• ベストアンサー

ブレンダーついて教えてください。

oobankobanの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私が使用しているのもオスターで20年近くたちますが現役バリバリです。 購入するときの決め手は手入れのしやすさでした。 今は他のメーカーも同じかもしれませんが(見てないので知らない)、モーター部分以外は簡単にバラバラにできて、細部までジャバジャバ洗えるのがオスターしかなかったんです。 機能や形状はNo.1の方と同じものです。 皮をむいたカボチャをレンジでチンして牛乳を加え、グウォンと1~2分オスターにかけるとたちまちスープになります。 ヨーグルトに甘味と苺を入れて数秒、まだ苺の食間が残っている内に冷凍庫に入れヘルシーアイスができあがり。 パワーが強いので粘度の濃い物でも楽勝なんです(^o^) 欠点はバラバラに出来る構造上、歯の部分と上部のガラス部分の間にゴムのパッキンを使っているので、時間の経過と共にゴムが劣化して取り替えなければならないことくらいかな。 オプションのミニボトルも、そのまま冷蔵庫に入れられるから愛用してます。

kyaramerumiruku
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 20年ですか????素晴らしいですねぇ~! 大事にされてるoobankobanさんもオスターも素晴らしい!! 16段階のオスターのブレンダーを持ってる方のサイトを見てたんですが、 今の形よりも全然かわいいですよね~赤いポッチとかわいくならんだ白いボタン!う~ん、かわいい!私もうらやましくてそのモデルのものを探してみたんですが、やっぱり手に入りそうもありません(T_T) でも、今のモデルのものでもオプションのミニボトルは健在のようですので、オスターのものにしようかな♪ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブレンダー?

    ミキサーやフードプロセッサーを総称してブレンダーというのでしょうか? ポタージュを作りたいのですが、ミキサーとフードプロセッサーのどちらがいいと思いますか? 用途として思いつくのは、あとはメレンゲくらいです。

  • 野菜ジュースを作れるスティック型ブレンダー

    絞るタイプのジューサーではなく、繊維たっぷりのドロドロの野菜ジュースを作りたいのですが、これはバーミックスのようなスティック型のブレンダーでできますでしょうか?できるなら、お薦めの機種を教えてください。 使いたい野菜は小松菜、人参、セロリ、トマトです。フルーツは入れません。 もともとはビタントニオのような置き型ミキサーを使って、氷を加えて作っていたのですが、パッキンの劣化との闘いで(これは経験した人でないとわからないと思いますが)、パッキンのない機種を探したりもしたのですが見つからず、置き型ミキサーはもう止めようと思った次第です。 スティック型ブレンダーで、上記の野菜でジュース(スムージー)は作れますでしょうか? バーミックスはできるような説明があるのですが、もう少し値段の安いものでないかしら?と思ったりします。 値段もピンキリでいろいろありますが、使ってみた感想なども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ポタージュやジュースを作りたいのですが…

    ポタージュや、果物のジュースを作りたいと思っています。 ジューサー、ミキサー、ブレンダー この中でどれが一番適していますか? あまり違いも分らず、商品もたくさんあり困っています。 あまり高くなく(万もするものは考えていません) 手頃な値段で活用できるもの、教えてください。

  • クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています。

    バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・ということで クイジナート か 貝印のマルチブレンダーかで悩んでいます。 使用目的は「鍋の中でポタージュスープを作りたい」「バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい「離乳食づくりに利用したい」「たまに生クリームなんかも泡立てたい」がメインです。 ミンチなんかも出来れば作りたいのですが、ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。。。 クイジナートは野菜のみじん切りができるみたいで便利そうとも思うのですが、いまのところ 手で切っていて不自由は感じていません(あればもちろん便利なのでしょうが・・・) そこで実際上記の商品を使っていらっしゃる方、使い勝手など、収納、静穏性、メリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • バーミックス

    バーミックスを持っていますが、あまり使っていません。 ミキサーやフードプロセッサーで、ガーッと混ぜるような 使い方が出来ると便利ですが、バーミックスは 基本的に蓋がないので、具が飛び散りそうで・・・。 これをお持ちの方はどのように使用してますか? 便利なんだろうけど、バナナジュースなどにしか 使ってなくてもったいないと思っています・・。 鍋で直接使うポタージュ以外、便利な方法はありますか?

