• ベストアンサー

元彼は振り向くか?

michellの回答

  • michell
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

私も理由は違うけどフラれてしまっことがあって、 でも自分は好きだから相手にまだ相手を好きだという 自分の気持ちををぶつけたコトがあります。 でも私と別れて三日後にくらいには新しい子と 付き合い始めてgame-yoさんの元カレのように 別れてから会うってコトはなかったけど、 諦めきれなくて自分の気持ちにウソをつくよりは 何度でもいいから彼に自分の気持ちを伝えた方が あなたのいいと思います。 あなたの元カレがどういう人かはわかりませんが、 あなたのまっすぐな気持ちをゆっくりと時間をかけて 伝えば彼も付き合っていた時よりも考えてくれると 思います。やっぱり心境の変化は長い時間が必要だと 思いますし…。とにかく頑張ってください!! MICHELLは応援してます!!

関連するQ&A

  • 忘れられない元カレ

    一年付き合った元彼が忘れられません。 別れて一年半ですが振られたため、好きな気持ちが消えません。 職場恋愛でしたので今も姿を見るので余計... 別れて半年後、二人で食事に行った時、私のことを完全に嫌いになったわけではないから会社でも気になるのは当たり前と言われました。 別れ話の時も、嫌いなのではないと言われました。 その食事から数ヶ月後、付き合っていた時に彼と出かけた思い出のお祭りで女の子といる元彼を目撃しました。 お祭り数日前に「お祭り行くの?」と聞いたら、会社の男性の後輩と行くとのこと。そして当日、まだ元彼の姿を発見する前に、きてるの?とメールしてみたが返信は祭りが終わって二時間後。しかもメールには「後輩が都合悪くて雨も降ったから行くのやめた」という嘘が。確かに雨は降りましたが。 何が不快かというと私に嘘をついたことです。 もう別れたのだから、誰と行こうが私は文句言えない立場です。 私が行ったと思っていないのか、行ったとわかってあえて自分は行っていないと言いたいのか謎です。 それから数日後、元彼と会った時に、今彼女や好きな人とかいい感じの人はいるの?と聞きましたが、何度聞いてもいないと言われてしまいました。 それからは彼女がいるのだと思い、あまり連絡もとっていませんでした。 そして今年もお祭りがありました。元彼と例の女の子が一緒にいるのをまた目撃しました。今年もお祭り前、行くの?と聞いてみたら、行かないと言っていました。またしても嘘。 よく男性は別れた女がずっと自分のことを好きでいると思ったり、独占欲があるとは聞きますが、彼女がいるのに元カノの私に嘘をつくものなのか不思議でなりません。 そんな元彼なのに、元々、彼のほうが私を好きだったということや、優しくて尊敬できる人なので、彼以上の人がいると思えず忘れられません。 彼には新しい彼女がいるとわかっていても実際、彼からそう聞かされたわけではないのと、私自身、新しい恋をしたくても出会いなく、ただ月日が流れています。 こんな元彼の男性心理がわかる方、そして好きな人を忘れる方法など、どうにかよいアドバイスをいただきたいです。

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

  • 元彼のことが生理的に受け付けません

    初めて利用させていただきます。長文ですが失礼します。 20歳の女子大生です。 高校の時に半年ほど付き合っていた一つ上の男性がいます。 別れを告げたのは元彼の方です。私は別れてもずっと好きで、忘れられない時期が1年半ほど。長かったです。 しかし一浪した元彼と同じ大学に合格したとたん、なぜか気持ちが冷めてしまいました。 それまでこまめに取っていた連絡を一切しなくなり(したくならなかったので)、逆に向こうからちょくちょくメールがくるようになりました。 やがて私にも好きな人ができ、今は付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 この間元彼から「飲みに行かない?」と誘われ、別にただの友達だからいいやと思い二人で会いました。 大学のことやお互いの恋人のことなど他愛もない話をしました。正直あんまり楽しくなくて、早く帰りたかったです。 その帰り道、元彼が急に「俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 ただの友達で恋愛感情は一切ない、と答えると、「やっぱりね、大学入った頃から冷たかったもんな」と言われました。そしてしばらく歩いてから、歩みを止めた彼が一言。「あのさ。…俺んち来て寝ない?」 私は今の彼氏を誰よりも大切に思っていますし、何より元彼も今愛する彼女がいると言っていたのに…どういうこと? 絶対に嫌だと断ると、「だめかー。実は数日前に違う元カノと何人か会ってヤったんだよね」とのこと。 私と付き合っていた頃から浮気グセのある人で、浮気を浮気と思わない性格らしく、「彼女のことは一番なんだけど、他の女の子たちのことも好きなんだよね。でも彼女が一番なのは変わらないし、彼女には全部報告してるから、浮気じゃないよ」だそう。 別に元彼の彼女が傷つくかどうかはどうでもいいですが、とにかく私は元彼のことを完全に軽蔑しました。一人暮らしを始めてすぐの頃「家に行きたい」としつこく言ってきたりして気持ち悪いなと思ったのですが… もはや会うのが怖いレベルで生理的に受け付けないです。 数日前、また「暇?飲もうよ」とメールが来たので、嫌いですよということを臭わせたメールを返していたのですがそれでも懲りずに返信が続くので、「なんか今日◯◯冷たい~」とのメールに「人が誰かに冷たくする時、その理由はなんだと思う?嫌いだからだよ。それくらい察して」と返信しました。それでもまだ返信が返ってきたため無視しました。 元彼の言動は浮気とは言えないんでしょうか? その言動だけで過去に長い間好きだった人のことを「生理的に受け付けない」と思ってしまう私はおかしいですか?

