• 締切済み

海外アーティストのチケットでいい席をとるには?

todorokiの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 海外アーティストって具体的に誰のことなんでしょう? いや、知りたいのはアーティスト名ではなく どこがプロモーターか?なんですけどね。  プロモーターによって、どこにいい席を振り分けるかは違ってきます。 ぴあでもすごくいい席が入っているところもあれば、 ぴあだとアリーナでも端っこしか入っていないとか。 とりあえずプロモーターの会員組織があれば入会されることをおすすめします。 いい席が優先的に取れるのではなく 確実にチケットが取れるだけ(2階席の場合もあり)のところもありますが それでもぴあよりは確実だと思います。  基本的に、クレジットカード会社の持っているチケット枠にいい席なんて入っていません。 ソールドアウト公演のチケットを手に入れる裏技(カード会社でなら購入できた) 程度の認識で取った方がいいと思います。

関連するQ&A

  • チケットぴあ 席種

    11月19日ZeppNagoyaのGET ON THE OMNIBUS TOURのチケットを取ろうと思っています。 そこで電話をかけたところ、席種コードを聞かれました。 チケットぴあのサイトで調べても席種コードなんて何処にも書いてありません;  1F立見でとりたいんですが、このような場合どのように入力すれば良いんでしょうか?? 教えてください。 極力、電話で予約したいです。 http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=150178&P_CODE=237434

  • 宝塚のS席チケットの取り方について

     私は地方在住で、宝塚大劇場の1FのS席チケット(宙組トップ・さよなら公演)をどうしても取りたいと思っています。  昨日が阪急交通社・あらうんど(大阪)、の観劇ツアー(S席10列目までのセンターブロックと宿泊、交通)の発売日で、朝10時から電話を1日中かけ続けましたが、夕方の営業終了時間までに全くつながりませんでした。疲れ切ってしまいました。 こんな調子では今日もつながるか、あやしい気がします。  そこで他の方法を探すうちに、「JCBカード」での貸切公演をみつけたのですが、その発売は先月で、申し込み締切日も書いてなくて・・・。  とりあえずJCB会員なのでログインして申し込めるかの確認をしようとしたのですが、オンラインチケット購入に必要な登録の入力後になぜかエラーになり、登録できず・・・。 他には地元の阪急交通社の支店でも、列指定などできないS席での観劇ツアーならあるかもしれません。ただ、その場合は1Fの端や2F席などにならないかがとても心配です。  一般発売後にチケットぴあ店頭などで席を確認して購入した方がまだいいでしょうか?でも人気公演だから席が残っているかもかなり心配です。 特に土日希望でもなく、良い席なら平日でもいつでもいいのですが。  最終手段としは金券ショップ(ネット上)、ヤフーオークションも考えていますが、ネットでのチケット購入に慣れていないので、トラブルへの不安もあるし、金額の相場などもわからないので心配です。 良い席で観たいので、ある程度の出費は覚悟していますが・・・。 どうするべきでしょうか?悩んでいます。  アドバイスよろしくお願いします。

  • チケットぴあの決済方法について

    とあるミュージシャンのライブチケットを チケットぴあのプレリザーブ(先行抽選販売) を利用して購入したいと思っています。 支払い方法がクレジットカードなのですが イーバンクのマネーカードデビッド機能付きを利用します。 この場合ですがご購入時に即時決済なのですが 抽選に当たったらすぐ引き落とされるということでしょうかね? となるとチケット代やシステム利用料などは 前もって当たると仮定して入れておかなければならないのでしょうか? それとも当たってから入金しに行けばいいのでしょうか? もしくはクレジットカード支払と同様で27日引き落としでしょうか? http://t.pia.jp/guide/prereserve.html http://t.pia.jp/guide/payment.html デビットカードをいまいち使ったことがないのと ぴあもあまり利用しないのでよくわかりません。 よかったら教えてください^-^

  • 演劇のチケットの良い席の取り方

    最近、演劇を良く観るようになり、チケットを買うことが多くなりました。 ほとんど、ぴあのお店に直接行って座席を選びながら買っています。 ネットで予約すると、席は選べないし、手数料が掛かりますから・・・。 そこで思ったんですが、「ぴあ」とか「ローソンチケット」とか、演劇のチラシにいくつかのチケットが買える会社が載っていますが、それぞれの会社に席が割り振られますよね。 購入者は、その会社の割り振られた席の中から、自分の好きな席を選ぶ訳ですが、会社によって良い席が割り振られる、つまり会社の上下関係(?)みたいなものってあるんでしょうか? やっぱり公演によって違うんでしょうか? その劇場独自のチケットセンターが良い席を多く確保しているんでしょうか? もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • Zeppでの公演チケットのS席・A席扱いについて

