• 締切済み

答えは?

付き合っている人に、「今まで好きになった人で一番のタイプは誰?」と聞きました。 ちなみに「顔」のみです。 純粋な好奇心というか、興味でした。 彼にいくら聞いても好きな芸能人とかいなかったし、 どういう顔が好きなのかな?と思ったからです。 私は可愛い可愛いと言われる事はないですし。 そうしたら、「初めて本気で好きになった」「学年で1、2番目に可愛いと言われていた子」と言われました。 (写真で見たことがありますし、色々話は聞いていました(友達時代が長かったので恋愛話はよくしていました)) 彼の片思いだったらしいですが、私はやはりショックを受けて凹んでしまいました。 予想はついていたので凹むとは思っていなかったのですが。 そうしたら彼がフォローで「嘘だよ、●(私)が一番タイプだよ」と言うのです。 優しいなぁ、と思うのですが、これこそ本当に「フォロー」ですよね^^; 結構真剣に考えて答えた答えがアレなのに、このフォローが余計傷口を抉る言葉に思えて余計落ち込んでしまいました。 (どうせなら、あの子が顔ではタイプだけど、今はあなたを好きなんだ、くらいのフォローがあってもなとは思ったのですが…) 別に私の顔が一番とかでなくていいんですが、 客観的に見て、やはり彼の本心は前者ですよね? ちなみにいくら聞いても私が凹むと思っているせいか、 「あなたが一番」と言われますが、いまいち信用できません。 そんなこと興味で聞いてしまった私も私ですが…--;

noname#108105

みんなの回答

回答No.1

顔だけで選ぶ男だけで構成されているのならば、それこそ取り合いになるでしょう? 中身がともなわなければ仮染めですからね。むしろこちらの方が重要ですよ。 外見も判断基準のひとつにはなると思いますが人間って顔だけじゃないんですよ。 なぜ彼が貴女を選んだのか考えて下さい。 外見よりももっと素晴らしい何かがあったからではないのでしょうか。 それに対してもっと自信をもって彼と接してあげたほうがよいと思いますが... 如何でしょうか。

質問者

お礼

顔だけじゃないのは重々承知です。 ただ書いてある通り、どんな顔が好きなのか、さっぱりわからなかったんです。 人それぞれ好きな顔とか、部分とかあるじゃないですか。 聞いても「さぁ…」みたいに言うので、「彼ってこだわりがないのかな?」と思い、興味で聞いてしまったのです。 私に対しては中身が好きだと言ってくれていますし、それに伴って外見も好きだと言ってくれます^^ 今回は彼と私の間柄(私の顔好き?とかではなく)というよりも、 彼の顔の好みを聞いた時の最初に答えた事、フォロー、どちらが本音かな?ということをお聞きしたかったのです。 やはり前者かなー…客観的に見れなくて^^; ご回答有難う御座いました!