• ベストアンサー

大阪市内か、天王寺あたりで、もんぺとか売ってる場所てどこ??

usagisanの回答

  • ベストアンサー
  • usagisan
  • ベストアンサー率71% (105/146)
回答No.1

 参考URLの一つ目は堺市のパーティグッズの店です。  「水戸黄門セット」など色んな変身セットがあって、わらじは単品でもあるようです。HPには「農民セット」は掲載されてなかったし、もんぺ、笠も確認できませんでしたが、電話とかしてたずねてみたらどうでしょうか。  検索サイトのGoogle(http://www.google.co.jp/)で「パーティグッズ 大阪」で検索をかけたら、難波千日前(道具屋筋・地図もあります。)の店(参考URLの二つ目。三度笠・カッパ・手甲・脚半なんかは間違いなくあるようです。)の他、何軒かヒットしました。一度、お調べになったらどうかと思います。

参考URL:
http://www.all-american-jp.com/index.htm,http://www.doguyasuji.or.jp/yoshimura/yoshimura.html
noname#21844
質問者

お礼

回答ありがとぅございますぅ(*´v`*) お礼遅れてすいませぇん(最近遅れ気味ぃなので反省ですぅ)(・_・。) できんかったログインができるよぅになったので早速(やっとの)お礼しますぅ。。。 早速次の日ぃに、四天王寺フリマにいったら、欲しかったもんがほぼ安ぅく揃ったので、なんとか解決なりましたぁ(・v・) 後で教えてもろぅた道具屋筋の店に行ってみたんやけど、やっぱり四天王寺フリマに比べたら、高かったですぅ。。。…せやけんど、ええ質やった気ぃしますぅ☆ いろいろ調べてもろぅて感謝です☆ 次郎長みたいな格好もありやなぁ思うてたけど、金銭的にぃもピンチやったのでそれは諦めてまいました。 せやけどぅ、茶摘み娘風農民になったので、よしとしましたぁ(・v・) ありがとぅございましたぁ。

関連するQ&A

  • 明日の代々木公園のフリマと明治公園のフリマ、どちらに行くか悩んでいます・・・。

    明日、フリマに出かけたいと思います。そこで、代々木公園のフリマと明治公園bigフリーマーケットではどちらが大規模ですか? また、どちらにどのような商品が多い、品物を見やすいのはどちらか、など詳しく教えていただけるとうれしいです。ちなみに当方は26才、既婚、3歳の女児あり、なので子ども服の出品が多かったり、自分の着る服、服飾小物、生活雑貨などが多いとうれしいです。

  • 大阪市天王寺区について

    4月に大阪市天王寺区(寺町町)に引っ越すことになったのですが…近くに家具屋さん、ホームセンター、電化製品等新生活に役立つお店があったら紹介してくださいm(__)m 特にホームセンターが知りたいです。 地元から大阪まで遠いこともあって下見も出来ず困ってます… 沢山お店を紹介してくださると助かります。 宜しくお願いします!

  • 大阪市天王寺区の幼稚園

    引っ越ししてきたばかりで幼稚園の情報が欲しくて質問しました。(1)真田山幼稚園(2)味原幼稚園 についてご存知の方、学費や年間行事、保育内容など是非教えてください。

  • 大阪の天王寺あたりの図書館

    大阪の天王寺あたりで、漫画制作の作業ができそうな図書館を教えて下さい。 毎日、大学の図書館で漫画制作をしていたのですが明日から3日ほど休館です。 大学の図書館での制作は静かで、机も広いのでとても捗ります。 しかし、大学は芸大なので図書館で制作をしても何も注意はされませんが、 実際街の図書館などで そういったことは、やめた方が良いのでしょうか? 漫画制作といっても、紙にお絵かきするレベルと思っていただければ良いと思います。 天王寺周辺のオススメの図書館があれば教えていただけると助かります。 そこそこ席が空いていて、勉強などもしておられる方がおられて 閉館時間があまり早くないところを教えていただけると嬉しいです。 図書館のホームページを見ましても、席や雰囲気まではわかりませんので 質問さしていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 昔の日本の男の人のコスプレをしたいと思っています。

