• ベストアンサー

大至急おしえてください! わたしのPCに合うセキュリティーソフトを

大至急おしえてください! わたしのPCに合うセキュリティーソフトを 自作機でスペックは Pentium D 820 1024MB PC4300 メモリー RADEON 1600XT DVDマルチドライブ オンラインゲームもします。リネージュ2とか 検出率世界最高のソフトを探しています。 私が試用したソフトはF-Secure インターネットセキュリティ2006 軽かったです。 カスペルスキー ウイルスバスター2006 ノートン2006 ノートンもそんなに重いとは感じませんでした。 今、現在F-Secure インターネットセキュリティ2006 体験版を使っています。 世界最速のアップデートらしいですから。 私はF-Secureを気に入っています。 このままF-Secureを使ったほうが良いでしょうか? 海外の怪しいサイトに入ったりするんで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson99
  • ベストアンサー率49% (81/164)
回答No.2

F-secureの質問がここんとこ増えてきたようですね。 他の方にも回答しましたが、ウチで体験版入れて調べた結果を書いてみたので参考になれば幸いです。 http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?t=1076 【アダ被】フォーラム :: トピックを表示 - F-Secure Internet Security 2006 日本での個人向けサポートがまだ十分ではないと見てますので、なにか検出されたときのウイルス情報も英語しかないから、今は自力で翻訳と解析がある程度できる方向けでしょうか。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

検出率重視でしたら、NOD32が良いと思います。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2340532 http://ratan.dyndns.info/avast4/2006nod32.html やるべき事をしっかりやっていれば、フリーソフトでも充分対応可能です。 http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html

関連するQ&A

  • セキュリティソフトについて相談します。

     自宅に今まで1台PCがあったのですが、家族からもう1台譲り受けることになったPCについて相談します。(OS WINDOWS XP SP3: メモリー 1264MB RAM:  CPU Pentium M 1.10GHz)  譲り受けたPCに新たにセキュリティソフトを入れようと思い、試用品をダウンロードして、イーセットスマートセキュリティとノートンインターネットセキュリティ2009に候補を2つに絞り込んだのですが、どちらか決めれないでいます。皆さんなら2つのうちどちらを選ばれるでしょうか。双方の長所や欠点なども教えていただければうれしいです。また、この2つ以外でもお勧めのソフトがあれば是非教えてください。  (今までのPCにはカスペルスキー2009を使用していました(現在も使用中 2年目)。これはこれでかなり気に入っているのですが、違うソフトも使ってみたいと思い候補を2つに絞りこんだので、カスペルスキー以外で、もしくはカスペルスキーとの比較でお願いします。)

  • セキュリティ 有効

    試用版のf-secureの期限が切れ削除ツール等を使いアンインストールをしました。 その後、カスペルスキーの試用版をインストールして、セキュリティセンターにて確認したところをマルウェイ対策が複数有効になっていて削除したはずのf-secureが有効のままで無効に出来ません。 ファイヤーウォール等の項目にも名前が残っていますが無効になっています。 ただセキュリティ項目(有効・無効)の蘭のセキュリティ名の頭に着いているメーカーアイコン?のみ消えているようです。 ▼f-secure→▼の部分が空欄になっています。 f-secureもカスペルスキーも試用版なので再インストールができないのですが例えばカスペルスキーをアンインストールした後にf-secureを購入して再インストールして使うという方法ではダメでしょうか。 何かよい方法をは無いでしょうか? 因みにOSはVistaです。 なにぶん初心者で下手な説明で申し訳ありませんが何卒、ご教授の程、宜しくお願い致しますm(__)m

  • セキュリティソフトのシェア

    世界的なシェアは道具解さんのサイトでわかりますが、 実際みなさんはどのセキュリティソフト使用してるのでしょうか? どのソフトが人気なのでしょうか。(シェアもので) 私が気になるのはいつも検出率が上位のG DATAと F-secureです。 この2つはいつも上位にいますが、使用してる人は少なそうな・・・ あまり聞いたことないので。 ノートン、バスター、マカフィー、カスペルスキー ウイルスキラー、ZERO、キング、ドクター、NOD32 G DATA、F-secureなどなど・・・ 初心者ですいません。よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトについて

    現在、5年前に買ったDell PCにカスペルスキーを入れているのですが、 昨日、ついにカスペルスキーのウイルス更新有効期限が到来してしまいました。 で、ここでPCの買い替えを検討しており、なおかつカスペルスキーは やや動作が重い気がするので、次はノートンを試してみようと思っています。 そのため次のPCの買い替えまでセキュリティソフトをどうするか迷っているのですが、 このまま更新しないカスペルスキーを使い続けるのと 無料のセキュリティソフトを使うのとでは、どちらがマシでしょうか? 買い替えまでは、2~3カ月くらいを想定しております。よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトの優待版について

