• 締切済み

セカンドベビーカーは必要ですか?

popochan_11の回答

回答No.1

azuleさん こんにちは。 うちも7ヶ月の息子がいます。 セカンドベビーカーが必要かどうかは環境にもよるのでしょうが、私の場合車を運転しない事と、外出するのに電車に乗ることがあるので、セカンドベビーカーは頂き物ですが使っています。 AB型も貰い物なんですが セカンドベビーカーは軽いので便利ですが、azuleさんは車をお使いになるようですから、もう少し経つと買い物に行ってもカートに乗せれたりするので絶対いるかどうかは???ですねー(うちは既にカートに乗せていますが)しかも 早いお母さんはもう自転車の前方に乗せている方もいるし。自転車に乗るようになると買い物の時は自転車&カートで済むので… 上のこの時は、(15歳で年が離れている為、昔の事になってしまいますが…^^;)AB型だけ買って あとは歩くようになってからは歩くようにしていたので、眠い時は抱っこ(若かった為できたのかも^^;)していました。 今のAB型だとすごい不便!!と思ってからでいいのでは?ただ、電車に乗るときは便利ですよ!

azule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳御座いません。 車での移動が多いので、もう少し様子を見てから買うことにします。

関連するQ&A

  • マクラーレンVOLOでの移動

    セカンドベビーカーとしてマクラーレンのVOLOを考えているのですがVOLOを使っている方、特に次の2点のことについて教えていただきたいのでお願いします。 ・電車やバスでの移動は楽ですか?大変ですか? ・赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを背負って階段ののぼりおりは大変ですか? お店で試乗したときは乗り心地押した感じもよく気に入ったのですが、移動の際の使い心地って実際毎日使っている人じゃないと分からないんじゃないかと思うので教えてください。 それ以外でもVOLOの使い心地について教えていただけるとありがたいです。

  • ベビーカー B型

    2歳1ヶ月の男の子のママ&12月に出産を控えています☆ 今、長男にセカンドベビーカーを考えていて(今はAB兼用を使用、これを第2子にまわす予定)、色々と見ているところです。 で、 (1)アップリカ、コンビのB型はすべて2歳までなのでしょうか? (2)2歳以上の子供が使用できるベビーカーは輸入物(マクラーレン、シルバークロス、リッチェルなど)しかないのでしょうか? 私も今回はじめて知ったのですが、今 使用しているAB兼用も実は2才までなのですね。。。(^^; いまさら購入を考えているので、2歳以上の子供も使用できるベビーカーを探しています☆ アドバイスお願いします☆

  • B型ベビーカーについて

    7ヶ月になる子供がいます。 B型ベビーカーを購入予定です。 「マクラーレンVOLO」か、 「リッチェル ファインアール」を検討中です。 現在使用中の方、使用したことのある方感想を教えてください。 また、重さ(特にマクラーレン)、 リクライニング・前のバーがありませんが どうでしょうか?? ほかにB型ベビーカー・バギーでおすすめのものが ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ベビーカー 悩み中

    2歳1ヶ月の男の子のママです☆12月に第2子誕生予定です☆ 現在AB兼用のベビーカーを使用しています このベビーカーを第2子にまわして長男に新しいベビーカーを購入しようと考えています 普通にB型を購入するか、マクラーレンのVOLOにするか もしくはshilver crossのにするか迷っています マクラーレン、shilver crossのは重そうだし...実際にまだものは見ていないのですが... おすすめのベビーカーやアドバイスがあったら、お願いします☆

  • バギーやベビーカーのリクライニングは必要ですか?(2台目)

    なかなか決まらないので相談に乗ってください。 車にのせるのが大変なので軽いベビーカーを購入しようかと 考えています。 あと数ヶ月で1歳なのでリクライニングがない軽いものを・・と 思いましたが、リクライニングなしのベビーカーを購入した友人が「10ヶ月でリクライニングなしのベビーカーはかわいそうだったかも」と言っていたのを思い出し、迷っています。 やはりリクライニングは必要でしょうか? 確かに友人のベビーカー(マクラーレンVOLO)は子供が沈む感じになり 寝てしまうと辛そうに見えます。 実際にリクライニングのないベビーカーをお使いの方や リクライニングがあってよかったなど B型をお使いの方、感想を聞かせていただけないでしょうか? また、私はリッチェルかアップリカあたり(角度は115°くらいでした)の購入を考えていますが お勧めのB型があれば教えて下さい。

  • おすすめバギーはありますか?

    1歳9ヶ月になる女の子のママです。 最近良く歩くようになり、ベビーカーに乗らないで歩くことも多くなりました。 でも、必ず帰りは抱っこを要求するのでベビーカーは持ち歩かなければなりません。 今までコンビのAB兼用を使っていましたが、大きいのでコンパクトなバギーに買い換えようかと考え中です。 候補は ・かるいdeちゅ  重さ2.9キロ、体重制限12キロ ・リッチェルのバギー  重さ3.3キロ、体重制限12キロ ・マクラーレンVolo  重さ4.2キロ、体重制限14キロ 値段、重さ的には上2つなんですが、体重制限が気になります。 うちの子はすでに11キロあるんです! あと1キロでつかえなくなってしまうのは困ります。 やっぱり体重制限12キロの場合は12キロまでなんでしょうか?? それより重い子を乗せている方いらっしゃいませんか? どんな感じですか? その場合は荷物をバギーにかけるなんて絶対ダメなんでしょうか? そう考えるとマクラーレンは体重制限が大きくていいです。 でも重いです。今使っているAB兼用とほとんど変わりません。 マクラーレンVolo使っている方、重さは気になりませんか?? ちなみにベビーカーに乗る時は結構乗ってしまいます。 バギーって長時間はダメなんでしょうか? オススメバギーがあれば教えてください!

