• ベストアンサー

眠気防止にセンベイを

 先日の火曜日なんですが、漫画雑誌を読んでたら、「眠気防止にはセンベイがよい」との記述が出てきました。  考えてみりゃ当たり前なんですが、今まで全然思いつかなかっただけに迂闊でした(^_^;  それで、さっそく俺の車に眠気防止用に乗せておきたいんですが、安全のために使用するものだけに、いくつか条件があるのです(^_^; ・熱でベタベタにならない(車内に放置するので) ・歯に挟まると気になって危ないので、唾液にさっと解ける ・硬い ・手に入り安い  「ある程度」でいいんですが、こんな都合のいいセンベイはあるでしょうか。  クラッカーなんかでもいいです。  ただ、最近のセンベイはどれもこれも柔らかくて歯ごたえがないので、理想としては、お年寄りが食べられないくらい硬いモノが欲しいです(笑)(←これはただの好み)

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>手に入り安い これがネックですが。 めちゃくちゃ固いせんべいがあります。 三重県 伊賀特産 かたやき! 作っている店により、硬いものは歯では噛めません??。 木槌が袋に同梱されているものもあります。 http://www.ict.ne.jp/brand/katayaki/ 元が忍者の保存食ですから、保存性も抜群です。 一度食べたら話の種にはもってこい。 ただし、車の運転中は口で含んで長時間唾液で「にゃんにゃん」せな、あかんやろなあ。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  めちゃくちゃ手に入りにくっっっ(笑)  俺、これ小学生のときからズッと食べたかったんですよ。三重の特産品だったとは……。  こないだ同じ名前のセンベイをセブンイレブンで買ったら、それがまたシットリ滑らかで嫌になってしまいましたからねー(^_^;  車搭するかどうかに関わらず、これを期に通販を探してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.2

金吾堂のかたやきせんべい。草加せんべいです。 ローソンなんかで売ってます。 袋を開けても湿らないように、金色の針金リボン付きです。 それにしても、三重県のかたやきはうまいですな。 東名阪や、名阪国道沿いのSAで買えます。 それから焼きたてのかたやきもうまいですよ。 焼きたてはちょっとやわらかいとはいえ、 ひきちぎるようにしないと食べられません。 御在所岳のロープウエイ乗り場で売ってます。 登山の後だからうまいのかな?

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  金吾堂ですね。ローソンというのがいいですね。  さっそくこれから行ってきます(笑)  しかしながら、三重は遠いのでかたやきは注文したんですがね(^_^;

関連するQ&A

  • 破折した歯根は必ず抜く?

    下の一番奥歯のかみ合わせを調整するため、せっかくの金歯をはずし、土台に仮歯をかぶせて生活していました。 うかつにも固いモノを噛んだため、にぶい音がして、仮歯が欠けました。そのまま放置していたら、翌朝、歯磨きの時なにか変な感触があり、仮歯と共に土台がとれ、歯の根っこが見える状態になっていました。 出血も痛みもないのですが、よくよく歯根を見ると、二つに割れています。 もともと、歯がとても弱く、武道で力を入れた時やストレスでくいしばりの時でも、欠けたり、破折したり・・・ 以前も破折した時、どうしても残すことはできませんか?と歯科医におききしたところ、破折したら、必ず抜かなければならないとおっしゃられ抜歯しました。 私は、いろいろな理由あって残存歯が極端に少なく、根っこでも残せる歯はできるだけ残したいのですが、 今のところ化膿もなく(多分)、痛みも無いのですが、やはり抜かなくてはなりませんか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 眠気防止薬について

    眠気防止薬で、一回2錠の服用で6時間以内に連用は避けるようにと書いてありました。 これを、一回の服用量を1錠にした場合効果はどうなるのでしょうか。 また、服用間隔はどうなりますか。分けて服用しても問題ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 眠気防止対策教えて下さい!

    私はすごく眠がりで普段はいいんですけど、仕事の後で飲みに 行こうとか遊びに行こうって言われた時などに困ります。 行きたくない訳ではないのですが、眠くて眠くて…。 とにかく毎日夜になると眠いんです。 健康的というのかもしれませんが、ちょっと異常かな?とも 思ったりします。 そこで、何か眠気が冷める方法や、食べ物や、タブレットや 薬など、なんでもいいので教えて下さい。 何かあれば、せめて遊びに行くときだけでも利用して、眠気を 飛ばして、楽しく思う存分遊びたいと思っているんですが。 これから忘年会、クリスマス会、新年会の時期、ちょっと憂鬱 です・・・。 あっ!昔、キンカンやメンソレータムを目や鼻の下に塗ると目が 覚めると聞き、やってみた事がありますが、その瞬間だけで 後は効きませんでした。 もっといい方法はないですか?

  • 緑茶は眠気防止になると思いますか?

    緑茶にはカフェインが入っていますが、 通常の濃さでは全然眠気防止になりません。 皆さんは緑茶で眠気防止の効果を得た事ありますか?

