• ベストアンサー

大至急おしえてください! わたしのPCに合うセキュリティーソフトを

大至急おしえてください! わたしのPCに合うセキュリティーソフトを 自作機でスペックは Pentium D 820 1024MB PC4300 メモリー RADEON 1600XT DVDマルチドライブ オンラインゲームもします。リネージュ2とか 検出率世界最高のソフトを探しています。 私が試用したソフトはF-Secure インターネットセキュリティ2006 軽かったです。 カスペルスキー ウイルスバスター2006 ノートン2006 ノートンもそんなに重いとは感じませんでした。 今、現在F-Secure インターネットセキュリティ2006 体験版を使っています。 世界最速のアップデートらしいですから。 私はF-Secureを気に入っています。 このままF-Secureを使ったほうが良いでしょうか? 海外の怪しいサイトに入ったりするんで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.2

F-secureの質問がここんとこ増えてきたようですね。 他の方にも回答しましたが、ウチで体験版入れて調べた結果を書いてみたので参考になれば幸いです。 http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?t=1076 【アダ被】フォーラム :: トピックを表示 - F-Secure Internet Security 2006 日本での個人向けサポートがまだ十分ではないと見てますので、なにか検出されたときのウイルス情報も英語しかないから、今は自力で翻訳と解析がある程度できる方向けでしょうか。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

検出率重視でしたら、NOD32が良いと思います。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2340532 http://ratan.dyndns.info/avast4/2006nod32.html やるべき事をしっかりやっていれば、フリーソフトでも充分対応可能です。 http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html