• ベストアンサー

韓国俳優・教えて下さい

数年前に兵役を逃れたいといって話題になった俳優がいましたが、何という人だったか分かる方いらっしゃいますか? ウォンビンが「人生経験になることだから行くべきだ」というようなコメントをしていたと思いますが・・・。 ドラマの質問でなくすみません・・・

  • o_op
  • お礼率87% (21/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソン・スンホンでしょうか? http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_10/g2004102106.html http://mangosteen.at.webry.info/200411/article_15.html 全く自信なしです。違っていたらすみませんm(__)m。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%B3
o_op
質問者

お礼

早速有難うございます、ビンゴ!です。 リンクもたくさん有難うございました^^ 当時の印象では「往生際が悪いな~」(失礼)と思っていました・・・どんな役者なのか今度ドラマでも見てみようとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ソン・スンホンさんですね。 友人が大ファンで、当時「顔に怪我でもしたらどうしよう」と心配してましたよ。 もうすぐ兵役も終わるんじゃないでしょうか。

o_op
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ 私は全く詳しくないのですが有名な方だったんですね。 どうも有難うございました。

  • mojio-kun
  • ベストアンサー率32% (36/112)
回答No.2

ソン・スンホン氏です。ハッピー・トゥゲザーや夏の香りなどの多数の作品に出ている、眉毛の立派な俳優さんです。

o_op
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます。 そういえば最近BSで「夏の香り」を見かけましたが、この人出ていましたね・・・! 結構有名な方だったのですね、どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • チャ・テヒョンって・・・?

    今、ウォンビンの兵役入りが話題になっていますが、「猟奇的な彼女」のキョヌ役で出演しているチャ・テヒョンは兵役に服したのでしょうか?確かウォンビンより1つ年上で、人気ある俳優さんなのに、話題にのぼらないので、気になりました。

  • 韓国の兵役で・・・

    ウォンビンさんが兵役するそうですが、現在活躍されているイビョンホンやヨン様など・・・韓国俳優は全て兵役をこなしているのでしょうか?

  • 韓国の兵役について、芸能人の場合。

    最近の韓流ブームで韓国の俳優や歌手を好きになりました。 ドラマや映画、コンサートと楽しんでますが、彼らには兵役がありますよね。 ヨン様やチャン・ドンゴンは兵役逃れてるようですが、ウォンビンやソ・ジソブ。。。は入隊しました。 パク・ヨンハも高校生の時から家族を養ってるということで免除なのかな・。。?なんて思ってたり、チャ・テヒョンもそろそろでは・・・と思ってます。 隣の国のことですが、まだ残念なことに休戦中なわけでこんなことはなくなって欲しいと思いますがお国の令状が来たら従わなくてはですよね。 ファンになった芸能人が2年もいないのは寂しいことです。 今後も入隊が決まってる芸能人や兵役が免除になってる芸能人がいたら教えてください。

  • 俳優さんについて

    先日放送された日韓共同ドラマに出演されていた俳優さんについて、プロフィールや他に出演している作品など知っていることがあれば、教えてください。 1.ウォンビンさん(深田さんの相手役だった男の子) 2.小澤征悦 さん 宜しくお願いします。

  • 以前NHKで取り上げられていた、再起をはかる韓国俳優について

    確か1~2年前ヨン様ブーム盛り上がりの頃、NHKの韓流の特集番組で見たのですが、なんでもかつては(97年頃?)ヨン様よりも人気投票で上位に名を連ねていたが、兵役を終えてみると既に人気は落ちてしまい、オーディションを受けたりしてもなかなか役に恵まれない・・・という俳優が紹介されていました。 その俳優さんのお名前や、その後の芸能活動等が気になっているのでご存知の方がおられれば教えてください!

  • @日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?

    @日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか? @日本のドラマとは違う@韓国ドラマの面白さってどう表現したらよいでしょうか? @私は韓流ドラマもスターも大好きなのですが 韓流に興味のない人に聞かれた時にうまく表現&説明ができないのです。(^^;)

  • 韓国俳優のソ・ジソプさんについて

    ドラマ「ガラスの靴」を見てすっかりとりこになってしまいました。 写真集も買いました。 出演ドラマ、映画も順次見るつもりです。 ただ今兵役中ということですが、もっと彼の情報が知りたいのです。 ネットでいろんな情報は見ましたが、公式HPやファンクラブがあるのかどうか、ご存じの方みえませんか?

  • 俳優

    こんばんは、俳優さんについて質問です。 今日、本当に多くさん若手俳優さんがいますよね。 個人的な感覚としては、溝端淳平さんや岡田まさきさん、山本裕典さん、瀬戸こうじさん等が、まだデビューして二、三年という感覚であります。(あくまで個人的な感覚です) また、藤原竜也さん、小栗旬さん、瑛太さんといった1982年生まれの俳優さん方が、日本を背負う俳優であるというイメージが強くあります。 そこで質問です。 30歳以下の俳優さんの中で、最も演技が上手な方は誰だと思いますか? 個人的には、藤原竜也さんのファンであるし、舞台での素晴らしさ以外にも、スペシャルドラマのゲストに起用されるため、藤原竜也さんじゃないのかなと思いますが、、、。ドラマ・映画での演技は、やり過ぎなところもあるし、、、。 また、嵐の中では、二宮さんが演技派といわれていますが、松潤さんもなかなかではないのかなと思います。 なぜなら、新垣結衣さんと彼が共演したドラマ(タイトル忘れました)で、松本さんがビトという役をやりましたが、嵐の松本潤が演じていると意識せずに見ていたからです。 質問 (1)30歳以下の俳優さんで演技が1番上手いのは誰か (2)嵐の松本潤さんは演技が上手いのか すみません。もう一つお願いします。 (3)妻夫木聡さんは演技が上手いのか

  • 俳優になるために・・・

    自分は小さい頃から「俳優」になろうと思っていました。 日本で活躍できるTVドラマの俳優に憧れています。 ハリウッドなどの海外には興味ありません。 ものすごくTVドラマが大好きで、見ない日はありません。 憧れている俳優は「唐沢寿明さん」です。 来年度高3になるのでそろそろ進路を決めなければいけません。 卒業したらTVドラマの俳優目指して挑戦したいと思っているのですが相談できる人もいなくて・・・ TV俳優の勉強ができる専門学校を探しています。 演技をしたことが無いので基礎から勉強したくて。 TV俳優になるにはどのような道を歩むべきなのか知りたいのです。 できたら具体的な学校名などを知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 俳優の名前が知りたい

    何年か前にTBSで放送されたドラマに出演した俳優さんで、名前がわからない人がいます。ドラマのタイトルもわからないのですが、賀来千賀子、原田知世、小雪、V6の岡田君、深津絵里などが家族になっているドラマです(岡田、深津は夫婦)。 その中で、小雪の友人で酒屋をやっている男性の俳優名が知りたいのです。小雪が途中からその酒屋の仕事を手伝っていました。ドラマでは小雪とくっつきそうな雰囲気でした。30代くらいの男性です。 情報が少ないと思いますが、もしわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。