OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海外アーティストのチケットでいい席をとるには?

• 困ってます
  • 質問No.238469
  • 気になる数0
  • コメント数0

今まではクレジットカード会社の優待制度を使ってチケットを買ってましたが、
最近いい席が取れなくなってしまい、(S席でも2F席など)他の方法で次回からは取ろうと思ってます。なにかいい方法はないでしょうか?
PIAカードに入ろうかどうかも悩んでますので、もし会員の方いらっしゃいましたその辺のところもお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

PIAに入ってもいい席(と思われるもの)がとれるとは限りません。 会員専用の先行予約である程度席が確保できるかもしれませんが、 席が選べるわけでもありませんし。 毎週雑誌などをチェックして、情報を入手することです。 特に人気のあるチケットは入手さえ困難です。 席がとれただけでも幸運と思ったほうがいいです。
PIAに入ってもいい席(と思われるもの)がとれるとは限りません。
会員専用の先行予約である程度席が確保できるかもしれませんが、
席が選べるわけでもありませんし。

毎週雑誌などをチェックして、情報を入手することです。

特に人気のあるチケットは入手さえ困難です。
席がとれただけでも幸運と思ったほうがいいです。
  • 回答No.2
レベル14

海外アーティストって具体的に誰のことなんでしょう? いや、知りたいのはアーティスト名ではなく どこがプロモーターか?なんですけどね。  プロモーターによって、どこにいい席を振り分けるかは違ってきます。 ぴあでもすごくいい席が入っているところもあれば、 ぴあだとアリーナでも端っこしか入っていないとか。 とりあえずプロモーターの会員組織があれば入会されることをおすすめします。 いい席が優先 ...続きを読む
 海外アーティストって具体的に誰のことなんでしょう?
いや、知りたいのはアーティスト名ではなく
どこがプロモーターか?なんですけどね。

プロモーターによって、どこにいい席を振り分けるかは違ってきます。
ぴあでもすごくいい席が入っているところもあれば、
ぴあだとアリーナでも端っこしか入っていないとか。
とりあえずプロモーターの会員組織があれば入会されることをおすすめします。
いい席が優先的に取れるのではなく
確実にチケットが取れるだけ(2階席の場合もあり)のところもありますが
それでもぴあよりは確実だと思います。

基本的に、クレジットカード会社の持っているチケット枠にいい席なんて入っていません。
ソールドアウト公演のチケットを手に入れる裏技(カード会社でなら購入できた)
程度の認識で取った方がいいと思います。
  • 回答No.3

う~ん。難しいですね。私の経験から言いますと。 1・PIAカードに入ってても、人気アーテイストなら、ファンの望む、いい席の確保は、先着順という事もあり、期待ハズレも多い。 2.縁故を辿って(スポンサー関連)も限りがある。 3.公式ファン・クラブに所属していても、取れない時が多い。(…色々、書きたいのですが、ヤバイかもしれへんので、お許しを…) どうも、いろんなからくりが、有るようです。一般ピープル ...続きを読む
う~ん。難しいですね。私の経験から言いますと。
1・PIAカードに入ってても、人気アーテイストなら、ファンの望む、いい席の確保は、先着順という事もあり、期待ハズレも多い。
2.縁故を辿って(スポンサー関連)も限りがある。
3.公式ファン・クラブに所属していても、取れない時が多い。(…色々、書きたいのですが、ヤバイかもしれへんので、お許しを…)
どうも、いろんなからくりが、有るようです。一般ピープルには、「まあ、そこそこの席」しか用意されていないのが、現状です。
一昔前は、そんなこと無かったのですけど…。

misaki-omiyaさんの、気持ちはよ~く分かりますが、私的には、気持ちよく、おなじ空気の中で応援するアーテイストを観られる事で、自分を満足させています。
お答えにならなければ、ごめんなさいね。
  • 回答No.4
レベル14

bluefishさんがどちらの地方のチケットのことをおっしゃっているのかわかりませんが 少なくとも関東地方ではそこまでひどいとは思いません。 私はぴあカード会員優先で最前列をゲットしたことが何度もありますし。 ただ、これは電話予約で先着順なので、絶対にとれるというものではありませんけどね。 ただ、あくまでも発売日前に優先的にチケットが取れるというふうに考えた方がいいですね。 優先的にいい席が取 ...続きを読む
 bluefishさんがどちらの地方のチケットのことをおっしゃっているのかわかりませんが
少なくとも関東地方ではそこまでひどいとは思いません。
私はぴあカード会員優先で最前列をゲットしたことが何度もありますし。
ただ、これは電話予約で先着順なので、絶対にとれるというものではありませんけどね。
ただ、あくまでも発売日前に優先的にチケットが取れるというふうに考えた方がいいですね。
優先的にいい席が取れるとは保証できません。

縁故入手ですが
そりゃコネで取れるのならそれが一番です。
うまくいかなかったのは、多分コネのたどり方が間違っていたんだと思います。
ライブの冠のスポンサーに当たったんですよね?
それでは大したことないのは当たり前です。
コネについては枠が限られていることでもありますし、これ以上答えるのはやめておきましょう。

公式ファンクラブって海外の、でしょうか。
基本的に海外のアーティストのFCでチケットが優先的に取れるなんて思わない方がいいです。
FC優先なのは日本人アーティストだけでしょう。

必ずしも一般ピープルには、ということはないでしょうけど
確かにドームクラスのチケットは一般発売ではいいところが入っていないと思う部分があります。
しかし、今はあちこちで優先予約が実施されていて(TV、ラジオなど)
そのどこがいいところを持っているかを知るのは情報交換がなければ無理でしょう。
でも、そういう事情は10年くらい前だって同じでした。
どうしても取れなければ、今はオークションだってありますし
そちらを狙ってみてもいいかもしれませんね。
このQ&Aのテーマ