OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会社で使っているPC上のお気に入りサイトを自宅のPCにそのまま移す方法を・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238443
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 64% (48/75)

初歩的な質問でしたらすみません。
会社のPCで、お気に入りサイトをフォルダ事に、分け使い勝手が良いように
しているのですが、最近、個人でもPCを購入したので、自宅のPCに移す為には、URLをメモ書きして、お気に入りに追加するしか方法はありませんでしょうか?それをかんがえると相当な時間がかかりそうです(>_<)

トップページ :Yahoo!
会社PC IBMノート :ウィンドウズ2000
自宅PC メビウスノート:XP

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

InternetExplorer6を使っているとして回答いたします.

まず,お気に入りの保存は…
メニューのファイル→インポートおよびエクスポートでインポート/エクスポートウィザードを実行します.
お気に入りのエクスポートを選択して保存したいお気に入りのフォルダを選択します.
指示どおりに行えば,MyDocumentsフォルダにbookmark.htmというファイルが作成されます.
このファイルをメールで家に送ります.
送られて来たファイルを分かりやすい場所に保存します.

お気に入りの読込みは…
保存の時と同じようにインポート/エクスポートウィザードを実行します.
お気に入りのインポートを選択して先程保存したbookmark.htmを選択します.
あとは,指示どおりに行えばお気に入りの読込みができると思います.
お礼コメント
yotsuakua

お礼率 64% (48/75)

凄い!!凄すぎる(^o^)丿

これで、5時間かかるところを、なんと10秒でできました。
ありがとうございました。素晴らしい!!
投稿日時 - 2002-03-20 17:00:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (376/1248)

Windowsフォルダの下にあるFavoritesフォルダの中身を 自宅のPCのおなじフォルダにコピーすればOKです。 FDで持ち帰ってもいいし、メールでも可能かと…。
Windowsフォルダの下にあるFavoritesフォルダの中身を
自宅のPCのおなじフォルダにコピーすればOKです。

FDで持ち帰ってもいいし、メールでも可能かと…。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

C:\WINDOWS\Favoritesをフロッピーに落とす または IEのオフラインのお気に入りはどこに保存されてる? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232543 Documents and Settings\user\お気に入り 参考になれば幸いです
C:\WINDOWS\Favoritesをフロッピーに落とす
または
IEのオフラインのお気に入りはどこに保存されてる?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232543
Documents and Settings\user\お気に入り

参考になれば幸いです
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

まず、
1:会社と自宅の両方のPCでフロッピーが使えるか、会社のPCにCD-Rがあるか、
2:会社と自宅でメールの送受信ができるか
の条件が必要です

1:の場合IEの「お気に入り」を左に表示させて、その状態でデスクトップにでも「お気に入り」という名前のフォルダを作りましょう。このフォルダを開きIEのお気に入りからタイトルをフォルダにドラッグ&ドロップしてあげてください。
これをフロッピーなりCD-Rなりに保存して、家のPCでこれを開き、会社とは逆の操作でIE左の「お気に入り」にドラッグ&ドロップしてあげてください。

2:1:と途中までは一緒です。デスクトップにできた「お気に入り」フォルダをメールの添付ファイルとして自分に送ってあげて、自宅のPCでこの添付ファイルを開いて会社とは逆の操作でIE左の「お気に入り」にドラッグ&ドロップしてあげてください。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/90)

C:\Documents and Settings\あなたのユーザー名\Favorites この中にショートカットで入っていますから、3.5”などに フォルダー毎コピーで大丈夫です
C:\Documents and Settings\あなたのユーザー名\Favorites
この中にショートカットで入っていますから、3.5”などに
フォルダー毎コピーで大丈夫です
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

会社のC:\Documents and Settings\ユーザ名の下にあるFavoritesフォルダをコピーして、ご自宅のマシンのFavoritesフォルダのひとつ上の階層から貼り付ければ、OKだと思います。
ご自宅の「お気に入り」に既に消したくないデータが入っている場合は、
Favoritesフォルダの上から貼り付けます。

長年使っているお気に入りフォルダですと、結構大きなサイズになりますから、
フロッピーには収まりきらないと思います。
移動は、CDに焼くか、Webディスクを使う等々 工夫しましょう。
ご自分で使えるWebサーバーを確保されていらっしゃるのなら、FTPで動かすのが一番楽なように思います。
補足コメント
yotsuakua

お礼率 64% (48/75)

早速の回答ありがとうございます。
へー案外簡単なようですね。
しかし、NO1~NO6様の回答の意味がわかりません(-_-;)機械は苦手・・

今、実行しようとしたことは、hotmailにアドレス持っていますので、WEB上で
メール添付を試みたのですが・・
デスクトップにフォルダを作り、お気に入りをコピーし一つのフォルダに
すべてを収める事まではできました。これをFDに落とせば一番簡単なのは理解できました。
しかし、FDは使えないので、メールでの方法を試みます。
メールの添付画面で、フォルダは、添付できないようです。
ファイル一つ一つ事に送るしか方法はないのでしょうか??
60回は送る計算になるのですが・・・

PCのFDにコピーが一番簡単ですが、残念ながらCD-RもFDもない軽さが売りのPCです。
もう少し、噛み砕いてご説明していただけるとありがたいのですが・・・
左クリック、右クリックレベルでお願いします。
投稿日時 - 2002-03-20 15:01:28
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

お気に入りフォルダの中身をコピーして、FDなどに入れ、WindowsMeまでなら、Favoritesフォルダにコピーすれば良い筈です。XPはお気に入りフォルダを検索したほうが早い??☆の形のフォルダです。
お気に入りフォルダの中身をコピーして、FDなどに入れ、WindowsMeまでなら、Favoritesフォルダにコピーすれば良い筈です。XPはお気に入りフォルダを検索したほうが早い??☆の形のフォルダです。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

ナイス! こんなにコンパクトなファイルになるとは、驚きました。 こんな機能が付いていたのですねぇ? 勉強になりました。
ナイス! こんなにコンパクトなファイルになるとは、驚きました。

こんな機能が付いていたのですねぇ?
勉強になりました。