• ベストアンサー

おしゃれな部屋

おしゃれな部屋に住みたいのですが、インテリアや家電などここのブランドがいいよ、等アドバイスを下さい。 漠然としたイメージなのですが、 北欧風のカラフル、ポップな色使いまたはモノトーン(主に白) キッチン、バスルーム、家電→実用的でスタイリッシュ、ドイツ製品に興味あり ベッド、ソファ、テーブルにはこだわりたいです。 という感じです。リーズナブルなもの、多少値ははってもそれに見合う品質のもの、丈夫なもの、デザイン・実用性をかねているものを求めています。(なかなか見つけられないのです。) フランフラン、IKEAのようなお店でおすすめはありますか? 通販、カタログ請求が出来るとさらに良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「太陽家具」の「AMBIENCE」はオシャレな家具があります♪値段もそれほど高くないのにモノはいいです! 私はリビングテーブルをダイニングテーブルの代わりに使いたかったので大きいものを探していました。でもリビングテーブルの大きいサイズって全然ないんです。 お店の方に相談したところ、ダイニングテーブルで気に入った品の足を好きな長さにカットしていただけました!カットしたようには全く見えず、仕上がりもきれいです。しかも無料でしたよ。 配達してくれて、組み立てもしてくれます。送料はかかりますが、組み立て料金はかかりませんでしたよ。新築なので傷など心配しましたが、すごく丁寧に素早く組み立ててくれたので良かったです。 その他にソファー、テレビボードを購入しました。雑貨もスタイリッシュでカッコイイものが揃っています。 ただ、通販はできないのでお近くにショップがあるといいのですが…。もちろん太陽家具の品も購入できます♪ 回し者かも…と思わないでくださいね! 本当に一般人です!

参考URL:
http://www.taiyo-furniture.com/

その他の回答 (2)

  • suigaku
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

全てのインテリアアイテムにお金をかけるわけには いきませんよね。 我が家では、照明、テーブルには力をいれました! まず、照明。 ダイニングはルイスポールセンPH5というものです。 けっこうあちこちのインテリアショップでみますよ。 ぐん、と部屋がオシャレになります。 高価なものですが、楽天などでは安めに売っています。 http://www.yamagiwa.co.jp/interior/lighting/louispoulsen/pendant/products/P2370.html また、リビングはスポットライトにしました。 天井がすっきりして広い部屋にうつります。 寝室はフランフランの照明です。これは結構安かった、1万円くらい。 テーブルはアイスタイラーズという青山のショップでかいました。 ここも、温かみのあるシンプルな製品があるのでオススメです。 http://www.i-stylers.jp/index.asp その他はけっこう手を抜きましたねー。 カーテンは無印の麻素材。 ソファはmomonaturalというお店のものです。 こちらは、かわいいかんじ。女性がすきそう。 http://www.momo-natural.co.jp/ というかんじですねー。

chihiro69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんのご紹介してくださったHPやブランドをチェックいたしました。ほしいものばかりで、嬉しくなりました。ありがとうございました。

  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.2

こんにちは、東京であれば、一度新宿のパークタワーにあるOZONEをご覧になってみては如何でしょう?北欧スタイルのノルディックやコンランショップが入っていますし、壁紙等のメーカーも入っているので、参考になるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.ozone.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 部屋が雑然としています。

    インテリアが雑然としてまとまりが無いので、教えて下さい。 雑誌などを見ていて最近気付いたのですが 初心者にはやはり白い家具が良いのでしょうか? 買い足していく場合、木目調だと今ある家具と色を合わせるのが難しく、結局チグハグになってしまいます。 ●壁=白 幅木=濃グレー ●敷詰カーペット=薄グレー ●3人掛けソファー=濃グレー 出窓・カウンターキッチン=明るい木目 ドア=暗い木目 ●の付けたものはそう簡単に色替え出来ないと思うので やはり、モノトーンな感じの部屋が良いのかなと… ドアや出窓カウンターキッチンは白に塗り替えるとか?? まとまりの無い質問で申し訳ありません。

