OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

犬の散歩のアルバイトってないのかな?

  • 困ってます
  • 質問No.238392
  • 閲覧数174
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (76/106)

都内で一人暮らしをしている社会人です。
犬が飼いたいのですが無理な状況なのと、運動不足でお金にもちょっと困っているので
週1位で犬の散歩のアルバイトができたらなーと思いました。
急な入院などで散歩できない状況の人とかいますよね?
ネット上で探してみましたが見当たりません。
ここの過去の質問でそういう派遣業(ペット世話人派遣事業)を始めようとしている方を見かけましたが、
そういう仕事ってまだ実際には無いのでしょうか?
犬を飼っている知り合いは近くにいないですし、どこかで自分から募集するのもちょっと危ないことやトラブルも
あるかもしれないので派遣みたいな感じで散歩だけをしたいのですが。1~3時間程度で。
アルバイトじゃなくても(ボランティア)いいです そういう仕事をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

自宅の近くにペットホテルがあるのですが、職員が犬を散歩させているのが見えます。ですから、ペットホテルに犬の散歩要員として、自分を売り込んではみては如何ですか? あるいは、メジャーなペットホテルにそういうバイトを募集していないか、問い合わせてみるのも手だと思います。

自分で「散歩引き受けます」は、やはりトラブルが心配ですね。相手は生き物なので、何かあったら、裁判事にもなりかねません。犬の飼い主は、子供と同様にみているでしょうから。

そういうバイトが見つかるといいですね。
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

ペットホテルなんてのもあるんですね。 全然知らなかったー
東京都で調べてみたら「東京PETHOTEL情報」ってとこがありました
私の住んでる近くにも結構あったのでもうちょっと調べて素人でも働かせてもらえそうだったら是非やりたいと思います。
やはりトラブルは恐いですよね 散歩中死なせてしまったら大変だ
回答ありがとうございました 参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-20 13:24:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
ただ単純にペットシッターのアルバイトで散歩専任ではダメですか?
大阪府では散歩だけでもOKなバイトがあるそうです。
ちなみに時給は犬と猫とは違いますが、約1000円程度はあるでしょう。
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

ペットシッターというんですね! 検索かけたら沢山出てきました。
うちの近くにも結構あって募集しているところもみつけたのですがちょっと飼育経験があるぐらいじゃ難しいのかもしれませんね・・・。訓練所とかペットショップ勤務経験者とかを募集してるみたいですね うーん
でもキーワードが分かったおかげで自分で調べられそうです 助かりました ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-20 13:09:57
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。
旅行に行くときなどに、
ペットショップや動物病院に
預けたことがあります。
そのような場所からあたってみてはどうでしょうか?
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

ほほぅ 動物病院とかってタダで預かってくれるんですか? 私自身一人暮らしだからと動物を飼うことは諦めていたので有益な情報です
誰でも知ってるのかな。。 。
病院は預かる場合散歩はどうしているんですかね?2~3日しか預からない、とか決めてるのかな。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-20 13:18:14
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (37/86)

こんにちは。ペットシッターのアルバイトは、都内だったら外国の方が多く集まる広尾周辺が多いのではないでしょうか?欧米では一般化しているようだけど、日本ではまだ珍しいですよね。

ボランティアでもいいと言う事でしたら、千葉、埼玉、茨城など都心近郊でシェルターや保護活動場所があります。お手伝いを申し込めばきっと喜んで頂けると思いますよ。お散歩をとっても楽しみにしている子達orお散歩経験のない子達なので、本当に喜んでくれます。バイトとは違った喜びがあるかも。。。

ワンとのお散歩、楽しんでくださいね!
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

お礼遅くなりました ありがとうございます!
なるほど広尾とかあっちのほうですか。
ほんともっと一般化するといいですよね。
こないだTVに一人で犬何百匹も飼ってるおじさんが出てたんですがああいうのもなんか考えさせられますね・・
投稿日時 - 2002-04-16 11:31:56