• ベストアンサー

ブレンダーついて教えてください。

oobankobanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私が使用しているのもオスターで20年近くたちますが現役バリバリです。 購入するときの決め手は手入れのしやすさでした。 今は他のメーカーも同じかもしれませんが(見てないので知らない)、モーター部分以外は簡単にバラバラにできて、細部までジャバジャバ洗えるのがオスターしかなかったんです。 機能や形状はNo.1の方と同じものです。 皮をむいたカボチャをレンジでチンして牛乳を加え、グウォンと1~2分オスターにかけるとたちまちスープになります。 ヨーグルトに甘味と苺を入れて数秒、まだ苺の食間が残っている内に冷凍庫に入れヘルシーアイスができあがり。 パワーが強いので粘度の濃い物でも楽勝なんです(^o^) 欠点はバラバラに出来る構造上、歯の部分と上部のガラス部分の間にゴムのパッキンを使っているので、時間の経過と共にゴムが劣化して取り替えなければならないことくらいかな。 オプションのミニボトルも、そのまま冷蔵庫に入れられるから愛用してます。

kyaramerumiruku
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 20年ですか????素晴らしいですねぇ~! 大事にされてるoobankobanさんもオスターも素晴らしい!! 16段階のオスターのブレンダーを持ってる方のサイトを見てたんですが、 今の形よりも全然かわいいですよね~赤いポッチとかわいくならんだ白いボタン!う~ん、かわいい!私もうらやましくてそのモデルのものを探してみたんですが、やっぱり手に入りそうもありません(T_T) でも、今のモデルのものでもオプションのミニボトルは健在のようですので、オスターのものにしようかな♪ どうもありがとうございました!