• ベストアンサー

妊娠検査薬

kyotomouseの回答

回答No.2

妊娠検査薬は長く置いておくと酸化したり変質したりして陽性のバンドが出ます。説明書に判定時間が書いてあるはずです。それを過ぎたバンドは信用しちゃダメだよ。残念だけどもうちょっと(4,5日)待って検査してみてください。半年に比べれば4,5日待つぐらいちょろいでしょ?

neichin
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 そうなんですか、酸化したりするとは知らなかったです。 そうですね、半年に比べれば4.5日なんて、余裕のよっちゃん ですよ・・・^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠反応検査の結果が異なるのです

     どうぞ宜しくお願いいたします。自分の状態がどうなっているのかわからず不安でたまりません。  生理予定日からかぞえて4日目に市販の妊娠判定薬を試すと、尿をかけている最中からクリアな陽性反応がでました。なので、産婦人科にいきエコーでみてもらったのですが「これかな」というものは映っていてもまだ妊娠は確定できませんでした<生理予定日から6日目、前回の生理から31日目>。   1週間後に再び産婦人科に行きエコーを撮ったら、やはり不明確だったので、採尿したところ陰性の結果だと言われました。しかし、胸の張りなどが続いているため帰宅してからすぐ市販判定薬を試すと、前回と同様に尿をかけている最中からクリアな陽性反応がでました<生理予定日から14日目、前回の生理から39日目>。  また1週間ほどしたら来てくださいと言われているのですが、わけがわからず困惑しており、落ち着かない時間を過ごしております。このままずっと待っているしかないのでしょうか…。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性反応 出血 流産?

    初めて質問させていただきます。 もともと生理不順で12/6(約4ヵ月ぶり)に生理が来て1/12に体に違和感があったのでDoテストをしたところ、うっすらと陽性でした。 胃の不快感や腰痛、胸の張りがひどく翌日ハッキリとした線が見たい!と思いチェックワンファストを使用したら陰性でした。 出来てなかったんだなーと思いつつ今まで生理前に胸が張ったりなど無かったので1/15に産婦人科受診。 エコー等とくになにもなく1週間待って検査薬して陽性反応がでたらまた来てくださいとの事で帰ってきました。 1週間経ち、茶色いオリモノが少しでていましたが、残っていたDoテストを使用してみたところ見えるか見えないかの極薄線で、これで受診してもいいのか悩みチェックワンファストも使用してみたところ5分ほどかけてじわじわと影のようなものが...それから1時間後写真上のようにでていました。 翌日いつもの生理より少なめの出血があり(現在も量は減りましたが続いています)塊のようなものもちらほら。 月曜日に受診して、病院の検査では終了線が出た時には反応なし。先生とお話してる間にじわじわと線が浮き出てきましたが終了線が出るまでに出てないから陰性ってことになるとのことで、膣エコー、腹部エコー?共に何も見えず、出血も結構あるし流産してるかしかかっているかもねと言われてしまいました。 そして感染症等の検査も受けたのでまた1週間後に受診です。 今朝、落ち着かず残っていたチェックワンファストを使用してみたところ、30分ほどで下の様になりました。 もし流産していたらすぐに反応しなくなるのでしょうか? それともじわじわと線がうすくなっていくのでしょうか? 少しは期待してもいいのでしょうか? 仲のいい友達が二人とも妊婦で、話は聞いてくれるんですが正直人のこと構ってられないと思うのでここで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 生理が10日ほど遅れ、こんなことはなかったので妊娠したかと思い、検査薬

    生理が10日ほど遅れ、こんなことはなかったので妊娠したかと思い、検査薬で検査しました。 すると、陰性が出た後、10分以上経つと陽性の線がうっすらと出てきました。 その日に病院に行くと、(産婦人科が開いてなかったので内科に)陰性が出た後、陽性が出ました。 医者にはまた来週ぐらいに検査をしてくれと言われました。 これは妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬でうっすら陽性♪

    こんばんわ。今日生理予定日から2日過ぎなのですが、予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬を使用しました。終了のラインは1分も立たないで出たのですが、3~5分後ぐらいに判定窓にうすい陽性の線が出たのです。説明書によると、濃さは関係ないとのことなのですが、終了ラインと同時に出なくても陽性とみなしてよいものなのでしょうか。明日、産婦人科へ行こうと思いますが、その前にいてもたってもいられないので参考までにご意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬と産婦人科の妊娠検査薬の違いはありますか?? 産婦人科の方がホルモンが少なくても反応が良いとか。 生理予定日から1週間が経ち生理がこなく、市販の検査薬で陰性だったのですが妊娠の可能性は低いですか? 予定日から2週間後とかに陽性になることありますか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で7分程で陽性、産婦人科では陰性

