• ベストアンサー

HIP-HOPダンスの通信教育

趣味でHIP-HOPダンスをはじめたいと思っています。 でも、なかなか時間やお金の面で教室に通うのが難しいです...(>_<) HIP-HOPダンスを基礎から教えてくれるビデオ、DVD等あったらぜひ教えてください☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基礎から習いたいのであれば、スタジオなどに通うのが一番身になると思います。HIP HOPでもジャンルはいろいろあって、Girls Hip Hop やHIP HOP ジャズ(教えている教室でも呼び方はいろいろ)アクロバットを取り込んだストリ-ト系、ロックダンス、ハウス、クラブジャズ、いろいろなダンスにHIP HOPの要素が入ってます。どのスタジオでもビジタ-制というのがあって、入会金とか払わなくても一回ずつの料金で受けることができますよ。(大体2000-3000円位)また体験だったら初回無料のところも少なくありません。 ビデオも星の数ほどありますが、参考までに    http://www.core.tdk.co.jp  BDC DANCE STYLE Basic street はお薦めです 始めてみるとほんと楽しいですよ 長く続けていってくださいね。

参考URL:
http://www.dancedelight.net
xxxxxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!今日初めて投稿したのでいろいろ心配でしたが安心しました。参考にさせていただきます☆ jazzdancerさんもこれからもがんばってくださいね。