  • 眠気防止対策!!

    こんにちは、中3の受験生です。この時期になっても眠気に襲われて困っています・・・・何か防止策を教えてください。お願いします。

  • 運転中に眠気防止になる音楽、眠気に役立つこと

    私は運転歴が半年で最近やっと運転に自信がついてきたときに事故をしました。相手が右折で止まってるのに気付かず後ろからぶつかりました。仕事帰りで居眠り状態でした。さだまさしの曲を聞いてたと思います。保険ですべてカバーできたので相手側とも和解して人身事故扱いにして保険会社に任せてます。謝りにいき和解もしましたし理解のある人だったので良かったです。今回のことで安全運転の大切さを分かりました。さだまさしの曲を聞き出してから睡魔に襲われたので何か眠気防止になるような音楽があればと思います。ジャンルは関係なく良い音楽があれば教えて下さい。それ以外にも眠気防止に役立つ事があれば教えて下さい。

  • すごく堅いクッキーが作りたい

    こんばんは。 タイトル通りになりますが、これからクッキーを作ろうと思うのですが とにかくすっごく堅いクッキーが作りたいです。 堅いお煎餅とか堅いプレッツェルや堅パンみたいに 歯が折れそうなくらいに堅いものが食べたくて… (もはやクッキーじゃないですね;) この前は強力粉120gにバター30gと全卵大さじ3杯の分量で作りましたが それでも物足りず、しかも強力粉だととにかく伸ばすのが大変! 粘りがでて麺棒で延ばしても戻ってしまうかんじでした。 なので今回は強力粉を使わず(もしくは上記みたいにねらない程度に使用?) 堅いクッキーを作ろうと思うのですが色々調べた結果 ・油脂類は一切いれない ・できるかぎり水分量を少なくする ・片栗粉を少し入れる ・ベーキングパウダーをいれない ・生地を作る際によーく練る ・型抜きした後常温で放置しておく ・低温で長時間焼く ・焼いた後レンジにかけて水分を飛ばす というような情報がわかりました。 これを全部実行すれば堅いクッキーになりますか? あともし他に堅いクッキーを作るコツがあれば教えて下さい! そしてこれは味付けの件なのですが 砂糖を入れないで塩や粉チーズなどを入れたら 堅いクラッカーのようなおつまみになるのでしょうか? 質問が多くてすみません><; できるだけ多くのアドバイス待ってます!

  • ぺっちゃんこはせんべい。ではせんべいは?

    ぺっちゃんこはせんべい。ではせんべいは?

  • かたい煎餅とおいしい煎餅を探しています

    今、少し調べてわかったのですが日本一かたい煎餅は伊賀名物の『かたやき』なんですね。 本当かな? 他にもかたい煎餅やおいしい煎餅を教えて下さいお願いします。 煎餅以外にもかたくておいしい食べ物やただかたすぎるだけの食べ物があればそれも教えて下さいお願いします。

  • ディープスロート

    主人がフェラチオが好きなのでSEXの時は必ずしています。 唾液をたっぷりためて、時に激しく時にねっとり。 舌先を尖らせて裏筋を刺激したり、舌全体でベターっと舐め上げたり、 タマタマを口に含んで舐めたり優しく吸ったり、亀頭部分をくるくる、グルグルグルグルっ、横笛みたいに咥えて上下、ピストンする時も唇を使うだけのときもあれば、 吸いながら上下したり、舌も同時に使ったり… なんでこんな生々しいことを書いたかというと、がんばっていると思うのです。 主人にイチから仕込まれまれて「オレ好みのフェラチオをするようになった」 と言われてからも腕(口?舌?(笑)を上げたつもりです。 結婚してからはずっと膣内射精なので、最近は最後までイカせることはありませんが。 わたし自身は、奉仕するとこが好きという訳ではないけど、大好きな人の大切なモノを愛おしく思いながら舐めていました(過去形です) …最近させてもらえないのです。 途中で頭をがしっとおさえられて、主人が自分で腰を動かします。 のどの奥にあたって苦しくて、涎と涙がだらだら出ます。 何回もオエっ、オエっとなりますが止めようとしません。 わたしはちっとも楽しくありませんが、我慢できない程ではありません。 普段は優しい人だし、SEXの最中もわたしを気持ち良くしようとしてくれているので、 主人が楽しいならつきあえます。 嫌なことは嫌と言います。 でも苦しいのは出来たら避けたいし、主人としてもわたしの歯があたって痛いのではないかと思います。 初心者の頃から、歯だけは立てないように気をつけていましたが、とってもそんな余裕はありません。 で、思いついたのが、ディープスロートです。 これならわたしも苦しくないし、主人も気持ち良いのでは、と思いましたがどうでしょう? 見当違いですか? 経験者の方、どうやったら苦しまずに奥まで呑み込めるか教えてください。

専門家に質問してみよう