• ベストアンサー

女子大はあるのに男子大はどうしてないの?

mikawakkoの回答

  • mikawakko
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

前の回答者の方のおっしゃる通りですが、男子だけの大学も昔はありました。でも女性の方はそれが男女差別だと言って、無理やり女子にも門戸を開かせたのです。。。もちろん男性は女子大を差別だといって騒ぎはしませんが。。

okanemouke
質問者

お礼

thank you

関連するQ&A

  • 男子に優しい女子と男子に厳しい女子、

    どっちの方が好きですか?

  • 女子から見た男子 男子から見た女子

    同年代の人、大人の人に質問します。場所が違うかも知れませんが。 女子は男子に興味を持ち出すのはいつゴロくらいですか?またどういったとこに興味を持ちますか?  以前はなしましたがうちの学校は一部の人たちが荒れているのですが、その男女の一部が性的なことをいっていたり 本をトイレで読んでいたり  するのですがその人たちはおかしいのですか? 生徒会としてはあまりよくないことだと思うのですが。 男子だけがそういう性的なことに騒ぐかと思っていたら女子たちも騒いでいるので教えてください。

  • 付き合いたいのは、女子力の高い男子?低い男子?

    世の中では最近、女子力の高い男子が増えてきているようです。 気が効くとかリアクションが楽しいなど、好意的な声もありますが、では実際女性が付き合いたいのは、女子力の高い男子?低い男子? ご回答をいただけると有り難く存じます。

  • ある女子の好きな男子に、好きな女子がいて

    好きな男子の好きな女子が、男子に酷い事をして(男子が自分の事を好きな事は知ってる)、 その女子にビンタして、「なんであんな酷い事するの!?○○君はあんなにあなたの事を想ってるのに、なんで彼の気持ちに応えてあげられないの!?自分だって好きな人にそんな事されたら嫌でしょ!?○○君に酷い事しないで!!○○君の気持ちを考えて!!○○君を傷付ける人は許せない!!あなたと○○君が結ばれるのは嫌だけど、今すぐ○○君に謝って!!」と言っていたら、どう思いますか?

  • 女子に優しく・男子に厳しい女子に対して

    男子は「なんだこいつ」と思うと聞いたんですが、そうなんですか?

  • 女子・男子から見ても可愛いと思える女子とは?

    この前男子に好きなタイプを聞いたら「可愛い子」と言ったんですが、男子はよ可愛い子が好みって言う人が多いんですが、可愛いのって性格とか見た目もあって、私にはどういうのかが可愛いのかが分かりません。 ですから、女子・男子から見ても可愛い女子とはどういう人のコトを言うのでしょうか?

  • 男子とばかり話してる女子と女子とばかり話してる女子

    どっちの方が、気が強くない子が多いと思いますか? 私的には、男子とばかり話してる女子かと思います。

  • 男子が女子にされて嬉しいことってなんですか?

    題名のとおりですが 男子が女子にされて嬉しいことってなんですか? 教えてください!

  • 女子大、男子校って何のためにありますか?

    女子大、男子校って何のためにありますか? 質問はタイトルの通りですが、こういう片方の性別しか受け入れない学校があるのは 何のためなのでしょうか? 男子校だと、結構数が多いですし、偏差値の高いところが、男子校しかないというケースも 結構あるのかも知れません。 しかしながら、女子高というのは一体どういう存在価値があるのでしょうか? 女子大だとそれほど偏差値が高い大学はないわけなので、 異性に対する興味を絶つことで、勉強に集中するって感じではないですよね? また、大学生だからバイトとかするので、男から隔絶されることもないように思うのですが。 それと、逆に男子大というものが全く存在しないのはなぜなのでしょうか?