• ベストアンサー

しりとりの定番 「しりとり→リンゴ→ゴリラ→ラッパ→?」

baliusの回答

  • balius
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.11

いやぁ~、そそられる質問で、つい回答をClickしてしまいました。 僕の場合は、 りんご→ゴリラ→ラッパ→パイナップル→ルーレット→とんび です。 このあとは流れよくは続きませんねぇ・・・。 なんか、こういうのって、面白いですよね?

noname#3459
質問者

お礼

まんまと罠にかかって頂き、ありがとうございます。 「パイナップル」3票。パセリを抜いた!このまま一気に突き放すのか! 「ルーレット」と来ましたか。ん~、使ったこと無いかも。メモしとこ・・・ こういうのって面白いですね。何が面白いって、皆さんに「定番」が有る事が面白いです。 だって、現在16件のうち「ありません」派が一人もいないんですよ? まさか、こんな多くの方から回答をいただけるとも思っていなかった質問で、 今のところ全員「定番派」なんですもんね~。面白いです。(笑)

関連するQ&A

  • リンゴ、ゴリラ、ラッパ…

    パ…パ…… パ?

  • 「しりとり→りんご→ごりら→らっぱ→ぱ……」??

    職場の同僚としりとりの話題になったときに、ふと沸き起こった小さな疑問です。 しりとりをする時、「しりとり」の「り」から始めると「りんご→ごりら→らっぱ」までは定石として続くことが多いですよね。 ですが「らっぱ」の「ぱ」からは、かなり多くのパターンがあるのではないかと思うのです。 そこでお聞きしたいのですが、しりとりで「りんご→ごりら→らっぱ」と繋がった後に、皆様ならどのように答えるでしょうか? できましたら直感の回答をそのまま答えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • しり取り

    しり取りで“ん”で始まる国が有ると聞きました “ん”で始まる言葉は他にもあるのでしょうか?

  • しりとり

    今フルーツかスイーツのみのしりとりをしていたのですけど「め」からはじまるものだけが全然でてこなく自分としてはメロン以外思い浮かばないのですけどもしわかる方いらっしゃったら教えていただけませんか  

  • しりとりについて

    普通のしりとりですが、「ん」で終わる以外ではしりとりが可能になっております。マジカル頭脳パワーでは、小文字(ゃ・ゅ・ょなど)やのばし棒(-)で終わった場合はアウトということになっておりますが、なぜ、アウトにするのか ご意見お願いします。

  • しりとり

    りんご

  • しりとり

    英語で「しりとり」をすると どうすれば負けになるんですか? 中学校の時に授業でしりとりをしましたが アメリカなどにしりとりはあるのですか?

  • しりとり

    外国にも、しりとりと同じようなゲームがあると思うのですが、日本のように「ん」から始まる単語がほとんどないため、『「ん」で終わる単語を言ってしまうと負け』と似たようなルールのある国はありますでしょうか。ご存じの方がいましたら、教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 尻取り

    昼食の時、友達といつもしりとりをしています。制限を加えてみたり、頭取りにしてみたりと、いろいろ工夫してみましたが、もう飽きてしまいました。そこで、何か別の遊びを探しています。食事をしながらできるものが何かあれば是非教えてください。

  • しりとり

    「しりとり必勝法は?」と聞かれて、多くの方は「る」で終わる言葉を言う、と答えると思いますが、私は「ず」で終わる言葉で勝ちたいなぁ、と思っています。例えば、しりとり→立面図→ずる→ルーズ→図画→ガッツポーズ→・・・の様な感じで。使って良い言葉は辞書に載っていそうな2文字以上の名詞という事にします。 過去の同様の質問を幾つか見ましたが、「ず」についてはあまり触れられていませんでした。この作戦には何か問題点があるのでしょうか?「ず・・・う」という単語が少し多い気もしますが。

専門家に質問してみよう