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 一昨日に生理が遅れていることに気付き妊娠検査薬(??????)を使用したところ最初は判定窓にボヤっとした薄いグレーの線が目をこらすと見える感じで終了の印が出たあとで段々とはっきりとした赤紫の線になり10分後には誰が見ても陽性という感じでした。 妊娠していると思い翌日に産婦人科に行ったところ尿検査で陰性で、1週間後に再検査になりました。ですが大変気になってしまい今日は??????????で調べたところまたしても5分後くらいにはっきりと陽性でした。市販薬で反応が出て、病院のでは出ないなんてことはあるのでしょうか?お医者様も首をひねる感じで…。同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?また結果として赤ちゃんを授かっていましたか?乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬、早過ぎたのでしょうか。

    クリアブルー数本試したところ、薄く陽性反応でました。チェックワンファストも今日の朝薄く反応してました。 本日婦人科に行きました。検査薬を持ってきてとのことでしたので、陽性反応が残っていたクリアブルーと今朝のチェックワンファストを持って伺いました。 確かに陽性反応だと思う、とのことでしたが、病院での検査薬では陰性… クリアブルー等は蒸発線ではないと思います。1分するかしないかで青い線が出ましたので。 恐らく流産ではないか?と言われました… 線は日々濃くならないし、病院では陰性だったからです。 エコー等はしてません。 最終生理が7月13日開始 ピルを服用していた為、次回開始日未定です。 行為があったのは、7月29日、8月5日です。 良ければ回答お願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    質問お願いします。 3月2日頃から体調を崩し、吐き気・下痢が続いているので、3月4日に念のため検査薬をしてみましたが、検査後すぐは陰性でした。勘違いか、と思って気にしてなかったのですが、いざ捨てようと思った時(検査してから1時間位)に何の気もなく検査薬を見たら、陽性の反応が薄く出ていました。 説明書にも10分を過ぎての判断は避けるようにと書いてあったのですが、1時間のうちのいつ頃に陽性反応が出たのかは分からないですし、???状態で、相変わらず吐き気が続いていて、時々吐いてしまいます。 今日も別の検査薬を試してみましたが、陰性…。 妊娠でないなら月経前困難症とかかな…と思うのですが、今までこんなに吐き気が強かった事がないので、気になって仕方ないです…。 生理が不順なので、周期は毎月バラバラです。 もし、悪阻だとして、症状が出ているのに妊娠検査薬では陽性反応が出ないという事もあるのでしょうか? また同じように暫くしてから陰性→陽性になった方でやっぱり妊娠してた方や、悪阻はあったのに検査薬ではまだ反応が出なかった方いらっしゃいますか? 元々、産婦人科で漢方薬を処方してもらっているので、明日にでも産婦人科を受診しようかと思っていますが、気持ちがモヤモヤしているので、良ろしければ回答下さい。

  • 妊娠検査薬についてです。 生理が25周期できています。

    妊娠検査薬についてです。 生理が25周期できています。 予定日が8月17日 3日遅れています。生理の周期には毎月 乱れはなく確実できてますが 今回 遅れたのは数年ぶりです 妊娠検査薬を17日 陰性 19日 チェックワンで うっすら反応 ほかのメーカーのでは 時間がかなり立ってたからうっすら反応 一晩 怖くて 20日 今日、産婦人科へ。 そこで 妊娠反応なし だけど それでも怖くて 病院後 クリアブルー 微妙な感じで自ら判定できず チェックワンI§A で終了判定がすぐでてるのに 15分~30分 で陽性反応。 産婦人科で 反応がなかったのに 検査薬でこんな反応ばかりで、 どれが何が本当なのか? 産婦人科さえも、 わからない感じです。 排卵予定日は8月3日 性交渉は8月8と10日に 中だししましたが 安全日だと思い込んでいました。 検査薬は 蒸発線というものがあるとききますが、 チェックワンI§Aは 蒸発線というものはでないとききました。 O ̄EsO妊娠してるんでしょうか? 先生は一週間後にまたきてくださいといってました

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう