• 締切済み

ビルオーナーと知り合う方法を教えて下さい。

不動産の運休資産を運営受託したいと思っています。 取り壊しが決まっていたり、なかなか賃貸借契約が決まらない、坪単価を上げたいというビルオーナーを捜してたいのですが、なかなか見つかりません。 上記のような、部屋を貸し会議室、PCルームとして オーナー様の変わりに運営していき、売り上げを折半という形で考えているのですが、不動産屋は仲介料ががとりにくかったりということで、提携してくれず。 空き物件のあるビルの登記を1つ1つあげていくには 不動産屋では無いので、コスト面を考えるとやっていけません。 ビルオーナーと知り合う良い方法がありました、アドバイスお願いします。

noname#75213
noname#75213

みんなの回答

• skoncho
回答No.1

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) ビルオーナーといえば、よくライオンズクラブやロータリークラブ に入っています。(詳しい説明は省きますので、調べてね) ですが、 ビジネスの話として聞いてくれるのは、若い人つまりオーナーの息子 や孫たちの世代でしょうね。 そこで思い当たるのは、ライオンズ・ロータリーの青年部的な団体に あたる青年会議所(通称JC)がねらい目かと思います。知り合いの中 でJCに入っている人を探してください。地元で古くからある会社や 商店の息子は結構な確率で入っていると思います。 ただし、紹介また紹介の連続で会っていくのはかなり難しいでしょう から、いっそのことJCに加入しちゃうのが手っ取り早いですね。 (ただし年齢制限は40歳まで) 昔は入会するのに敷居が高かったですが、最近はメンバー減少により、 かなり入りやすくなっています。結構な金額にはなりますが、新たな ビジネスの先行投資としては安いと思いますよ。