• 締切済み

生まれてくる子の性別の見分け方

私の亡くなったおじいちゃんは父親の生年月日、母親の生年月日、出産予定日から導き出したそれぞれの年齢をどうにか計算して、男女を見分けていたようなんです。私がおじいちゃんにこの話を聞こうとした時にはおじいちゃんがもうボケてしまっていて、結局聞けずじまいになりました。どなたか計算方法知っていらっしゃるかたいませんか?

みんなの回答

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

全ての人が1/2の確立で当てられますよ!どんな意味がある質問なのですか?

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別について

    変な質問なんですけど、不思議に思ったので質問させて下さい! 私の周りは年齢関係なく男の子を出産した方が圧倒的に多いんですけど、これは縁的に私も男の子を出産する率が高いということなんでしょうか? また2014年は男女の出産率がどちらの方が多いなどわかる方いますか?

  • 予定日から男女を占う

    出産予定日と両親の生年月日から男女どちらが生まれるかを占うサイトが以前あったように思うのですが、ご存知の方おられませんか?

  • 予定月で性別が分かる?!

    以前、ネットで出産予定月によって男女が分かるというのを見かけました。 予定日だったかもしれません それによると上の子は男の子で当っていたので今回も調べようとしたんですが、検索する言葉が分かりません。 その月全員が男の子というわけではないですが、興味があるので、何かご存知の方教えてください。

  • いつの子?

    1児の母で、旦那もいます。 今 妊娠12週にはいるところで出産予定日は2015.3.9です!そして最終月経は6月2日~5日程度です。そこから計算すると疑わしい日は6月20日なのですが、6月に入ってからは一度も旦那とエッチした記憶が夫婦ともにありません。 他の人とした記憶も全くありません。 しかしながら私は夜の仕事をしてました、丁度20日の日に色々あり泥酔して朝の9時ごろまでお店で爆睡してしまいました。5時までは女の子もいたと思うのですが、そこから4時間もの空白の時間があり、この時間になにかあったでは?と不安でなりません。どれだけ泥酔していてもそーゆうことをされれば気がつくものですよね?? 本当にバカなことをしたと思って反省しておりますが、不安でここに質問させていただきました。 最終月経と出産予定日からの計算ででてきた妊娠したであろう日とゆーのはどれくらい正確なのでしょうか?誤差どれくらいですか?? 泥酔していてもそーゆうことされたら記憶少しはあるものですよね??

  • 胎児の性別について

    現在、妊娠4ヶ月で初めての出産です。お腹の中の胎児について男女の性別は、病院によって妊婦に教えるところとそうでないところがあるらしいのですが、現在は本人の希望とかを聞かずに教えてしまうのですか? また知りたくても絶対に教えない病院もあるのでしょうか?当方は大きい総合病院で出産予定です。 私は、命名だとか物の準備のため出産前に知っておいたほうが、良いかなと思いますが、主人は生まれるまでは神のみぞ知ると言って、知らないほうが良いといいます。

  • いつできた子か計算できる方いらっしゃいませんか

    何年か前の妊娠した時のことなのですが、いつの営みで出来た子なのかわかる方教えてください! 2008年12月24日、最終月経開始(生理周期はバラバラて25日~30日) 2009年2月4日、妊娠検査薬で陽性 2009年9月25日、出産予定日 2009年10月2日、促進剤使っても子宮口開かず帝王切開にて出産 予定日を過ぎても産まれなかったので本当の予定日は本当はもっとあとだったのかな??とも思ってしまいますが、関係ないのでしょうか? いつの営みで出来た子か計算できる方いませんか? 宜しくお願いいたします。

  • どちらの子か判断できるでしょうか

    妊娠四週目の26歳です。 大変お恥ずかしい話ですが、お腹の子供の父親が曖昧です。 二人の男性と性交渉があり、可能性がどちらもゼロではないと思います。 このようなことを経験された方のお話しを聞きたくて、 質問させていただきました。 生理予定日は4月19日 可能性がある性交渉は 彼氏、4月3日、計算では排卵日の二日前。生で、外に。 一夜限りの人、3月31日、計算では排卵日の六日前、コンドーム着用。 彼の子であってほしいと願っています。 日にちも計算上彼との可能性が高いと思ってます。 しかし、一夜限りの関係がある以上、可能性はゼロではないです。 彼とは、4月3日に復縁したので、 浮気ではないと言い張りたいところですが、 彼を好きでいながら他の人と関係を持ってしまった、 自分の気持ちの弱さは変えようのない事実です。 だらしのない 関係を持ったことを深く反省しています。 こうなってしまった以上、事実を受け止めて選択するしかないです。 そこで、このようなことを経験された方の意見伺いたいと思います。 出産しましたか、中絶しましたか。 私は迷っています。 子供ができたことはすごく嬉しいです。 でも、一人では、経済的にも精神的にも、子供を 十分幸せにしてあげられる自信がありません。 両親含め親戚等は頼ることができません。 彼は籍を入れようと言ってくれていますが、 彼の子ではない可能性があると言えないでいます。 彼の子の子供じゃないかもしれないのに 一緒に育ててほしいというのは虫が良すぎます。 中絶するの最良でしょうか。(中絶が良い訳がないですが) 経験された方、どのような選択をされましたか? その理由は?結果は? 自らの甘さが招いたことです。 ひどい質問かもしれませんが、どうか考えを教えてください。

