• ベストアンサー

フリー素材効果音サイト

効果音(WAV形式)の素材を無料で提供しているサイトを探しています。 MIDIではありません。 今すぐ欲しい音は、電話に関係する音(受信音、ダイヤルプッシュ音など、携帯っぽい方が良い)です。 いわゆる「生活の中の音」見たいなテーマを扱う所が良いです。 他には、RPGツクールでゲームを作っているので、ファンタジーっぽい音や自然の音も探しています。 こちらはWinMe(コンパック)を使ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_fire
  • ベストアンサー率30% (50/166)
回答No.1

http://www.otosozai.com がいいんじゃないかな。

参考URL:
http://www.otosozai.com
isayana
質問者

お礼

ありがとうございます。とても良いサイトでした。ぜひ活用したいと思います。

関連するQ&A

  • RPGツクール2003の素材

    只今、2003のツクーラーやっています! 軍隊、戦争などをテーマに作りたいのですが、そのためにはそれなりの素材が必要です・・・ 自分で作るのは難しいので、他のサイトで探そうと思ったのですがそんな感じの素材サイトが見つかりません。 戦争関連でRPGツクール2003でも使えれば(適していれば)MIDIでもマップチップでもいいので、どこか良いサイトを知っている方はいらっしゃいませんか? 教えてください!

  • シャッター音の素材を探してます

    パソコンで使うソフトで音を変えたいです。 wav形式のものがいいです。 素材屋さんみたいなHPなど、ご存知の方 紹介してもらえると嬉しいです。

  • ツクール2000で音が鳴りません

    RPGツクール2000を使っているのですが、ある日突然音が出なくなってしまいました。 何の設定も変えてなかったんですが・・・効果音は出ます。 音楽再生ソフトや、ネットで公開されているMIDI音楽なら音が出るのですが、ツクール2000だけ再生できません。 サウンド設定をいじくったり、ソフトを再インストールしてみたり、色々やってみたんですけど・・・ いったいどうしちゃったんでしょうか WindowsXpを使っています。

  • ループ再生用音楽&効果音の作り方

    ループ再生用(音の最後と最初が繋がる)の曲と効果音(雨音など)を作る方法を教えてください。 midi形式ではなくwavかmp3形式でお願いします。 曲は普段サクラというソフトで打ち込みTimidi95でwavに変換しています。 しかし曲の最後に間ができてしまい上手くループできません。 上手くループできるように間を切る方法はありますか?

  • RPGツクールなどに使われるMIDIシーケンスの音がでない。

    MP3やWAVE(カハマルカで録音したやつとか)あたりは音がでるんですが。 RPGツクールや東方(体験版)では音楽が流れなくなってしまいました。 バーは動いてるんですけど音がでません。 ツクールはMIDIシーケンスのようなんですが、 なにかインストールしないとだめなんでしょうか。 メディアプレイヤー9は入ってるんですが。

  • RPGツクールに自作のBGMを使うにあたって

    私は今Dominoを使って作曲をしています。そして、ある程度曲数を作ったらRPGツクール2000にBGMとして使おうと考えています。そこで、いくつか質問があります。自分のパソコンはwindows XPです。 (1)私が自作した曲はMIDI形式なのですが、MIDIはパソコンによって音が変わると聞きます。それは本当ですか? (2)もしそれが本当なら、私はどのパソコンでも同じ音を鳴らしたいと考えています。その場合はMIDIをMP3やWAVに変換したりする方が良いですか? (3)もし、RPGツクール2000でMP3やWAVの曲を使った場合、何か問題点などはありますか? (4)私はDominoを使い作曲をしていますが、音源(MSGS)にあまり馴染めないでいます。ゲームのBGMとして使う上では、やはりもう少し迫力のある音源を使いたいです。どのようにすればより迫力のある音源を使用することができますか?(MSGSは最初の時点でそれしか使えなかったので使用しています。個人的に携帯で作曲していた時に使っていたJ研の「モバイル音楽スタジオ」の音色(MA-7)が一番好きです。) 以上の4つです。MIDIはまだ初心者で曲を作って保存する以外の細かい操作や設定が出来ずにいます。同時にパソコンもそこまで詳しい方ではないので、わかりやすい回答だとすごく嬉しいです。 長々とわがままに書いてすいません。(汗) 回答よろしくお願いします!

  • 特定の音源でmidi→wav変換したい

    RPGツクールXPでmidiファイルを鳴らすととてもいい音がするので、この音質のままwavに変換したいです。 フリーの録音ソフトを使って録音する方法を試しましたが、ホワイトノイズが入ってしまいます。 ノイズなどが入らず、そのまま変換できる方法を教えてください。

  • ゲーム音楽について教えて下さい(アマ・ゲームクリエイター様へ)

    アマチュア・ゲームクリエイターさん向けに、 RPG音楽の素材HPを立ち上げようと思っております。 そこで、公開する音楽をMIDIにするかMP3にするか 悩んでいるのですが、 (1) MIDIとMP3では需要としてはどちらが多いと思いますか?   軽いという意外に、音質の悪いMIDIの利点って何でしょう? (2) 例えばRPGツクールでは、2000、2003、XPのどれでも   MP3形式が使えますか? (3) 同じくツクールで、曲の途中からループ再生できるものが   あるらしいですが、MP3でもできるのですか? (4) MP3でゲーム音楽を公開している方の曲は、どれも完結してるか、   フェイドアウトしているものが多く、MIDIのようにループ再生用に   作られているものが殆どないような気がしますが、   何故でしょうか?MP3では、ループ再生対応の曲でも  フェイドアウトさせる必要があるのですか? (5) RPGゲーム作成ソフトってツクールしか知らないのですが、   他に人気があるのがあるのでしょうか?ソフトによって、   MIDIが便利とかそうでないとかあるのでしょうか? 質問が多いようですいません。 (1)~(5)の質問のどれか1つでも答えて頂けるとすごく助かります。 (本当はMIDIとMP3の両方作ればよいのでしょうが、 楽器設定や加工が全く異なってくるので、できればどちらかに 統一したいと思っています・・) どうぞ宜しくお願い致します。!!

  • 外部の音をパソコンに取り込みたい!

    たとえば道路工事している音とか人が歩いている音、何でもいいです。 その外部の音をパソコンに取り込んで保存(WAV形式かMIDI)したのですすが、 どのようにやればいいのでしょうか? また音を取り込むのに、どのようなハードやソフトが必要なのでしょうか?

  • 寸劇での効果音について

    パワーポイントを使ってケータイ電話を使った、防犯の寸劇を計画しています。その中で、様々な効果音を使いたいと思っているのですが、 その使い方、音源の収集方法等、教えていただきたく投稿しました。 不十分な説明かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 (1)ケータイのプッシュ音、呼び出し音、留守電の音、着信音を  使いたいと考えています。  まず、これらの素材を手に入れるには、どういう方法がよいで  しょうか? (2)効果音を現場でしようするとき、パソコンでダウンロードした音源を、寸劇にあわせてクリックで再生するか、CDに焼いて、CDプレーヤーで再生するか、いずれかの方法を考えているのですが、もっと良い方法がありましら教えてください。 (3)次の音源がおいてあるサイトがあったら教えてください。  行政の無線を使って夕方に放送される「夕やけこやけ」の音源  火曜サスペンスのフラッシュバックテーマの音源  ピンクパンサーのテーマ  ジョーズのテーマ  パトカーの音  カラスの声  街の雑踏 できる限り経費は抑えていきたいと考えております。 皆様のお知恵をお貸しくださいませ。

専門家に質問してみよう