    セキュリテイソフトの優待版を購入しようと考えてますが これはインストールするPCに他社製のセキュリテイソフトが入っていないといけないのでしょうか? バンドルしてあったノートンなどをアンインストールした場合は使えるのでしょうか? またはフリーのセキュリティソフトが入っているPCでは使えますか? 購入しようと考えてるのはカスペルスキー・インターネットセキュリティ優待版です。 教えて下さい。

  • セキュリティーソフト

    セキュリティーソフト セキュリティーソフトを買おうと考えています。 知人はカスペルスキーを使っているみたいです。 試用版も導入してみました。 いろいろと調べた結果、検出力、軽快さなどは私の使っているPCでは問題ないようです。 このまま、カスペルスキーを購入しても良いのですが、他社製品も比較してみました。 すると、どこの製品も最先端とか最強とかそれに近い単語で謳い文句を書いています。 はっきり言ってどれを選んでいいものか混乱しています。 現在の候補はESETかカスペルスキーです。 各社製品の長所、短所などを書いていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトについて

    以下のセキュリティソフトの中で、メリットとデメリットをお聞きしたいです。 今すぐにでも買いたいので、すぐに連絡をくれればうれしいです・・・。 ・ウイルスバスター2006 ・ノートン・インターネットセキュリティ 2006 ・カスペルスキー インターネットセキュリティ5 以上のどれかを購入したいのですが、なかなか選べません・・・ ヤフーメールなどのフリーメールを頻繁に使用する、ダウンロードが多い、インターネットを検索してファイルを取る頻度が高い場合は、どれがいいのでしょうか?? PCは AMD Athlon 64 X2 3800+ メモリ:1GB HDD:250GB です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • セキュリティソフト

    有料版のセキュリティソフトの試用版って言うのがありますが、 これらのソフトを使い回して無料でずっと安全にパソコンを使いたいんですけど可能ですか。 同じ製品を再度試用版で使うことってできますか。 有名どころだけでも五、六社の製品があるのでそれらをローテーションしてただで使っていきたい。 もし再度入れられないとしたらどうやって入れられるようになりますか。 僕は今Norton Internet Securityを入れています。 あと一週間くらいで使用期間が切れるのでそしたらKasperskyInternet Securityの試用版を入れてみるつもりです。 そのあと、ESETInternet Securityを入れて、次にういるすばすたーあたりを入れてみようかと。 そうやって無料試用版だけでパソコンを使い回していきたいです。 それに今使っているパソコンがWindows7でCeleronというちょっと鈍くさいパソコンなんで、 もしかしたら買い換える可能性もあります。 そうすると新しいパソコンに最初からバンドルされているだろうセキュリティソフトがあると思うし、 またさらにそのあと試用版で使い回せる可能性もありますし。 とにかく問題は同じソフトを複数回使用できるかどうかと言うことです。 もし、できないとすればパソコンのどこにリセットするための情報があるかと言うことが問題です。 リセットして何度も同じ試用版を使えるなら最高です。 今使っているNorton Internet Securityはとても良いので、 本当は期限が切れたらもう一度試用版をリセットしてから入れたいんです。 ですので、もしリセット方法のわかる方は教えてください。

  • PCのセキュリティソフトについて。

    新たに購入をしたデスクトップPCにセキュリティソフトを入れようと 考えています。 いままで利用している「ノートン」のものを購入する予定なのですが、 ・ノートン360 バージョン4.0 ・ノートン インターネットセキュリティ 2011 ・ノートンアンチウィルス2011 上記3点でどれを購入すればよいかで悩んでおります。 PCの用途としては、インターネット、ネットゲームがほとんどで、マンションの光回線を 使用しております。 足りない情報がありましたらご指摘いただければ幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スマホのセキュリティーソフトについて

    スマホのセキュリティーソフトについての、質問です。 現在使用しているスマホ (SHARP_IS17SH)に、入っている、セキュリティーソフトが、 ノートン モバイルセキュリティーです。(期限が、まだ 3ヵ月くらい、のこってます) そこで、質問ですが 新しく、カスペルスキー インターネット セキュリティー を インスト してみたいのですが、 そのまま インスト してもいいものか ノートンを 削除してからの、インストが、いいものか、 迷っています。 どちらが、いいのか、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au