  • 元彼とのメール

    こんにちは。 付き合って半年で、別れて二ヶ月の元彼がいます。 理由は喧嘩別れです。 メールで喧嘩になって別れ話になった のですが、一応会って表面上はお互い納得の上での別れなので、喧嘩してそれきりではありません。私はやり直したいと言いましたが、彼は怒っていて(自分から別れ話して戻りたいという私に呆れてもいて)、戻るつもりはないと言われました。 別れてから一月、初めて連絡をとりました。 謝罪の気持ちとお互い前を向いて行こう!と伝えたところメールありがとうと丁寧な返信がきました。別に気にしてないよ!ということでした。また、私の数日前の誕生日を祝うメッセージもありました。ただ、そのメールに返信したら返信ありませんでした(返信は別になくてもいいとは書いてありました) 先日、何気ないことでメールしたら、二回とも即レスでした。ただ二往復したあとに、疑問系じゃないメールをしたら返信ありませんでした。 私のほうは未練なくはないですが、メル友みたいな感じで会話できたらなと思いますが、途中でメールが返ってこないのは、迷惑がられてるのかなとおもったり。 付き合ってたときは、ずっとメールが途切れずつづいていました。ただ、彼は別れるときに実はメール嫌いだったと言ってきました…。メールの頻度の違いも喧嘩の理由のひとつです。 男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    中学3年生です 私は1ヶ月前に元彼と別れました 別れる1週間前はずっとメールしてなくて (メールはほとんど毎日少ししてました) メールしてもそっけなかったり… 嫌われたのかなって思って 私のこと嫌いなの?何かしたかな?汗 って送ったら 何もしてないよ! って言われて じゃあどうしてそっけないの?と送ったら ごめん別れて でも嫌いになったわけじゃないよ それは信じて でも理由はいえない本当ごめんと言われて別れました。 メールで別れたくないといったけど もうメールしてこないでって言われたのでアドレスも消しました。 その後学校ではとても態度が怖いし 普段学校でも話してないので、未だに話していません。 別れたときの理由が本当知りたくて男子友達が聞いてくれました。 そしたら、最近 元彼は何人かの友達には理由を私のことが嫌い、きもいといっているそうです. (元彼はその理由を私が知っていることは知らないと思います) 別れるときには嫌いになってないことを 信じてって言われて信じてたのにそんなことを言われて… 男の子は、別れたら元カノを嫌うのでしょうか.? とてもそれがきついです… 長文すみません><

  • 元カレが忘れられない…?

    もの凄く自分勝手なところが嫌で別れた元カレについてです。自分勝手というよりモラハラだったのだと思います。 私のほうから別れを切り出し、二度と会いたくないし顔も見たくないたいう勢いで別れたのですが、半年経った今でも毎日思い出して苦しくなっています…。 ただ、復縁したいという気持ちはまったくないんです。 付き合ってる間たくさん辛い思いをしました、もうあんな思いをしてまで元カレともう一度付き合いたいという気持ちにはなりません。 それなのに、何故こんなにも引きずっているのか…自分の気持ちがわかりません。 当時から私はやきもち焼きだったのですが、未だに元カレの元カノのことを考えて悲しくなるなんていう病みっぷりです。病的すぎて自分でも怖くなります。 元カレのことは今でも好きだと思います。嫌いになって別れたのではなく、好きなのに本当の意味で好きになっては貰えない悲しさから別れたので。でも、やはり復縁はしたくありません。それなのに、元カレに新しい彼女が居るかと思うと悲しくて悲しくてたまりません。 これはどういうことなんでしょうか…。 私は昔から自分に自信がないタイプなので、彼氏を通して自分の価値を感じていたからなのでしょうか。必要としてくれる人が居ることによって初めて、自分が必要な存在なのだと思えるようになっていた気がします。口だけだったのでしょうけど、あそこまで必要としてくれた人は他に居ませんでした。共依存、という関係だったのかなとも思います。 元カレの元カノを考えてしまうことについても、今でも私のことだけを想っていてほしい、必要としていてほしいという思いから気になっているのでしょうか…。 自分から要らないと言った相手にここまで執着する理由が本当にわかりません。 元カレ自身に未練があるのか、元カレという存在に未練があるのか分からず、とにかく苦しい日々を過ごして居ます。 自分の気持ちを整理したいので、お力添えをお願いします。

  • 彼女がいる元彼とメールをしています。

    元彼には8年付き合っている彼女がいます。 私と元彼は事情があり嫌いで別れたわけではありませんでした。 私はまだ元彼のことが忘れることが出来ず、 メールをしています。 元彼には彼女がいるので、 「彼女いるし逢ったりは出来ないから。メールならいいよ。」とのことでメールをしています。「今日メールしてもいい?」と私が送ると、 「ちょっとならいいよ」とメールをほぼ毎日してくれます。 元彼が仕事から帰ってくると、 「ただいま」とメールがきたり、 私が具合悪いと「具合良くなったか?」や、 寝る前は必ず「おやすみ」や、 大きい地震が来きた時など「大丈夫か?」など「気をつけて行ってこいよ」など、 いろいろメールをしています。 付き合ってた時の写真も捨ててないと言っていて、 メール内容も携帯番号も全て消してないと先週いってました。 前に私が「彼女と結婚しないの?」と聞くと、 「分からない」と返信がきました。 メールをしたいと言う私とメールしてくれる元彼を私は優しいと思っています。 友達に相談したら、 「彼女にも元カノにも、どっちにもいい顔してるだけ。付き合えたとしても、 今度は今の彼女が元カノになって、連絡取り合うと思うよ。 繋ぎとめておきたいんだよ。 ギャンブルもするし(元彼はパチンコけっこうします)もっといい人いるよ。前に進みな。」と言うわれました。 メールをしてくれる元彼は優しいとは違うのでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。