• ベストアンサー

神輿かつぎ

東京に住んでいます。 神輿をかつぎたいのですが、担ぎ手を募集しているお祭りがあったら教えてください。

• run2
  • お礼率4% (1/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youchann
回答No.1

基本的にはどこのお祭りもかつぎてを募集しています。 飛び入りでいっても担げるところは多いです。(有名な祭りで三社祭りとかは事情が異なるが) ある程度本格的に担ぎたければ、神輿の会があるのでそこに所属するおが早道とおもいます。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

誰か忘れましたけど.都内の方が御輿を担いでいます。 その方の属する団体の上位団体のアドレスをお知らせします。

参考URL:
http://www.tokyo-bloc.org/