• 締切済み

就職活動で・・・

konatsuの回答

• konatsu
回答No.3

初めての説明会は不安と緊張でいっぱいですよね。 私は当日、地図を持って行くのを忘れて周辺を探しまわり、 30分前に到着の予定が2分前にすべり込んだ思い出があります(泣)。 みなさんの回答と重複しますが、会場に着いた人から エントリーシートを書く様に指示されることも多いので、 自己PR、志望動機、所持資格の正式名称をメモしておくと便利です。 履歴書はそのうちたくさん必要になってくるので、 時間があるうちに自己PRと志望動機を空欄にして 何枚か書き溜めておくといいですよ。 それからウエットティッシュと女性ならストッキングの予備を 1枚もっていれば安心です。 忘れ物には充分注意して(経験談)、頑張ってくださいね。