  • おじいちゃまの行動

    タイトルのとおりです。自分のおじいさんの行動に疑問があり質問したいと思います。 おじいさんは80歳を超えており、ここ近年は老化が目立ってきました。 父親方のおじいさんであり、現在は親夫婦と祖父母の四人暮らしです。 田舎の農村地帯で農業を営んでいます。 つい最近のことなのですが、父親の仕事帰りが遅くなり母親とおばあさんは 残業をしているのだと思い込んでいて、特に気にも留めていませんでした。 しかしおじいさんは息子の帰りが遅いのは何かがあったのかもしれない ということで、息子の会社まで見に行ってくるといって家を飛び出そうと したそうです。 それを見るなり母親は、おじいさんの行動があまりにも過保護すぎると 言っておじいさんを非難して止めさせました。するとおじいさんは いじけて部屋に引きこもってしまったそうです。母親は父親が残業をして いるに決まっているのだから、電話を入れたり様子を見に行くのは 父親に恥をかかせることになると言ったそうです。 結局その夜は通常の4時間後ほどになって父親が帰宅し、それで おじいさんは納得して部屋から出てきてくれたそうですが、 自分では何だかこの親たちの行動がおかしいと思うのです。 まず父親は働き先の工場では管理職であり、残業がある日など今まで 珍しくありませんでした。そしておじいさんは過去に残業があった日 でも、特に息子の帰りを心配し、いてもたってもいられないという ことは無かった気がします。 親元から離れて暮らしている自分ですが、なんだか母親の行動が傲慢 すぎるような気がしておじいさんがかわいそうに思います。 虫の知らせということもありますし、確認のために電話の一本でも 入れれば良かったはずなのに、良い年こいた息子の心配ばかりしていると 言って、おじいさんを一方的に非難するのはどうかと思います。 むしろ家族思いの良いおじいさんにすら思います。 一般的な家庭では、このおじいさんが過保護すぎて異常なので しょうか?母親は自分の価値観が正しいと言い張りますが、 日本の会社員たちは、同僚の親がごくまれに娘や息子の心配をして 会社を訪れたとしたら、その人をあざ笑ったりするのでしょうか? それともそれを変だと思う自分が甘すぎるのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。

  • Filemakerの年齢の自動入力について

    お世話になります。現在、いまだにFilemakerPro7を使用していますが、結構な素人です。データベースを作っているのですが、作成日と、生年月日から自動で年齢が計算される方法はいくつかの、質問を見て分かりました。現在はTruncate((作成年月日- 生年月日)/365.25; 0)を「入力値の自動化」の「計算値」の所にいれています。しかし、生年月日のフィールドが書いていない状態、つまり空白になっている状態では、年齢のフィールドも空白になってほしいのですが、なぜかわからないのですが、平成25年1月4日の現在、2011と出てきてしまいます。通常の生年月日を入れると合っているので、この2011自体の意味はいいのですが、生年月日が空白であれば、年齢欄も空白にする方法はないでしょうか?なんか簡単にできそうなのですが、わかりません。よろしくお願いします。

  • 子供の性別。

    子供が2人いる方で、三人目以降の子供の性別が夫婦で決められるなら、三人目産みますか? 私は男の子二人の母親です。 女の子が欲しかったですが、諦めてます。 経済的な不安ではなく、年齢的なものでもなく、ただ、次も男の子だったら・・・。と思うとどうしても、考えてしまうし、大変だろうな。と思います。 でも、産み分けでも、高くて70~80%がいいとこです。 100%で無いので足踏み状態です。 三人目がの性別が夫婦で決められるなら、私は出産すると思います。 もし、三人目以降の性別を決められるなら、産みますか?それでも産みませんか?