  • セカンドベビーカー

    1歳になる息子がいます。 今までAB型のベビーカーを利用していましたが、重たくて車の荷台を占領するのでセカンドベビーカーの購入を検討しています。 何かお勧めのベビーカーがあれば教えてください。リッチェルのワイリッシュやFine R-WLの使い勝手はどうですか?実際に使われている方、良い点、悪い点をお聞かせ下さい。 (移動手段は、車が多いです。) よろしくお願いします。

  • セカンドベビーカーがマクラーレンの方

    もうすぐ8か月になるベビがいます。 今まではアップリカ両対面を使っていたのですが、腰もすわったし、春になり出掛けることも増えるのでは?と思いセカンドベビーカー検討しています。 マクラーレンvoloにしようと思ったのですがリクライニングないんですよね?よくベビーカーで寝なくなったら・・・とか書いてありますがベビーカーでいつ頃から寝なくなるのでしょうか?(新米ママなのでなかなか予測がたちません) また、寝た時はリクライニングなくても苦しそうではないですか? 旦那は、ベビが後ろから見えるクエストがいいと言いますが・・・今更のような気もしますし・・・ 間をとってトライアンフにすべきでしょうか?(それならクエストと変わらない気も・・・) 普段使用されてる方どうかお知恵をかしてください!!

  • マクラーレンのストローラー

    1歳8ヶ月の男児のママです。 アップリカのAB型のベビーカーを試用していますが息子の体重も1歳半で12キロとなり、AB兼用型では走行し辛く感じています。(現在の体重は分かりませんが、よく月齢より大きいと言われます) ベビーカーは毎日使っていて、移動もベビーカーで電車に乗ったり、徒歩(ベビーカーを押して)ばかりです。 息子は落ち着きが無く…ベビーカーから降ろした途端、必ず走ってどこかへ行ってしまうタイプです。外出も多く、こんな状況なのでまだまだベビーカーは必要だと思っています。近々、この先もなるべく長期間使用可能なバギータイプを買いたいと思っています。 候補はマクラーレンのVoloかTriumphが上がっています。 電車に乗る事も多いのでコンパクトで軽い物が良いと思うのですが、Voloはシートがメッシュ素材で雨の日などはレインカバーをしてもシートの横や後ろから雨に打たれる事があると聞いた事が有ります。国産のベビーカーのようにレインカバーがシート背面まである訳ではないようですね。 我が家には車が無いので、買出しなどもほぼ毎日ベビーカーを押して行っているので、雨の日にも安心して使えるほうが良いのです。 Voloをお使いの方で雨の日にも使用した場合どうでしょうか??雨の日でもメッシュシートでは無い分、Triumphの方が安心・便利では?と候補になっているのですが、Triumphは電車への乗り降りなどで重たくて不便という事はないでしょうか? また折りたたんだ状態で肩にかけて移動する場合など、Voloよりは結構大きいサイズに見えるのですが持ち運び安いのでしょうか?? マクラーレンは安心して4歳まで使用可能だそうなので購入を希望していますが、実際に使ってらっしゃる方の意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ベビーカーの買い替え

    ベビーカーの買い替えで悩んでいます。 子供は現在9ヵ月で使っているベビーカーはコンビのウェルフラットワイド(AB型)です。 操作しにくいのとリクライニングをフルで起こしても中途半端な角度なので 子供がふんぞり返った姿勢になってしまいます。 ベルトも腰ベルトしかないので最近はベビーカーから身を乗り出してしまうようになりました。 家には車がなく、普段は往復一時間くらいかけて買い物兼散歩に行っています。 マクラーレンのvoloを購入しようかと思い、マクラーレンのベビーカーを調べていたのですが その他の機種も気になっています。 シートがメッシュなのと子供の月齢を考えるとvoloを買うのが一番いいのかな?と思うのですが 寝てしまった時にリクライニングがある方がいいのではと思ったり もし第二子ができたら…と思うと低月齢から使える機種にした方がいいのかな?と思ったりして決めかねています。 電車などを使うなら軽い方がいいと言いますが、今の所は子供と二人きりでベビーカーを持って出かける事は滅多にないので多少重くても日よけがしっかりしていたりリクライニングがある方がいいのでしょうか? マクラーレンのベビカー(volo以外のも)を使っている方に使い心地等教えていただきたいです。 コンビのベビーカーを購入する時、いろいろ調べてコレだ!と購入したものの結局買い換えたいと思う羽目になりとても後悔しています。今度は後悔しないようにしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう