• ベストアンサー

Excelで

どなたか、関数でData Add  か Add Dateの関数を使用した事のある方おられないでしょうか? タイムスケジュールみたいなものを作成しているのですが、詳しい人に聞いてみたのですが、結局分からず・・・で、  ここで説明しずらいので、とりあえずData Add か Add Tadaのご存知の方、教えて下さい。  やり方など教えて下されば大変助かります。

• arupan
  • お礼率87% (120/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qhk
回答No.1

ExecelVBAの関数でしょうか ハンドブックを調べましたが DateAddは見つかりましたが、Data Add,Add Dateは見つかりませんでしたので DateAddについて書き込みます 機能:日付に指定した時間間隔を加算し、Variant型の値を返す 書き方 DateAdd(interval,number,date)  引数       内容  interval  追加する時間間隔を表す文字列式  number   追加する時間間隔の数を表す数式。将来の日時を取得するときは        正の数、過去の日時の場合は負の数を指定  date    時間間隔を追加する日時を表すバリアント型の値かリテラル文字列       を指定  intervalの設定内容  設定値  yyyy  年  q   四半期  m   月  y   年間通算日  d   日  w   週日  ww  週  h   時  n   分  s   秒 [例] DateNum=DateAdd("m",1,"31-Jan-97") DateNumには 28-Feb-97 になります。 本の書き写しですが、またExcelのVBAのHelpでも同じような事を書いてました

arupan
質問者

お礼

有難うございました。 返事が遅くなり申し訳ありませんでした。