    昔の日本の男の人のコスプレをしたいと思っています。 時代を統一したいと思っています。家でも外でもその格好で出かけたいくらいなのですが・・・。 でももしかしたら文化祭だけになるかもしれません。 ・わらじ(足袋もできれば用意) ・じんべえ ・傘(頭にのっけるやつ、無くてもいいかとは思っています) ・風呂敷(物をいれる用に) ★これで時代は統一できてるでしょうか? ★また、時代は何時代でしょうか? ★また、この格好は正式であっているでしょうか?(わらじでなくて下駄が基本だばーろっ。とか。私的にはわらじはいてみたい・・・w) ★あとじんべえってそもそも外で着てもいいものなのだろうか(笑)?なんか家の中のパジャマみたいなイメージがあるのは何故w ★他に持ったほうがいいものはありますか?(扇子など) ★また、夏や冬と季節によって服装や身に着けるもので変わるものはありますか? ★また、口調や身振りなどで知っている事があればおしえてください^^(~ござるがいいよ!とか、すり足で移動してたらしいぞい!とか) 「★」の中の疑問が一つでも知ることができれば嬉しいので、全部ではなくとも回答お願いします! でもできれば全部知りたいな(笑)

  • 行くのが恥ずかしい場所

    僕は性格が暗いってよく言われていて、友達も0人です。 それで、ファッションに気を使おうと思って、ユニクロに入ったら、 ユニクロの内装が綺麗で、おしゃれで、自分は場違いではないかと思えて恥ずかしくなりました。 ユニクロに性格が暗く、猫背気味で、歩くのもぎこちない、服装とか格好悪い人が入ってきたら、周りの人はどう思うのでしょうか? 恥ずかしいでしょうか?

  • 若いビジネスマンの格好良いスーツなどの着こなしとは?

    質問させていただきます。 30歳くらいまでの若いビジネスマンで、どういう着こなし、小物使いが格好良いのか気になります。 格好良いビジネスマンとは、どのようなブランドのスーツ、くつ、小物を着ていたり使っているのものなのでしょうか? 小物ならどのようなものを使っていたりするものなのでしょうか? 例えば、ネクタイピンだとか、マネークリップだとか。 何をもって格好いいかなんて一概には言えないとは思いますが、 自分の中で格好良いと思う先輩、友達、彼氏、後輩や自分でも誰でもよいので、どんな感じなのか教えてください。 女性から見てでも男性から見てでも、どんな立場からの意見でも良いので、意見を聞かせてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市天王寺区六万体?

    大阪天王寺にある、六万体っていう地名の由来の分かる方いらっしゃいますか? 昔、六万の死体を葬ったところ、という噂は聞いたことがあるのですが、 何か作り話っぽくて、あまり真実味を感じません。 もしそれが本当ならいつ、どのようなシチュエーションで、というところまでお分かりになる方、 教えてください。 ほかに、何か別の説があれば教えてください。

  • 大阪市天王寺区の情報

    大阪市天王寺区真法院町に友人が引っ越しました。 周辺の情報をよろしくお願いいたします。 ・天王寺公園意外の公園はありますか?小さい公園でも大きい公園でもいいので教えてください。 ・ムシキングのゲーム機がおいてある場所を教えてください。 ・その他子育て情報、おすすめの場所など教えてください。

  • 天王寺で遊ぶ場所

    地方から友達が大阪に遊びにきます。一日目は午後2時頃に新大阪に到着, ドンキの観覧車や、極楽商店街、飲み会などナンバを回る予定です。夜は天王寺にとまってもらい、朝9時頃待ち合わせをして、通天閣、串カツを食べる予定です。午後の2時過ぎには、新大阪につかなければならないのですが、時間的に通天閣と串カツだけではあまるような... かと言って移動するほども時間がないように思えます。 天王寺で他に何かいいところありますでしょうか? 教えてください。