• ベストアンサー

化粧くずれ

kuma_chan20の回答

回答No.4

補足ありがとうございます。 リキッドをぬった後にパウダーをしていますか? パウダーを「これでもかっ!」というぐらい多めにすると、化粧くずれも多少防げるかなと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、結果を聞かせてもらえるとうれしいです(^0^)

kuririnn
質問者

補足

塗りたくると厚化粧っぽくなってしまいました。 パウダーと言うか普通の固形のファンデだからかもしれませんね・・・。

関連するQ&A

  • 化粧品

    肌が敏感、乾燥肌気味なのに皮脂もけっこー出ます、こんな肌に合うスキンケア用品、化粧下地、ファンデ等教えてください!今はオバジの化粧品を使ってます。

  • お化粧が崩れる・・・どうしたら綺麗になる?

    先日、ひどい肌荒れになって、化粧水をしっとりする物に変え、リキッドも秋冬物を買いました。 現在肌状態は落ち着いてきたのですが、 お化粧をして、2時間位するとリキッドがよれる感じがします。油取り紙で余計な皮脂を取ってから化粧直しをしても、夜になると厚化粧になってしまいます。 どうしたら綺麗なお化粧を維持できるのでしょうか? 普段は洗顔後⇒化粧水(しっとりタイプ)⇒化粧下地 ⇒リキッド(コーセールティーナ)⇒パウダーファンデ ⇒固形ファンデの順です。 良いアドバイス宜しくお願いします。

  • お化粧ののりが良くなるには

    私は特に乾燥肌ではなかったのですが、この頃とてもお化粧ののりが悪くなりました あまり保湿の化粧水などを付けると、かえって自分で皮脂を出さなくなるのでマイナスだと聞いていますので、どんな風に手入れをすれば悩んでいます なにかアドバイスがあったらお願いします

  • 化粧のノリをよくするためには・・・

    ベースメイクに、はじめにコンシーラーで赤みを消してリキッドファンデを塗り、パウダーを塗る・・・これが私の肌へのメイクなのですが、コンシーラーを塗った時点で肌がカサカサしてきれいになりません。どういうふうに伝えればいいのかわからないのですが、たぶん化粧のノリが悪いんだと思います。粉のファンデだけを塗るときもありますが同じように浮き出る感じで、肌もカサカサしてしまいます。これってやはり、肌が乾燥してるってことなんですか? 乾燥対策に洗顔後は乳液をたっぷりつけたりしています。乾燥肌用のファンデを使ったりしましたがだめでした。なにかいい方法知ってる方お願いします!!! 

  • 化粧ノリが悪い・・・

    お世話になります。 ここ数日、化粧ノリが悪くて本当に困っています。 朝、洗顔後に美容液を全体につけ、リキッドタイプの下地を塗り上にファンデ(粉やルキッドタイプではなく粉用の入れ物に入った伸びがある感じのファンデ ffのものです。) をつけ、上からカバーで粉タイプのカバーをつけています。 肌になかなかなじまず、よく見ると鼻の頭の部分がヒビが入ったようになっていて、ヒビの線に沿うようにファンデがヒビの溝に入り込み白い線になっている。 全体的にも肌が乾燥しているせいか、化粧ノリが悪いようです。 以前はこんな事なかったのに・・・ ファンデを変えるべきでしょうか? また、化粧をする前に美容液のほかに何かつけるべきでしょうか? 肌は、乾燥肌だと思います。 日中でも、油取り紙を使っても全く油がつかないぐらい油はないです。 アドバイスお願いします。

  • 皮脂を減らす方法ありますか?

    現在学生の女です。年中、皮脂が多くて困ってます!!鼻やおでこに限らず、全体的にです。洗顔後、1時間もしないうちにあぶらとり紙でとれるくらい出ます。…でも、たまに皮脂がある部分にもかかわらず乾燥した薄皮がはがれたりもします。 皮脂は皮膚が乾燥しないような保護的な存在で、なくてはならないもの、またとり過ぎても余計分泌してしまうものはわかってます。でも、とにかく皮脂の量が多いので減らす方法を教えてください!!! 洗顔は朝夜あぶら肌用のものを使用しており、しっかり泡立てて洗ってます。たまに、蒸しタオルで手穴をひらかせてから洗ったりもします。 化粧水はひきしめタイプのものを使ってます。化粧はたまにファンデをつけるくらいです。

