• ベストアンサー

PCが立ち上がりません!教えてください!お願いします。

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

>>"Invalid system disk >>Replace the disk, >>and then press any key" これって、FDDにフロッピーを入れたまま起動したときに出るメッセージなんですけどねえ…。 (ちなみにこの場合のinvalidの意味は「弱ってる」じゃなくて「無効な」の方です) ご質問の内容から、FDDは確認済みとお見受けしましたが、念のためもう一度だけ確認してください。 フロッピーを入れていないのにこの現象が直らない場合は、BIOSでFDDを読みに行く設定をOFFにすると立ち上がります。 あくまで緊急避難的措置ですが…。 ※フロッピーを入れていないのにこのメッセージが出る原因としては、 ・FDDが故障 ・FDDの中にラベルか何かが詰まって、フロッピーを挿入したと誤認識されている が考えられます。

isip
質問者

補足

早速ありがとうございました。 フロッピー入れてないのです!。 >フロッピーを入れていないのにこの現象が直らない場合>は、BIOSでFDDを読みに行く設定をOFFにすると立ち上が>ります。 >あくまで緊急避難的措置ですが…。 上記のやり方がわからないのですが? 教えて戴けないでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。(・・;)

関連するQ&A

  • PCが起動できません。

    友達のPCが立ち上がらなくて困ってます。 パソコンに電源入れたら Invalid system disk Replace the disk,and then press any key というメッセージが出てきてどのボタンを押しても、その文章が繰り返し表示される、という話しです。 フロッピーディスクを入れっぱなしにしているのかと聞いたら入れてない、という 回答でした。 これはCドライブが壊れているのでしょうか? 友達は最近PCの調子が悪くて、この状態になる直前にもPCを強制終了した、と 言っています。 友達も私も素人でよく分かりません。。 どうすれば上手く起動させられるのでしょうか??

  • WinMe 起動できません。。

    知り合いのノートパソコンなんですが、起動できなくなりました。 電源を入れると、 Invalid system disk Replace the disk, and then press any key というメッセージが出て、どれかキーを押しても同じメッセージが 繰り返し出てくるだけです。 このメッセージはフロッピーが入っているときに出るものだと思っていましたが フロッピーは入っていません。 知り合いが言うには、ファイルの整理をしてたらしく、いらないのを捨てたりしてたから もしかしてまちがえて必要なファイルを消してしまったのかもしれない、 それが原因だろうか? と言っていますが、 何かのファイルを消したためにそのメッセージが出ている可能性はありますか? また、修復は再インストールするしかないのでしょうか? もしくは、修理に出すしか??? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • dynabook satellite2520起動できないf^_^;

    PC初心者ですo(_ _*)o専門用語もわかりませんf^_^; 電源を入れると↓が出ます(-.-;) Invalid system disk Replace the disk,and then press any key 確認しましたがフロッピーや他ディスク等は入ってないのに起動されませんf^_^;

  • PCが立ち上がらない

    Windows98です。電源を入れると「Invalid system disk Replace the desk,and then press any key」と出ます。(フロッピーデスクは抜いてあります)どのキーを押しても「Invalid…」が繰り返されます。Ctrl+Alt+Delを押すとwindowsの文字が出る画面になります。そのときF8を押しても無反応で、F2ではセットアップ画面が出ます。システム情報・製品情報など9項目並んでいますが、どれをどうしたら良いかわかりません。PCにあまり詳しくない者でも直せますでしょうか?大変困っています。宜しくお願いします。

  • win98が起動しません

    PC電源を入れてすぐに 「Invalid system disk. Replace the disk, and then press any key.」と言うメッセージが出て、PCが立ち上がらなくなりました。safe modeでの起動も出来ない状態です。diskは何も入っていないのですが、どう対処したらよいのか、教えてください。

  • PCが起動しません

    ウィンドウズ98、FMV-BIBLO NE2/450LRを使用していますが、起動しなくなりました。 電源を入れればFUJITSUの画面が出てきて、その後 『Invalid system disk  Replace the disk,and then press any key 』という画面が 出てきます。 どのキーボードを押しても上記のエラーメッセージが出てきて、 キーボードを押した時に『ガガガー』という音が同時になります。 非常に困っているので、ぜひとも教えてください。

  • PCウィルスだと思うのですが

    感染したと思われるのですが、起動ボタンを押すと下記のメッセージが表れて 先に進めません。セーフモードで試しましたが同様のメッセージが出ます。 Windousu7を使用しています。 Invalid system disk Replace the disk, and then pres any key どのキーを押しても、ctrl+Alt+Delateを押しても同じでした。 インストールソフトは、必死に探していますが、今は見つかってないですが、たぶんあるとは思います。 探します。 ご回答お願いいたします。(PCはあまり得意ではありません・・・)

  • dynabook a2/580pmcリカバリー

    cドライブフォーマットしました Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでて リカバリーできません。 フロッピーやcdが入ってなくとも Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます me用起動ディスクも入れてやっても最後のコマンドガ解かりません リカバリーディスク1から6をいれてみましたが すべてInvalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます 読み込めません ご回答宜しくお願い致します。

  • 起動しません

    パソコンが起動しません Invalid sistem disk Replace the disk, and then press any key とでて 何かKeyを押しても同じメッセージです。 フロッピーやCDは抜きましたが変わりないです。 セーフティーモードで立ち上げようとしても Ctrl やF8連打してもセーフティーモードが出ません 起動の仕方やセーフティーモードの立ち上げ方を教えてください Windows98です

  • PCが起動できません。

    FDもCD-ROMも何も入れていないPCが Invalid system disk Replace the disk and then press any key といったエラーがでて起動できません。 ちなみに、起動時はハードディスクを見に行くように設定してもだめでした。 他に、何をするべきでしょうか??