OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小学校のころ使った大きい方眼紙の名前

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238405
  • 閲覧数1281
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 36% (21/58)

教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (16/55)

模造紙とか?
自由研究でよく使いましたよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

厚手のボール紙に緑の1cm方眼が入ったものなら、「工作用紙」で注文すれば手に入ると思いますが…。
厚手のボール紙に緑の1cm方眼が入ったものなら、「工作用紙」で注文すれば手に入ると思いますが…。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

方眼紙は方眼紙ですが・・・ それとも400字詰原稿用紙のことですか 分からない、ん~ 変な回答で済みません
方眼紙は方眼紙ですが・・・
それとも400字詰原稿用紙のことですか
分からない、ん~
変な回答で済みません
  • 回答No.4

 工作ボール紙(方眼)でいいのではないでしょうか。方眼ボール紙とも呼ぶようです。余談ですが方眼画用紙もあるみたいです。 ...続きを読む
 工作ボール紙(方眼)でいいのではないでしょうか。方眼ボール紙とも呼ぶようです。余談ですが方眼画用紙もあるみたいです。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「芸能工作用紙」……って書いてあります(今、手元にあるのをみてみました)。 他のメーカーからも発売されているとは思いますが、一応データを書いておきます。 発売元 株式会社 大和 「デビカ 工作用紙」(5枚入り150円) ちなみに文房具屋さんでは「工作用紙」と言えばわかりますよ。
「芸能工作用紙」……って書いてあります(今、手元にあるのをみてみました)。

他のメーカーからも発売されているとは思いますが、一応データを書いておきます。

発売元 株式会社 大和
「デビカ 工作用紙」(5枚入り150円)

ちなみに文房具屋さんでは「工作用紙」と言えばわかりますよ。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (9/27)

今でも、小学校で使っています(笑) 大きい、は模造紙大ですよね? 学校の購買(学生協)では「方眼模造紙」といいます。 工作用紙は厚紙の四つ切り画用紙大です。
今でも、小学校で使っています(笑)
大きい、は模造紙大ですよね?
学校の購買(学生協)では「方眼模造紙」といいます。
工作用紙は厚紙の四つ切り画用紙大です。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

ズバリ、大洋紙です。違いますかね?それにしても、地方の差なのかいろいろな回答がありますね。
ズバリ、大洋紙です。違いますかね?それにしても、地方の差なのかいろいろな回答がありますね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