• ベストアンサー

ギター用カラオケシステム

もう、バンド活動するような年齢でも環境でもないのですが、ときおりエレキを弾きます。でも、ただ、つまびいたり、CDに合わせて弾くだけでは、すぐ飽きます。 そこで、想像したのですが、エレキ用のカラオケと言うか、伴奏するものはないでしょうか? 例えば、CDかカセットをセットできるアンプで、ミキシングして弾けるとか。そんなアンプはないでしょうか? それと、伴奏用のCDとかもあればなと思います。 既製の曲のマイナスワントラックでなく、例えば、12小節ブルースを延々と繰り返す(リズムパターンも選択できる)とか、そう言うのをアンプを通して流しながら、自由にアドリブで遊べるようなシステムってないでしょうか? 最近の機材には全く疎いものでして、チンプンカンプンな質問かもしれませんが、汲んでいただけたら幸いです。

noname#34846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.3

フェンダーから出た新製品のアンプ G-DEC これがかなり希望のものに近いのでは。

参考URL:
http://www.fender.jp/php/f_amp_detail.php?item_no=108
質問者

お礼

これ、よさげですね、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tom0120
回答No.2

http://www.ishibashi.co.jp/webshop/synth-dtm/index.htm 予算的には、 「PCにソフトをインストール」したほうが、 ハード部分がない分、安価だと思います。 なので 「単品のハードもの」は、全体的に高いですね。

• tom0120
回答No.1

エレキの音楽しらないので、どんなのかよくわからないのですが・・・ 一般的な音楽でも一緒だと思いますが、 今は、以前に比べ、格段とDTMやDAWが進んでいます。 リズムマシン系の単体。ハードもの・・・なんかでいいんでしょうか? また、PCがあれば、ハードはPCを使い、ソフトをインストールするのもいいです。 予算、環境。また、PCで。または、単品で・・・ 好みですが、各有名楽器メーカーのサイトにいろいろあります。 値段。種類は、多種ありますので、どれ・・・ともいえませんが、 とりあえず、そちらを調べてるといいですよ。