  • ミキサーかフードプロセッサー同じ?

    野菜(じゃがいも等)を頂く機会が多く、料理しきれないので、ポタージュを作りたいのですが、ミキサーを買うか、フードプロセッサーを買うか悩んでいます。 手動のフードプロセッサーは持ってるので、みじん切り程度は楽に出来ますが、こねるとかお肉とかは出来ません(そんな使用しませんが) でも、ポタージュがメインで使用したいのでミキサーの方がいいのかな?とも思いますが。。 本当はフードプロセッサーでポタージュ等、滑らかな口当たりの果物ジュースが出来ればいいのですがミキサーとの違いはどうなんでしょうか? お使いの方教えてください。

  • ブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。

    バーミックスは高価なので諦めました・・・ 値段的にブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。HPや同様の質問は読みましたが、読めば読むほどどれが自分にあっているのかわからなくなってきました・・・ 同じようにたくさん悩んで購入された方に私にはどちらが向いているか教えていただきたいのです。   使用用途としては、 1・フレッシュジュースを作りたい。(トマトジュースやりんごジュース、バナナジュースなど) 2・凍っているフルーツをつぶしてスムージーを作りたい。 3・玉ねぎやにんじんのみじん切りを作りたい。 4・餃子やハンバーグのタネを作りたい。 5・離乳食を作りたい。 6・生クリームを泡立てたい 出来れば・・・ 7・ひき肉を作りたい。 8・すりゴマを作りたい。 そして、手入れがしやすく、収納しやすいのが希望です。(ワガママですみません><) あとポタージュなどのスープはあまり作らない予定です。あくまで予定ですが・・・ 大体こんな感じなのですが、どちらの機種が私向きなのでしょう? 宜しくお願いします。

  • ミキサー、フードプロセッサー、ミルサーの違い

    タイトルどおりです。 この手の調理器具を購入しようと思うのですがどう違うのかイマイチ分かりません。 ミルサーは粉にするためのものだと思うのですが、すりゴマはできるとしても、 水分のあるものなどを入れてペースト状には出来ないのでしょうか。 ミキサーは水分たっぷりでジュースを作れるイメージがあります。 フードプロセッサーは水分が少なくて肉のミンチなどに良さそうな気がします。 ミキサーに水分無しで、逆にフードプロセッサーに水分たっぷりでジュースなどを作ることも出来るのでしょうか。 粉にしたり、ジュースにしたり、ミンチにしたかったりしたら、それぞれを買う必要があるのでしょうか。 お奨めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ミキサーが臭い! 匂いを取るには?

    購入したばかりのミキサーで、毎日バナナジュースを造っています。 ですが毎日ちゃんと使った直後から洗っているのに、 生ゴミ臭い匂いが取れないんです……! カッター部分が洗いづらいというのもあるのかもしれませんが。 ミキサーの匂い消しの方法をご存知の方、教えてください。

  • バーミックスvsマルチブレンダー

    フードプロセッサー・ミキサー・泡だて器・ミルサー(全て古いもの)等もっておりますがこれらを1台でカバーできるというハンディータイプの物の存在をようやっと認識した今日この頃。 それでは!とバーミックスM200を注文しようとしたところ貝印のマルチブレンダーを発見しました。 お値段は3:1ほど違います。付属の内容はほぼ似通っていてパワーは同程度、保証も同じく3年間です。 こちらの過去の記事を拝見しますと卵白の泡立てに問題があったり肉のミンチに筋が引っかかったりと何かしらあるようですね。 私が使用するとしたらケーキ作り・ジュース・肉団子等・ポテトマッシャーです。両方をもっていらっしゃる人はおられないでしょうからどちらかお持ちの方の使用感をお聞かせ願えたらありがたいです。