  • …お化粧が崩れます!ひびが!>0<泣

    …お化粧が崩れます!>0<泣 最近、ファンデとかお化粧をするようになってまだまだ初心者です。。 ちなみに崩れ方は、脂性肌だからきっと油とか浮いてきて 崩れていくんだろうなって予想してたんですが、どうやら “ひび”がはいるんです!特にほっぺた!>_< 基礎化粧品はダイソーの美白もののをラインで使ってます。 こちら→http://yaplog.jp/diarysakuranbo/archive/200 そこで質問で><乳液の次がわからないんですが 私は日焼け止め+化粧下地の日焼け止めをその次に塗っていて、 そしてそして次はキスのマットフィフォンベースを塗ってるのですが、 日焼け止め+化粧下地のを使ってる場合、キスの化粧下地は余計だったでしょうか? ちなみにファンデは、オルビスのスーパーリキッドファンデを使っていて、 プレストパウダーは、黒龍堂のポイントマジックmiuを使ってます。 後、ファンデの次って基本は何ですか? 私ルースパウダーは持ってないんです!!>< ・・・何がいけないんでしょうか?;; 後、私は本当に乾燥肌ではないんです!!!昔から皮脂に悩むほどで。。。 だからきっと使ってるものを変えた方がいいのかと思い…;; 買ってみたいのはこれです→http://www.cosme.net/product/product/product_id/322759 ちなみにファンデののりをよくするため乳液をつけた時 2分ぐらいマッサージをしてるんですが・・・・。。 どなたか教えて欲しいです。。泣

  • お化粧崩れがひどいのですが・・・

    こんにちは。 私がいま悩んでいるのが、ファンデのひび割れなんです。 朝のつけたてはきれいな仕上がりで満足していても、 お昼に鏡を見てみると、もうひど~い顔になってます。 肌には赤みが出て、頬のファンではひび割れうろこ状態でまだらになり、 肌から浮いてるいる感じ。 それを隠そうと上からパウダーを重ねようもんなら、ますます目立つし・・・ 今まで色んなファンデを使ってきましたが、大抵こうなります。 原因がわからないので、対処の仕方もわからない。 そこで、教えていただきたいのです。 私がこのような状態になるのは、 (1)肌状態が悪く、乾燥しているから。 (2)ただ単にファンデが肌に合っていないから。 (3)ファンデが厚塗りすぎるから。 この中のどれかではないかと思うのですが、 皆さんはどう思われますか。 ちなみに私の今のメイクは、 化粧水のあと美容液、そのあとリキッドファンデーション、 気になるところにコンシーラー。 最後にブレストパウダーを軽くはたいて終了です。 お化粧直しもブレストパウダーです。 下地を使うと必ず肌荒れをおこすので、下地は使っていません。 肌質は、脂も出るけど、乾燥もする・・・ いわゆる混合肌というところか、インナードライの可能性も。 それでは、よろしくお願いします。

  • 化粧のノリ

    40歳ですが若いときからアウトドアが好きで日焼けする事が多かった為に今とっても肌の状態が悪く、毛穴は開いているし小じわは多い、毛穴が開いているわりに乾燥肌です。(乾燥しても毛穴は開くそうなので化粧水はたっぷりつけます)ですので化粧のノリが悪くすぐに落ちてしまいさらにまた日焼けをしてしまうという悪循環なんです。主婦ですので高価な化粧品も使えないのでお手ごろに出来る対処の仕方は無いでしょうか?お願いします。

  • 日中のミスト化粧水

    仕事場が湿気が強くまた乾燥もします。 肌が疲れてるのが目に見えて分かるのですが、 化粧直しをしている暇がありません。 皮脂が浮いてきて、肌はかさつき、 毛穴はひらき、肌はくすみ、と大変です。 どんどん肌の状態が悪くなります。 手があいた時にミストを顔にかけて乾燥や皮脂の酸化を防ぎたいと 思うようになったのですが、 化粧の上からミストをかけるだけだと、水分が蒸発して余計に乾燥して しまうことになる、とも聞きました。 何か、いい方法などご存知の方、教えて下さい。