• ベストアンサー

妊娠検査薬

kyotomouseの回答

回答No.2

妊娠検査薬は長く置いておくと酸化したり変質したりして陽性のバンドが出ます。説明書に判定時間が書いてあるはずです。それを過ぎたバンドは信用しちゃダメだよ。残念だけどもうちょっと(4,5日)待って検査してみてください。半年に比べれば4,5日待つぐらいちょろいでしょ?

neichin
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 そうなんですか、酸化したりするとは知らなかったです。 そうですね、半年に比べれば4.5日なんて、余裕のよっちゃん ですよ・・・^^; ありがとうございました。