    宜しくお願い致します。 今度、ZeppNagoya にて、とある人の公演を観に行きます。 チケット代金が、S席と、A席とあり、約1,000円程の差額があります。(S席 約6,000円/A席 約5,000円) チケットは、よくある、Netで購入出来る、 某大手のチケット会社のNet会員になっております。 (もちろん、座席は、抽選です) 公演日が、2日間あり、初日(金)を、S席2枚  2日目(土)を、同じく S席 4枚取りました。 (購入時に、自分で、S席・A席と選べたので) 数日後、チケットが届いたのですが、 初日(2枚)の方が、1階席 (後方?!)2枚。 2日目(4枚)が、なんと、同じ『S席』の代金を、 支払っているのも関わらず、 2階席(2列目 中央より、左寄りブロック)でした。 同じ公演で、他の地方では、チケット価格が『全席同一価格(S席・A席区別無し)』の所(中規模の会館等 2,000人程、収容)もあるのに、 Nagoyaだけは、今回、Zeppで、しかも、2階席は、奥行き6列(横には、1番~50番くらいまで)しか無く、 入っても、2階席は、300人程度(1階には、スタンディングでも1,200人程度、座席を入れても1,000人くらい?!))しか入りません。 (もちろん、他の会場でも、Zeppではありませんが、S席・A席に分かれているのもありますが、Zepp程、狭い会場ではありません(●●会館等なんで) そんな中で、『S席の代金を払っている』のに、 まるで『A席』のような場所(2階席)のチケットが届いたのですが、 これって詐欺のような感じではありませんか? (抽選っていうのは分かりますが、値段が違うので、私的には、1階席が来ると思い込んでいました) このような席になるなら、最初から、A席の値段(5,000円)で、 払いたかったと思ってしまいます。 また、同じ様に、『A席で、座席を取った方』が、私達、『S席で取って2階席となった座席のすぐ側』だったとしたら、 余計に腹立たしく思えます。 同一値段(S席・A席無しで、同価格の6,000円)で、 2階が来たなら、それは理解出来ますが、(抽選だし) A席よりも、約1,000円(4枚なんで、4,000円分)余分に払ってるのに、 この『2階席』っていうのが、納得出来なくて・・・。 一応、主催者側や、チケット会社に問い合わせはしているのですが、 チケット会社側は、主催者側に任せてあるとの事で、 詳細の回答は得られませんでした。 やはり、私の考えが甘いのでしょうか? 未だかつて、こんな事が無かったので、一緒に行く方と、みんなで怒ってます。 こういった場合、Zeppの『S席・A席』は、どのように区別されていると思いますか?

  • イープラスでチケットを予約したのですが、いつの段階でS席A席どちらに当選したかわかるのですか?

    こんにちは。 イープラスについて3つ質問があります。 あるミュージシャンのチケットをイープラスで取りたいのですが たとえば第一希望をS席の8000円、第二希望をS席の7000円で取るとします。 質問(1) その時の予約確認画面のようなところで もしチケットが当選した時の最大購入金額○○円と 書いてある欄がありました。 クレジットカードではなくコンビニ支払いにしているのですが 支払い時にはお金を払ってみないと第一希望のS席とは わからないということなのでしょうか? それとも抽選結果がメールで送られてくる時に S席かA席どちらに当選したかわかるのですか? 質問(2) 人気があるミュージシャンのようですが 申し込み時に第二希望、第三希望は入れずに 第一希望いっぽんで申し込みした方が 当選しやすいというようなことはありますか? 質問(3) チケットを申し込みを申し込み期間内の早くにした方が 抽選に当たりやすいとかあるのですか? はじめてイープラスを利用するのでよくわかりませんので どうか教えていただけますでしょうか?

  • チケットの入手

    質問ご覧下さり、有難う御座います。 実は前からどうしても見たいと思っていた演劇の公演日を数ヶ月も間違えてしまい、チケットを手に入れることが出来ません。 (可能な限りのチケット販売サイトを見ました。) そこで、オークション等で入手しようと思っているんですがどちらのオークションが確実でしょうか? 公演日が間近に迫っているので今日にでも会員登録、入札して譲って頂きたいので焦っています。 クレジットカードを持っていないので会員登録にクレジットカードを使わなければいけないところは無理です。 ご助言お願いします。

  • チケットの支払方法と席番について

    以前、あるチケット会社であるアーティストのライブのチケットを先行で取ることが出来ました。 その時はコンビニ払いにしていたのですが支払って席番を確認したら先行にもかかわらず、B3ブロックでした。(A1~3・B1~3・C1~3という順) 先行で取れたのでさぞ良い席なんだろうなと期待していた分、かなりがっかりしました。 もしやと思って考えてみたのですが、もし決済された時に席番も決まるのだとしたらクレジット払いにしたほうが良い席が取れるってことですかね? 今度は良い席でライブに行きたいのでどなたか教えてください!

  • オールスターのチケットのとり方

    オールスターのチケットはチケットぴあやローソンチケットで買えるようですが、ぴあのほうはクレジットカードがないと会員登録できないのでないとダメでしょうか? 特別電話予約みたいのがあるのですがこれはどういうものでしょうか? あと店頭販売とはどこで売っているのでしょうか?ネットなので店はないと思うのです 「チケットぴあやローソンチケット」のほかに買う方法はありますか?

  • 吉本新喜劇の観覧チケット入手について

    5月最後の土曜日に、吉本新喜劇を見に行くつもりです。 そこで、一番良い席の取れる方法を教えてください。 (難波までは遠いため、当日まで現地にはいけません また、人数は1人です。) 1、HPにある、予約制度をつかい優先席予約をして 当日クレジットカードで購入する 2、当日の朝に、NGKで昼の公演チケットを買う 3、近くのチケットぴあで、はやいうちに入手する 4、その他 よろしくお願いします。