co.jp/ 去来庵:北鎌倉にあるビーフシチューのお店です。      http://www.kitakama.gr.jp/shop-html/36.php3 イル・ド・ショコラ:とっても可愛いチョコレートショップですが、ケーキやクッキー、夏はアイスクリームなどもあります。           おやつやお土産には一押しです。           http://www.i-chocolat.co.jp/ 他にも海沿いのお店なんかもお薦めです。

参考URL:
http://www.kamakuratoday.com/
noname#1484
noname#1484
回答No.1

下記URL参照

参考URL:
http://www.kcn-net.org/kamakura/#kankou
toutyan
質問者

お礼

行って来ました。1日で回りきれるような所じゃなかった。 もう1回勉強して行きたいです

関連するQ&A

  • 明日鎌倉に行くのですが。。

    明日都内から電車で(青春18きっぷが一枚余ってしまったので)鎌倉に一人旅するので、調べてみたのですが他に「鎌倉に行くなら絶対訪れるべきだ!」という所を教えてください。ちなみに19才大学生です。 →鶴岡八幡宮,銭洗弁財天宇賀福神社,佐助稲荷神社,高徳院は行ってみようとおもいます。

  • 横浜と鎌倉の一日観光(効率よく)

    横浜と鎌倉の見所を効率よく、一日観光について伺います。 お客さんが中国人なので、中国人好みにお願いします。 まずは朝9時頃、東京駅を出発して、横浜駅に着きます。横浜の 主要見所(私の知っているのは、ランドマークタワー、 赤レンガ倉庫、中華街、外人墓地、??船など)を、最終地点が 鎌倉に近くなるようにしてぐるっと回りたいです(バスを乗るの でしたら今回はタクシーでいいです)。 昼の食事は中華街がいいと思います。 その後、鎌倉まで電車で行って、鎌倉の主要見所をざっと 見て(私の知っているのは、鶴が丘八幡宮、鎌倉大仏、江ノ電で 江ノ島)、食事は適当な所でして、JRで東京まで帰って 来たいのですが、どうしましょうか。

  • 鎌倉の今の花は?

    今、鎌倉で咲いてる花って、どんなのがあるのでしょう? そして、どこが見所でしょうか? 教えてください

  • この季節ならではの 鎌倉の楽しみ方を教えてください。

    急な質問で申しわけないのですが、明日急に鎌倉に行くことになりました。町田方面が起点になると思います。 同行する知人の方々は初めての鎌倉ですので 色々考えて差し上げたいんですが 私自身も鎌倉には1.2度しか行った事が無く、その時も駆け足で回ったので 今回は この季節ならではの鎌倉の楽しみ方をしながら ゆっくりとお茶やランチをして 夜はできたら、横浜に出たいと思っています。沢山回ろうとは思っていません。明日は 雨ということにもなっているのですが、お勧めのスポットや ここは押さえたら。。というところなどありましたら 教えてください。   (過去の投稿なども拝見しましたが 迷ってしまいました)   急な お願いですがどなたかご提案いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 鎌倉への旅行(小旅行)

    いつもこちらにはお世話になっております。 さて、本題のとおりなのですが、 明日久しぶりに休みがとれそうで、一日かけて鎌倉めぐりを計画したいと思っています。 自分は以前鎌倉市大船に2年ほど仕事の関係で住んでいたこともあり、週末は時間があるとよく鎌倉散策をしたものです。 しかし、その後東京に移り数年がたち、今回は久しぶりの鎌倉訪問となります。 朝7時ごろ渋谷を出発し、午後6時ごろには渋谷に戻ってきたいと思うのですが、 いかんせん鎌倉周辺は江の島含め見どころ満載な場所が多く、どこをメインに散策したらいいのか悩んでしまいます。 一応、同行者は私の相方です。 こんな質問で恐縮ですが、みなさんの中でどなたか鎌倉散策でお勧めのスポット、ここはぜひ回った方がいいよ、なんて場所がありましたら教えていただけたら幸いに思います。 どんなアドバイスでもかまいません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 鎌倉へ行くのに・・

    こんばんは。 明日鎌倉へ行こうと考えています。 そこでお得な切符を探そうと思い探していると、主な駅のみどりの窓口で販売されている「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」というのがありました。 しかし、HPなどを見てもフリー区間の地図などの見方(?)がわからず、自分が使用する場合お得になるのかわかりません。 ちなみに、出発地は大泉学園で、鎌倉に午前10時頃に到着したいと考えています。 このようなことに詳しい方、又、わかるかたがいらっしゃいましたら、急な質問ではございますがアドバイスよろしくお願い致します

  • 遊びの誘い方・・・

    こんばんは! 僕は今好きな娘がいるんですけども、どうにか友達から関係を発展させたいなと思っています。 でも、クラスも違うし今年高校で初めて会ったので簡単にしゃべることができません。 男友達からは「遊びに誘えよ」とか言われ自分もそうだなとは思うのですが、なかなかできません。 とりあえずメールはしています。 気軽な感じの遊びの誘い方とかないでしょうか? へたくそな文章でスミマセン。どうか回答お願いします!

  • 車で鎌倉行くのに入れない場所

    明日家族と鎌倉のククアイナと言うお店に行こうと思うのですが お正月の鎌倉の近くは進入禁止らしいのですかどこまで入れないのかよくわからないので教えていただきたいです。また下の写真のククアイナと言うお店までは車で入れますか?

  • 鎌倉でランチ

    明日行く予定があるので・・・ 北鎌倉、もしくは鎌倉でおすすめのランチのできるお店を紹介してください! ・駅からそれ程遠くないところ ・2000円くらいまで ・和洋中なんでも ・落ち着けるお店がいいです このような所で何かあったら教えてください。

  • 夏の湘南・鎌倉の楽しみ方

    友人に湘南・鎌倉辺りをを案内することになってしまいました。 私自身はわりと湘南・鎌倉に近い所に住んでおり、たまにご飯を食べに行ったりはするのですが、正直、人に案内できるほど詳しくはありません。 それに真夏に鎌倉を散策した記憶はあまりないような・・・。 そこで、夏でも楽しく過ごせるスポット・散策ルートなどを教えていただきたいのです。 遊びに行くのは日中です。 “湘南・鎌倉”と書きましたが、逗子・葉山・鎌倉・江ノ島の辺りで楽しめたらな~と思います。 ちなみに海水浴はしません。 友人は20代・男性です。 なにか素敵な案を、お願いします!