OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RECENTフォルダとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238525
  • 閲覧数1658
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

windows98/NTを使用していて、あまり気にはしていなかったのですが、このRECENTと言う名前のフォルダは何なのでしょうか?

中を覗くと数多くのショートカットが残されています。

中身は消してしまっても問題ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

スタートプログラムにある最近使ったファイルに登録されているものです。

つまり、テキストとかを起動しますと次にそれを使う時、すぐに立ち上げれるようにショートカットを自動で作成します。これがRECENTの中に保存されます。履歴みたいなもの。

結論ゆうと、別に消しても問題ないです。
お礼コメント
ktodanavy

お礼率 55% (5/9)

そうそうの回答ありがとうございます。
みなさん回答が早く、締め切る前にも頂いたり、
ネットの早さを実感しました。
投稿日時 - 2002-03-20 16:52:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

最近使ったファイルです(中身です)
参考になれば幸いです。
もしディスクが足りなくて何か消したいのであれば
ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
いらないものは削除したい、容量を減らしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
Cドライブがいっぱいに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
頑張って下さい
お礼コメント
ktodanavy

お礼率 55% (5/9)

そうそうの回答ありがとうございます。
ポイントを差し上げないのが、申し訳なく思いますがご了承ください。

また、参考になるURLありがとうございました。次の機会がありましたときはよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-20 17:16:37

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

スタートボタン→最近使ったファイル で表示されるのがRECENTフォルダの中身です。削除しても問題ないです。
お礼コメント
ktodanavy

お礼率 55% (5/9)

そうそうの回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 16:49:13