• ベストアンサー

スクリーンセーバーの動作について。

OSはXPです、スクリーンセーバー(3Dフラワーボックス)を待ち時間10分でセットしてあり、確かに10分後に作動するのですが、作動後5分程でスクリーンセーバーが勝手に終わってしまい、画面が真っ暗な状態が続きます、長く継続させるには他に設定方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• geppo
  • お礼率91% (21/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FAY
回答No.4

スクリーンセーバーを設定する画面の下部に、電源管理のボタンがあります。 それをくりっくして、起ち上がってくるウィンドウの[電源設定]タブの モニタ電源を切る・・・等の全ての設定を「なし」にすればご希望の通りになると思います。

geppo
質問者

お礼

よく理解できました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Deep__Blue
回答No.3

スクリーンセーバタブの電源ボタン→電源設定 モニタの電源を切る ここが設定されていませんか? デフォだと20分になってるかな。

geppo
質問者

お礼

納得です、ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

コントロールパネル-電源オプション-電源設定 で”モニタの電源を切る”が設定されてるからでは?

geppo
質問者

お礼

理解できました、ありがとうございました。

• PrintScree
回答No.1

電源の設定で、15分後にモニタの電源を切るになっているからです。

geppo
質問者

お礼

理解できました、ありがとうございました。