  • 値段、品質で納得できるソファーとベッド

    引越しに伴い、ソファー(3人掛けぐらいのサイズ)とベッド(ダブルでマットも購入予定)の購入を検討しています。 IKEAやフランフラン、無印を見たのですが、どれがいいのかわからず、決めかねた感じです。 2~3万円のものではお手頃過ぎるし、10、20万円以上するものはこのぐらいの店(失礼)で買っていいものか・・・と思ってしまう状態なのです。 新宿のコンランショップの入ったビルのインテリアも見ましたが、 ここに置いてあるものは50万~100万円台のものばかりでさすがに手が出せないかな。。という状況です。 自分の中ではいいものであれば長く使用したいので、ソファ、ベッド共に10~30万円ぐらいは出していいと思っているのですが、そのモノの良さと値段を出す価値があるのかがイマイチわからない状況です。 コルビジェのソファーは少し気になってます。 こんな私にオススメできるソファー、ベッドを教えてください。 お店でもいいです。教えてください。

  • ワンルームでの北欧テイストのトータルコーディネイトについて

    ワンルームでの北欧テイストのトータルコーディネイトについて 今度引越しをすることになりまして、 その機会に今の家具を全部処分してしまって、新しい家具を買うつもりでいます。 同時にインテリアにもこだわりたいと思っていまして、 IKEAのような北欧テイストのインテリアにしたいと考えています。 シンプルだけども全体的に色の配置がよく、ある程度の生活感がでるのが理想です。 部屋は8~10畳の1Kです。 使用する家具は、 ・ベッド ・ソファ ・TVボード(40型のサイズ) ・PCデスク ・床に敷くもの(ラグ、カーペット) ・本やCD、小物を置く棚 これらを使って北欧テイストのインテリアにしたいのですが、 それぞれどの色にするか、どのような照明を使用するか、ほかにもなにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • 初めまして。

    初めまして。 この度 セミオーダーの住宅を購入しました!これから着工するの楽しみ~♪と思い色々インテリアの雑誌を見たり勉強していますが、5人家族でご飯を食べるスペースがあまりにも狭くて、、、。家族構成ですが5歳 3歳 2歳に夫婦です。 せっかく憧れだったオープンキッチンにしたのにm(__)m 私は冬はコタツでゴロン、夏はソファーに寝転んでって言うのが大好きでインテリアは北欧風にしたいのですが皆様なら どの様な家具を置きますか? 辛口回答はお控えください。スルーします。

  • 今のバスルームのインテリアを変えたい!いい実例やアドバイスなどを教えて下さい

    メーカーの一般的なユニットバス(トイレは別です)で、床や壁の色は基本的には明るいベージュで浴槽が薄い水色です。 浴槽の横に小さな窓がついていますが、すぐ隣家なので曇ガラスになっています。 現在、あまりにも素っ気ないのでセンスの良い空間にしたいです。 キャンドルを置くとか、そういう方法でしょうか? リビングとかキッチンのインテリア実例は、ネットでもよく見ています。 ナチュラル系、北欧系、レトロな感じ(それぞれ違いますが)が好きです。 バスルームの実例って全然見かけないんです…雑誌でも特集されないし。 タイルの床とか、猫足のバスタブにも憧れるのですが、とりあえず現状で出来る範囲でお願いします。

  • 家具を探しています(長文です)

    来年、結婚を控えていて、家具を探しています。 まだ決まっていませんが、部屋は賃貸マンションを探し中です。 現在はお互い実家暮らしなので、家具も家電も全て1からそろえることになります。 家電は何度か買い換えることもあり、値段の目安などだいたいわかるのですが、家具が全くわからなかったため、品揃えが豊富そうな「大塚家具」に行きました。 そこで、あまりの値段の高さにびっくりして帰ってきました(あのシステムにもびっくりしましたが)。 特に、ベッドとソファは私が想像していたものより数倍高く、これが相場なのかどうか、わかりません。 無印やフランフランなどの可もなく不可もない、デザインが好みなのですが、組み立て式という点がひっかかっています。 たくさん質問があって申し訳ありませんが、答えれる範囲で教えていただければ幸いです。 (1)キングスダウンのベット(マット)の使い心地を教えてください。(クラスによって違うとは思いますが) 値段に見合っていると思えますか? (はっきり言って予算はオーバーしています。ただ、店の人が薦めるのがやはり正しいのか、とも思います。実際に寝てみた感想は、やわらかすぎる、と思いました。) (2)ソファ(革)=20万円は普通? (2人がけのソファです。相場がこの程度だと言われましたが、これも予算オーバーです。) (3)組み立て式の家具を組み立てるのは、大変でしょうか? (4)無印のベッドやソファなどの家具をお使いの方がいましたら、使い心地や良い点、悪い点など、教えてください。 (5)神戸で上記以外の、良い家具屋さん(値段・品質ともに)があれば教えてください。 長文ですが、よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパのインテリアの不思議(特に北欧)

