• ベストアンサー

「大河の一滴」は見ごたえありましたか?

ababaの回答

• ベストアンサー
  • ababa
回答No.2

映画はタダ券で観ました。感想は人それぞれでしょうが、私はお金を払っては観たくないしろものだなと思いました。 ヒロインが全然共感持てず、説得力のない話と思います。 正直「原作は五木寛之がプライベートでロシア旅行に行って、その旅費を経費で落とすために書いたのかな」と勘繰るほど駄作との印象です。 ネット上でも検索すればいろいろな人の感想が見つかりますので探してみてはいかがでしょう? (1)これ観た後で原作の評判はどうなんだろうと調べたら、エッセイ集なんですね。ですから映画のストーリーは今回映画用のオリジナルで、原案の五木寛之が考えたということじゃないでしょうか。 (2)さあ? (1)にあるように、映画のストーリーとは関係ありませんので、考えてもわからないでしょう。 (3)著書は読んだことはないのでなんとも言えません。ただ新聞等のエッセイや選考委員をしている賞でのこの人の選考理由なんかを読むかぎりでは、とてもわざわざ本を読む気にはなれません。 ……そうです私は五木寛之は嫌いです。

yasukochan
質問者

お礼

ababaさん、レスありがとうございます。(^^) ●正直「原作は五木寛之がプライベートでロシア旅行に行って、その旅費を経費で落とすために書いたのかな」と勘繰るほど駄作との印象です。● あはは、なるほどとても面白いご感想です。説得力あります。 そうでしたかー、エッセイ集だったんですね。知りませんでした。 参考になるご意見ありがとうございました。 では(^^)/~~~