OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リクルーター制度とは・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.238575
  • 閲覧数1585
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

リクルーター制度というのは、どういうのかよくわからないので
詳しく教えてください。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

採用担当者がオモテとすれば、リクルーターがウラ(自分の優秀な後輩をコネで推薦する)。
リクルーターが喫茶店や食事代の予算をもらって、何名か集めてくる、といった形式。採用担当者が表立って動くと支障がある場合、リクルーターが個人的に動いたという形にしておく。特に、今年は採用してないとか、学校差別している場合、ウラで良い学生を押さえようとする。
お礼コメント
n1j8

お礼率 72% (16/22)

返事遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2002-03-24 00:50:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (146/451)

詳しくではありませんが・・・。

例えば、私が会社で働いており、自分の出身大学にOBとして赴き、
新社員を集めることを指したものです。
お礼コメント
n1j8

お礼率 72% (16/22)

返事遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 00:49:07