    自宅の家具を購入するにあたり、特に北欧を中心としたヨーロッパのインテリアの 本や雑誌をよく読んでいるのですが、疑問があるので教えてください。 1.キッチンがえらく片付いていますが(雑然としていてもなぜかすっきりした印象)、   写真撮影のためとはいえ、食器洗浄機だけで食器を洗いきれるとは思えません。   またヨーロッパのおしゃれな食器かごはデザインがよくても機能的ではありません。   鍋やフライパンなどは、食器洗浄機で洗えないと思うのですが   ヨーロッパの人たちは、食器や調理器具は使う→すぐさま洗う→すぐさま拭く→すぐさましまう   という習慣が身に付いているのでしょうか? 2.よく、リビングの壁にぴったりソファをくっつけて、そのソファの上にポスターや絵が   飾られています。   そしてテレビの存在がみあたらないものが多い気がするのですが、これも撮影の   角度もあると思いますが。   テレビはどこでみているのでしょうか?   ヨーロッパでは、リビングはソファでくつろいで団らんするものであって   テレビは中心を占めないのでしょうか?   それとも、日本とは間取りが違うから?

  • ガス給湯器の比較(ノーリツvsリンナイ)

    新築予定のものです。バスルームやキッチンなど、水回りの機能とデザインに結構こだわってプランを練ったのですが、給湯器(ガス)を選ぶにあたって困っています。今のところ工務店のすすめもあってノーリツになっていますが、「ユコア」というシリーズの新デザインとかいうリモコンパネルがどーしても気に入らないのです。他にいろいろカタログをとりよせて調べたところ、リンナイのものならシンプルで見やすく、インテリアにとけ込むような気がしました。ただし、ノーリツはシェア一位でアフターメンテナンスも充実している、と聞いて家族が他のものに変えるのを反対してます。毎日手でふれ、目にふれるものに後悔したくないので、ノーリツとリンナイとの違いについて是非教えて頂けないでしょうか。ちなみに希望している機能はどちらにもあるので、性能やメンテナンスなどについて伺えれば大変助かります。

  • 海外の学生一人暮らしっぽくしたい!

    部屋作りの参考になるようなHPや画像を探しています。 検索をしても、ひろびーろしたホテルのような部屋の写真しか見つからず、困っています。 【目指すイメージ】 ・海外(アジア以外)の狭い一人暮らし部屋の雰囲気を出したい ・ただし、よくあるインテリア雑誌に載っているような広々としたオトナ系リゾート系ではなく、現実的なリアルな海外。 ・NYの古いアパート(友達が住んでた) ・北欧の学生寮(自分が住んでた経験有り) 【現状】 ・ちなみに、20m2のワンルーム、バストイレ一緒の狭い賃貸。 ・部屋が狭いので、家具や部屋の間取ではなく、小物や、カーテンの色、キッチン用品などで取り入れたい IKEAや輸入家具のHP等は一通り見たので、それ以外で、 リアルな海外の部屋の写真がみれるようなところあるでしょうか? インテリアサイト等より、何かの映画のワンシーンの写真やドラマに出てくるシーンの写真の方が理想的です。

  • 無垢の家具 木の種類について悩んでいます

    無垢の家具(ダイニングセット、チェスト、TVボード、ソファー)を購入しようと思っています。 木の種類は、今のところ「ハードメープル」「チェリー」「チーク」「ミズナラ」「タモ」あたりを候補に考えているのですが、最終的にどれにするかを決めかねています。 選ぶ時にポイントにしたいのは次の点です。 ・転勤族なので、家にあわせて家具の色を決めることができません。むしろ、どんな家にでも合わせやすい雰囲気の家具を購入したいです。 ・北欧風のインテリアが好きで、明るい色使いの家を目指しています。 ・一生物と思って購入するので、30代前半の今でも、70代になってからでも、違和感なく使える色にしたいです。 「ハードメープル」はつや感が好きなのですが、60代、70代になった時のことを考えるともう少し落ち着いた色の方が無難でしょうか? また、「チェリー」は次第に赤みを帯びてくると聞いて、コーディネートしにくくないかが心配です。 「チーク」は落ち着きすぎないか、「ミズナラ」「タモ」は和風になってしまわないか・・・。いろいろ考えてしまいます。 どうかアドバイスお願いします。購入された方の感想などもいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう