• 締切済み

答えは?

付き合っている人に、「今まで好きになった人で一番のタイプは誰?」と聞きました。 ちなみに「顔」のみです。 純粋な好奇心というか、興味でした。 彼にいくら聞いても好きな芸能人とかいなかったし、 どういう顔が好きなのかな?と思ったからです。 私は可愛い可愛いと言われる事はないですし。 そうしたら、「初めて本気で好きになった」「学年で1、2番目に可愛いと言われていた子」と言われました。 (写真で見たことがありますし、色々話は聞いていました(友達時代が長かったので恋愛話はよくしていました)) 彼の片思いだったらしいですが、私はやはりショックを受けて凹んでしまいました。 予想はついていたので凹むとは思っていなかったのですが。 そうしたら彼がフォローで「嘘だよ、●(私)が一番タイプだよ」と言うのです。 優しいなぁ、と思うのですが、これこそ本当に「フォロー」ですよね^^; 結構真剣に考えて答えた答えがアレなのに、このフォローが余計傷口を抉る言葉に思えて余計落ち込んでしまいました。 (どうせなら、あの子が顔ではタイプだけど、今はあなたを好きなんだ、くらいのフォローがあってもなとは思ったのですが…) 別に私の顔が一番とかでなくていいんですが、 客観的に見て、やはり彼の本心は前者ですよね? ちなみにいくら聞いても私が凹むと思っているせいか、 「あなたが一番」と言われますが、いまいち信用できません。 そんなこと興味で聞いてしまった私も私ですが…--;

noname#108105
noname#108105

みんなの回答

回答No.1

顔だけで選ぶ男だけで構成されているのならば、それこそ取り合いになるでしょう? 中身がともなわなければ仮染めですからね。むしろこちらの方が重要ですよ。 外見も判断基準のひとつにはなると思いますが人間って顔だけじゃないんですよ。 なぜ彼が貴女を選んだのか考えて下さい。 外見よりももっと素晴らしい何かがあったからではないのでしょうか。 それに対してもっと自信をもって彼と接してあげたほうがよいと思いますが... 如何でしょうか。

noname#108105
質問者

お礼

顔だけじゃないのは重々承知です。 ただ書いてある通り、どんな顔が好きなのか、さっぱりわからなかったんです。 人それぞれ好きな顔とか、部分とかあるじゃないですか。 聞いても「さぁ…」みたいに言うので、「彼ってこだわりがないのかな?」と思い、興味で聞いてしまったのです。 私に対しては中身が好きだと言ってくれていますし、それに伴って外見も好きだと言ってくれます^^ 今回は彼と私の間柄(私の顔好き?とかではなく)というよりも、 彼の顔の好みを聞いた時の最初に答えた事、フォロー、どちらが本音かな?ということをお聞きしたかったのです。 やはり前者かなー…客観的に見れなくて^^; ご回答有難う御座いました!

関連するQ&A

  • どうでもいい人・・・

    彼女の本心に付いて意見を頂きたいのですが、 以前、「彼女が優しくなったり冷たくなったり」と言う件で「彼女に利用されている」という結論・回答を頂き納得したのですが、 最近、「どうでも良い」「興味が無い」と言われました。最近の冷たさを見ると「なるほど」と言う感じなので私も距離を置くようにしています。 しかし、よく分からないのが、私が「この写真良いね」と言うとLINEの画像になっていたり Twitterで仲いい人とつぶやいたりしていると フォローを一端解除し再びフォローしてみたり 彼女と遊びに行ったときに撮った写真を使ってみたり 「どうでも良い」「興味が無い」人に対して取るべき行動では無いと思います。 どうでも良いならTwitterで言うと「ブロック」するか「フォローしない」という選択肢がありますが、フォローしていますし何故かフォロー解除→再フォロー 過去に何度かありました。 また、Twitterでフォローしている人が私くらいで反応くれるのも私だけなのですが・・・(どうしたいの なにより「どうでもいい人」と撮った写真使いたがるのも理解できません。 どちらかというと私は単純な人なので彼女の言葉を真に受け想ったことをそのまま言ってしまいます。 しかし、どうやら世の女性方は器用な方が多く、本心で無いことも言うことがあるようです。 彼女の本心はどうなのでしょうか? 本当に「どうでもいい人」と想っているのかどうか。 また、何故「どうでもいい人」言う私と撮った写真(モザイクかけられていますが)使うのでしょうか。 女性の心は単純な私にとっては理解しがたいです。 彼女の本心に付いて意見を頂きたく投稿させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 男慣れしてる子と興味をしめしてくれない子

    可愛くて顔がタイプな女子と仲良くなって 気になってます とても気さくな感じで ボディータッチとかされるから 付き合えるかな~って思っていました けど、その子は純情そうにみえて かなり男慣れしています とくに付き合えってない時期が短い よく男と二人で遊ぶし、密着しまくり… 男に媚びてる気がします ↑嫉妬ではないです 気持ちが萎えました 前に気になった子は 可愛くないけど自分的には行動含めて雰囲気が可愛いくて とにかく性格が良い ちょっかいを出しているのですが、あまり興味を持ってくれません とにかく優しくて一生懸命なとこが可愛くて癒されます ちなみにその子達は二人ともかなり仲が良い ずっと後者の子に話しかけたり アピールしてました 後者の子とは頻繁に話しかけなくなり前者の子にアピールし始めました しかし、前者の子の男慣れに萎えてます それで、後者の子にまたアピールしはじめました 皆さんは前者の子の男慣れについてどう思いますか 自分がフラフラしてることは 後者の子はよく思いませんよね? 後者の子が自分に興味を持ってもらうには 男のくせにグチグチすいません

  • ひどいことばかり言われます

    好きな人がいつも私をけなしてばかりで、毎回傷つきます。 芸能人で可愛い子の話をすれば『残念だね(私が可愛くないから)』 『芸能人の○は面食いだから、お前なんか相手されない』 『可愛い子なら許せるけど、(私)がしたらぶっ飛ばす』 『友達の●は可愛くてモテる』 『友達の☆はどんどん可愛くなってきてる』 『(私)は褒めるところがひとつもない』 ネイルサロンに行かなきゃ、と言えば『(私)のネイルなんて誰も見ない』 そんなに私を怒らせたいの?と言えば『別に』とヘラヘラしてるし、 『あなたの好みじゃないだけで、私でもいいって人は世の中にいる』と言えば 『たまにはいるんじゃないの?』『変わった好みがいるから』 『今までの元彼は、よく(私)みたいなバカと付き合ったね』 他の女性のことは褒めるのに、彼と話したあとはいつも悲しくなります。 どうしてそんなこと言うの?と言っても笑うだけ。 私の顔も髪型も体型も気に入らないようです。 それなら連絡してこなきゃいいのに(彼から毎日連絡があります) 私は自分に自信があるわけではないですが、 周りを不快にさせるほどの外見ではないと思っていました。 毎回言われ続けたらどんどん自信がなくなって 『私は可愛くないんだ』としか思えなくなり、 いくら綺麗になろうと努力していても、彼は悪口しか言いません。 褒めてくれたことも1度もありません。 そんなに私が気に入らないんでしょうか? 私は女として見られていないんでしょうか? 俺のタイプじゃないから無理と言いたいのでしょうか? 『私だって傷つくんだよ』と言っても 『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。 どうしたら彼は止めてくれるんでしょうか。

  • 可愛いとすき

    男性に聞きます。 1、可愛い子を必ず好きになるとは限りませんよね? 2、また可愛いと思っていたら一応は恋愛圏内なんでしょうか? 私の好きな人には好きな人がいます。 ですがその人と知り合う前に私のことを可愛いと言ってくれていたみたいです。 可愛いというのは顔がタイプの女子という話しで言っていたそうです。2年前に初めて会ったときから可愛いと思ったそうです。 でも実際相手は今違う女の子が好きなので その子と今後区切りがついたとき 私の努力次第では振り向いてもらえるでしょうか?? ちなみに私が好きというのは相手は2週間前くらいにしっています。 3、自分を好きな女には興味ないですか?

  • どんな仕事をしたいか、漠然としていて答えがでてきません。

    転職活動中の25歳♂です。どんな仕事をしたいか、漠然としていて答えがでてきません。皆さんのアドバイスいただきたいです。   1.人を助けたり、人の役にたつ物を作り届けたい(または面白い・ユニークだと思われるものでも可) 2.個人ではなくチームで目標に向かい、試行錯誤していきたい 3.企画から製作、PRと出来れば最後まで関わりたい(企画とPRだけでも可)     以上です。上記の事から思いつくのが、 ・子会社の企画営業 ・マーケティング です。   他に当てはまる職種はなんでしょうか?情報が少なくアドバイスしにくいですが、よろしくお願いします。   ちなみに前職は、芸能人の卵として活動しながら医療の流通関係の仕事をしていました。芸能人として芽は出ず諦めましたが、人を喜ばせる仕事がしたいです。   あと、いざ製作を任されてもいいように、使いものになるか分かりませんが、CADの資格も取得しました。よろしくお願いします。

  • 答えがでない。。。

    つい最近、中学から今の高校も一緒で結構遊んだりして仲が良かった男の子から告白されました。 はっきり言って、なんて返事したらいいのかわかりません。というのも、仲良くなりすぎて私てきには、その子のことが、恋愛対象としてよりも仲の良い男友達という感じのほうが気持ちの中で大きくなってしまったからです。でも、友達からは「それだけ仲がよければ、付き合ってもうまくいくんじゃない?」といわれました。確かに私が考えてもうまくいきそうな気がします。その子の前では、本当の自分を隠さずに出せる、安心できるんです。そういう人ってあんまりいませんよね。でも、あんまり頼り甲斐が無いんです。わたしの、タイプとはちょっと違うんです。そのこと一緒にいて、ドキドキは全くしません。前に付き合ってた人は何人かいたけど、なんかもっと、好きだから付き合い始めるみたいなかんじでした。最近は彼氏もできず結構経ちます。だから、恋人を持つ感覚を忘れてしまい、付き合うって何だろう?とか、付き合ってもその子との関係に何が変わるのかとかをかんがえると余計にわからなくなります。 まとめると、付き合ったらうまく行くと思うけど、私のその子に対しての気持ちはあまり変わらないんじゃないかと思うんです。でもうまくいきそうだからつきあうっていうのも変じゃないですか?でも、その子は本当の私を知っていて、そういう人はあんまりいないし、断るのはどうかなーって気がします。 だけど、本当に付き合いたいのか付き合いたくないのかわからないんです。答えが出ません。 客観的に見て、この私の気持ちは何なんでしょうか?自分でもわかりません。 くだらない質問かもしれないけど、どう思うか教えてください、お願いします。返事待ってます。

  • 芸能人のことを言ったら叩かれた人

    芸能人の容姿などを批判して雑談で話す人がいますよね。 普通の人達が話をしてるとお互いに盛り上がってるのですが。 しかし過去に容姿でいじめに遭った人が皆の中に入り、同じように芸能人の容姿について話をすると、「あんたよりは可愛いわよ」と言われれてたり、陰で「ジャイコのような顔のあの子が芸能人の容姿を悪く言う権利はないよね。○○(女優)だってあの子よりはずっと可愛いのに」と言われてます。 自分達は芸能人の悪口を言ってるのに彼女だけは言ってはいけないのは何故なんでしょうか。

  • 子犬の知能を高めるおもちゃ

    はじめまして。 いま、8ヶ月の子犬を飼っています。ブリーダーさんのところで長く居て、あまりおもちゃとかで遊んでいなかったようで、家に来てもあまりおもちゃに興味を示さず、いつも寝っぱなし(笑)です。 それで、どなたか子犬が喜んで興味を示し、なおかつ知能や好奇心を育てるおもちゃご存知のかた教えてください。ちなみに、コングはすでにありますが、それほど興味を示しません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 有名人になる選択の人生

    何をもって「有名人」なのかって話ではありますが。 今の時代、SNSで自分の顔や本名を出して活動すれば誰かは見るでしょうし、フォローしてくれる人も誰かはいると思います。 ただ、私は別に芸能人になりたいわけではないのでテレビの世界には全く興味ありません。 言い方としては、趣味の世界で活動しようかと思っている人間のほうが正しいと思います。 しかし、趣味のような狭い世界とはいえ、誹謗中傷って絶対にあるでしょうし、最近ではSNSが当たり前なのでちょっとしたことで炎上して謝罪しないといけないとか。 (私には関係ないでしょうが)芸能人が盗撮されてそれが週刊誌に載るのとかを見ていると、「コソコソ隠れて生きていかないといけない有名人って幸せなのかな?」とも同時に思います。 正直、自己分析してみると私の性格ではそういうことを気にしてしまいますし、一般人のまま生きたほうが良いのではと感じています。 有名人と一般人。どちらが幸せだと思いますか?

  • どうしたら女の子は綺麗に見えますか

    高校一年生女子です。 つい最近、小学生の弟に「お姉ちゃんは変な顔だ」と言われました。 多分、話の流れ的に私の顔が不細工だと言いたかったのだと思います。 さすがにまずいと思ったのか、慌てて訂正やフォローを言われましたが、ああ、これが本心なんだなと思いました。 私の顔はお世辞でも可愛いや綺麗とは言えません。 毛が濃くて、鼻が丸くて、歯並びが悪いです。 仲の良い友人数人もよく話でお互いの容姿などを可愛い、細いとほめることがあるのですが、私はその時、話に出ません。 あえて、仲が良いからこそお世辞は言わず、ふれないという選択肢を選んでくれているのでしょうが、そういう位置づけである自分が悔しくてなりません。 また違う友人達には 「プリクラの写りだと可愛く見えるんだね」 「後ろからなら十分いけるよ」 「(チラシの素人のキャバ嬢っぽい厚化粧の女の人を指して)この人のスッピンよりもかわいいよ」 などと言われます。 本人は誉めているのでしょうが、どうにも貶されているようにしか思えず、そして、やっぱり自分は不細工な女だと思われているのだと思ってしまいます。 彼女達が憎いわけじゃないけども、そんな自分が情けなくて悔しくて、見返してやりたいです。 本当の意味で「可愛くなったね」と言わせたいです。 でも、今までそのようなことに興味をもたなかったから何を頑張ればいいのか、全くわかりません。 整形などの手段を使わないで、不細工な私が可愛くなることは不可能でしょうか? どうしたら女子は綺麗に可愛く見えますか? 何を努力するといいのでしょうか? 本気で悩んでいます。 回答、よろしくお願いします。