• ベストアンサー

生クリームを使った料理

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ポタージュ系のスープでしたら、どの材料でも生クリームを入れるとコクが出ます。 例)カリフラワーのクリームスープ http://www.nhk.or.jp/tabemono/99/french/re-2.html パスタソースのクリームソース系でしたら、生クリームを多く使うことができるのではないでしょうか? トマトソースに加えるとトマトクリームソースが作れますし、カルボナーラも作れます。 *明太子スパゲッティー http://www.ytv.co.jp/dotti99/dotti42.htm ホワイトシチューも、美味しいですね。 *豚バラ肉とじゃがいものホワイトシチュー http://www.hankyu-dept.co.jp/tsuzuki/recipe/0011/11-12.html http://www.hallo.co.jp/cooking/99_12/12-01.html

toroon
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。 全部おいしそうですよね。 普段、生クリームをわざわざ買ってまで料理しないので、 この機会にレパートリーを増やせそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生クリームを使い切れるお料理

    生クリーム200mlを使い切れる夕食になるお料理(パスタ等の麺類以外で)がありましたら教えて下さい。 純乳脂肪って書いてあるので動物性のなのでしょうか。。。牛のマークが書いてありますし?? お菓子用のホイップ口がオマケについている分なのですが お料理にも使えますよね。。。(^^;) 15日賞味期限なので明日の夕食に使いたいと思うのですが、未開封なら少し位過ぎても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • クリームチーズの冷凍

    クリームチーズは冷凍できますか? 賞味期限を1日過ぎていますが、忙しく、料理…もちろんケーキを作る時間がありません。

  • 生クリームを使ったお菓子

    冷蔵庫に生クリームが2パックあります。 後3日で賞味期限が切れるため、何かお菓子を作って消費しようと考えています。 プリン、クレープ以外に生クリームを使うお菓子と言ったら何でしょうか? 皆様が思いつくお菓子を教えてください。

  • 生クリームを使ったお菓子。

    今冷蔵庫に生クリームが余っているので(植物性のもの)それを使って何かお菓子を作ろうかと思っているんですが…。 賞味期限が過ぎてるので焼き菓子に使ったほうがいいかな、と。賞味期限切れのものを使おうとするのが間違ってますが(汗) 生クリーム150ccを使った焼き菓子って何がありますか?

  • 生クリームの使い方。

    チョコを作るつもりで買ったのですが、結局作ることができなくなってしまいました。 で、チョコはばりばり食べれるんですが・・・生クリーム・・・純度45パーセントのものが二パックあります。 賞味期限があるものなので、なにかに使いたいんですが。 お菓子以外で使うとして、なにか簡単レシピありますか?

  • バタークリームの再利用

    通販でバタークリームのケーキをホールで購入しました。 バタークリーム自体は苦手ではないのですが、全体がそれでコーティングされているため 結構な量があって気持ち悪くなってしまいました。 賞味期限の問題があるので内部のスポンジの部分だけは食べてしまいましたが、 バタークリームが残りました。見た感じ100g近いです。 このバタークリームを再利用したいのですが、私にはパウンドケーキかマドレーヌ系の 無難な焼き菓子しか思いつきません。 ケーキのスポンジも結構付いているので用途は限られてしまうと思いますが、どなたか よい案をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 生クリームを温めた後、泡立てできる?

    賞味期限が今日のクリームがあります。 ケーキに使いたいのですが、 食べきれないので今日中に食べられません。 生クリームを沸騰させず、温めた後、 冷やして泡立てることはできますか?

  • ウインナーコーヒーのクリーム

    初めてウインナーコーヒーを作る予定です. ウインナーコーヒーに浮かべるクリームは生クリーム(賞味期限の短い方)がいいのですかそれともホイップクリーム(賞味期限の長い方)の方がいいのですか? また乳脂肪はこれくらいがいいといったものがあれば教えて下さい. よくケーキ屋などでは生クリームとホイップクリームを混ぜて使うという話を聞いたことがありますが, ウインナーコーヒーではそこまでしなくてもいいですよね?

  • クリームチーズを使ったパウンドケーキの賞味期限は?

    クリームチーズを使ったパウンドケーキの賞味期限は? フルーツピールとクリームチーズをダイス型にカットして使ったパウンドケーキを作って プレゼントしたいと思っています。遠方のため、クール便にて発送しますが ピールオンリーに比べてクリームチーズを使ったパウンドケーキの賞味期限は 短いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • アイスクリームに賞味期限が書かれていない理由は?

    アイスクリームには賞味期限が書かれていません。 しかし、冷凍さえしていれば、 永久に腐らないものであるようにも思えません。 アイスクリーム、アイスミルク、氷菓子などに、 賞味期限や消費期限が表記されていないのは、 一体なぜなのでしょうか?