• ベストアンサー

この歌詞にピンときた人いませんか~?

昨日、ふとした瞬間に「繰り返されるよくある話」というフレーズが頭にうかび離れなくなりました。 出どころは歌詞なのですが、この部分しか思い出せず、男が歌っていたのか女が歌っていたのかすらもわかりません、昨夜は持っているCDの歌詞カードを全部読み、曲を聴きましたが手がかりなし、思い出しそうになっても、すぐにあやふやになってしまい(嗚呼ッ苛々するぅ)今朝ギブアップした次第です、どうか皆さんのお知恵をお貸しください、どんな小さなことでもいいので教えてください。 もしかしたら「~よくあるお話」だったかもしれません。

  • 083
  • お礼率97% (191/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JYUZA
  • ベストアンサー率29% (54/184)
回答No.1

こんにちわ 多分ポルノグラフィティのサウダージでしょう。これですっきりしてくれればうれしいですが・・・

083
質問者

お礼

有難うございまス!!!まさにこれです、何でこんなに有名な曲を思い出せなかったんでしょうか、もうばっちりです、すっごくすっきりしました、本当に本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • kiroronoの歌詞

    kiroroの「笑っていようね」の始まりのフレーズがでてきません。 先日CDを手放してしまい、思い出せずにイライラです。 どなたか始まりの歌詞を教えて下さい。

  • エンヤの歌詞が知りたいです。

    私はエンヤの「book of days」が大好きです。 CDでなくMDで曲をもってます。 歌詞が“旅に出る”みたいな感じだったのは覚えてるんですけど、 歌詞を全部知りたいんです。 検索すると外国のサイトが出てきますが、英語でよくわからないし、日本語訳も知りたいんです。 CDを買えば早い話なのですが、ネットで知ることはできないんでしょうか? 

  • 歌詞知りたい

    LIVのシングル『Are Your Alive?』の2曲目の『Die』の歌詞が知りたいのですが誰か教えてくれませんか?CDに歌詞載ってなくて・・・しかも全部英語で耳コピむずいし・・・

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • 歌詞をおしえて!

    最近僕は海援隊の曲を聞きます。 いとこにCDを借りたんですが歌詞がわかりません。 知りたい曲の歌詞は 1、思えば遠くへ来たもんだ 2、二流の人 3、心のかたち 4、俺が信長 5、漂流船 6、恋不思議 7、心が風邪をひいたようで 8、こらえちゃっときない 9、えきすとら 10、涙がらがら 11、遥かなる人 です。どれでもいいです。全部知ってる人は全部教えてください。

  • 洋楽の歌詞って聞き取れますか?

    僕は洋楽が好きで何年も聞いてるのですが、初めて聞いた曲の歌詞はほとんど聞き取れません。フレーズや短文なら聞き取れることもあるのですが、歌詞全部となると何回繰り返してもわかりません。 歌詞カードを見て、ああ、こう言っていたのかと納得することもあれば、こんな発音してないじゃん!と思うこともありますよね。 そこで英会話の達者な方、又はネイティブの方に聞きたいのですが、 英語の話せる人は洋楽の歌詞を全て聞き取れますか? 例えば訛りが強かったり、日常会話で使わない単語が入った歌詞や、エミネムのような高速のラップでもわかりますか。

  • この曲の歌詞付きを聴きたいのですが

    eRaの『I Believe』という曲 として私は知っているのですが、先日テレビでこれに歌詞がついているものを耳にしました。 曲名、アーティスト名とも短く単純なので、自分でデータを探すことすらできず、eRaのオリジナルの曲であるのかも良く分かりません(この手の曲はオリジナルは別にあったりしそうなので)。 また、試聴できるサイトなども見つけられませんでした。 手がかり少なく申し訳ありませんが、どなたかこの『I Believe』に歌詞が載っているものについて、アーティスト名、収録CDなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • THEATRE BROOKの歌詞なんですが。

    THEATRE BROOKの「捨てちまえ」という曲の歌詞を全部知りたいのですがあいにくCDをもっていません。 歌詞検索サイトで探したのですが、ありませんでした。 どうか知っておられる方教えてください。お願いします。

  • 「君と話がしたい」という歌詞

    君と話がしたいという歌詞が含まれる歌はありますか? たぶん最近の曲だと思うのですが、今日通りすがりの人が何度も同じフレーズをつぶやいていたのでとてもきになってしまいました。よろしくおねがいいたします。また、以前は唄いだしだけでなく途中の歌詞で曲名を検索できる無料のサイトがあったように思うのですが、今はもうないのでしょうか?そちらもご存知の方よろしくおねがいいたします。

  • 『屁ーこきましたね、あなたー』この曲の歌詞が全部知りたい。

    よく有線でかかっているのですが誰の何と言う曲だかわかりません。とても面白い歌詞なので全部知りたいです。 覚えているフレーズだけ言うと 屁ーこきましたねあなたー 音がしなけりゃ良いと思って、すごい臭いです、あなたー 屁こきましたね、屁こきましたね、屁こき、屁こき、屁こきましたねあなたー こんな感じです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう